残暑お見舞い。

  • 2011.08.25 Thursday
  • 10:30

キスデジ数年前に撮った睡蓮で申しわけにゃい汗

お盆休みも過ぎました。いかがお過ごしでしょうか?
今ドキは大阪のわが市の小・中学校も2学期が8月25日からはじまるそうな。
公立学校も、この猛暑の影響で各教室にクーラーが設置されたそうです。

この猛暑の中、先生も生徒も授業なんてやってられないでしょうね〜・・。

いや、実は自慢ですけど、私が通っていた小・中・高は公立学校ですが、すでに昭和の時代からエアコンが設置されておりました!(^。^)

大阪市内の学校だったこともあり、都会のド真ん中ゆえ「光化学スモッグ」がよく発生してた昭和の時代。なので、窓が開けられないことが多かったので、小・中学校にはエアコンが設置されておりました。
そして高校は、丁度、学校の上空が伊丹空港へ着陸する飛行機の航路だったので、飛行機の騒音がとにかくすごかった!なので、窓は騒音防止の二重窓だったし、エアコンも夏は冷房、冬は暖房が入るという恵まれた(?)公立高校でありました。

クーラーが効いているので、夏になると(水泳部だったので)朝練でプールで泳いだ後の1時限目の授業は睡魔との闘い〜(笑)

でも、昭和の頃って今みたいなえげつない「猛暑」はなかったよな・・(遠い目)
紫外線も強くなかったから、水泳部の私はこんがりキツネ色の乙女だったし。
しかし、泳ぐときはゴーグルをしているので、目の周りだけ白かったという。
・・あー、懐かしいなあ。水着が着れたあの頃に帰りたい・・・(T▽T;)アハハハハ;;

というわけで、涼しげな写真をあと2枚。↓↓

続きを読む >>

Talking Rock !

  • 2011.08.06 Saturday
  • 17:58
「京都のくるり」の岸田くんになりました。おかえりやす。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< August 2011 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM