プロフィール
チハル
管理人はチハルです。

●大阪府在住。
趣味は
●写真を撮ること。(キヤノン・キスデジX3ユーザー)
主に、花や風景を撮影しています。
近畿圏に住んでいるので京都が好きで、阪急電車に乗ってふらりと京都へ行くのが好きです。

●音楽鑑賞、CDで鑑賞するものもちろん好きですが、
やはりライヴが最高!
TVで歌番組が全盛期だった時に幼少期を迎えていたので、
歌謡曲、ロック、ニューミュージック(死語?)あらゆるジャンルの音楽に触れて育ってきました。
特に、20代はCDを大人買いできる年頃なので、いろいろなミュージシャンにハマリ、ココロに吸収してきましたが、
30代になった今、ココロに残ったミュージシャンは
スピッツ、くるり、小田和正、奥田民生、槇原敬之、小沢健二の世界に魅了されてしまいました。
もう、彼らの音楽を聴くだけで幸せです。おなかいっぱい。(笑)



◆当ブログはリンクフリーではありません。相互リンクも受け付けておりません。
◆コメント欄は管理人承認制にしています。コメントされてもすぐには反映されませんので、悪しからずご了承くださいませ。
◆そして、ここ数年は、Twitterのログ保管庫となっています。

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

Archive

Recommend

Recommend

とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治

Recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

Recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

Mobile

qrcode

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM