TOWER OF MUSIC LOVER 2

  • 2011.06.26 Sunday
  • 16:43
くるり,くるりとユーミン
ビクターエンタテインメント
¥ 2,800
(2011-06-29)
【ディスク1】
  1. 奇跡
  2. 旅の途中 (初CD化)
  3. さよならリグレット
  4. キャメル
  5. シャツを洗えば
  6. かごの中のジョニー
  7. 恋人の時計
  8. ブレーメン
  9. 三日月
  10. 最終列車 (初CD化)
  11. 魔法のじゅうたん
  12. ジュビリー
  13. 言葉はさんかく こころは四角
  14. 鹿児島おはら節 (初CD化)

でた!

やっぱり、CDのジャケ写にメンバーご本人が写ってると萌えますなmoe
このジャケ写の場所って、京都タワーの角度的に見て五条辺りの鴨川やろか?

だんだん東京のイメージが定着しつつあるくるりですが
やっぱり「京都出身のくるり」を魅せてくれるとホッとする。

また、このCDを持ち歩きながら京都散策するのが楽しみなところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・





続きを読む >>

大阪ステーションシティ。

  • 2011.06.19 Sunday
  • 16:04

△時空(とき)の広場

こちらでは久しぶりの更新。
東日本大震災があったので5月4日に地味に開業した大阪ステーションシティ。
JR大阪駅に新しい駅ビルが建って、伊勢丹三越が進出。
JR大阪駅周辺には、阪急、阪神、大丸、伊勢丹三越とデパートが4つ揃いました。
そして、ショッピング複合施設のLUCUA(ルクア)も出来て見所満載。
今までJR大阪駅の中は工事で通行止めや迂回路が多くて、なかなか思い通りに歩けなかったけど、やっと、出来たー!って感じです。
(でも、まだ阪急百貨店周辺は工事が続いてて迂回路が多くて歩きにくいけどね。汗)

連日土日は凄い人みたいで、私も出遅れておりましたがやっと昨日行ってきました。
私が一番行きたかったのは、北側のノースゲートビルから南側のサウスゲートビルへ行く連絡通路。
JR大阪駅の頭上に大きな連絡通路ができました。



画像の「時空の広場」にある、レトロな2つの時計があるのがなんとも駅らしくて良い感じなんですよねー。特に、夜の駅で寂しく光る時計は旅情感たっぷりでたまりません〜。(BGMは百恵ちゃんの「いい日、旅立ち」なんぞ。)

あーあ。。。こんなJR大阪駅を毎日通勤で利用して「帰りにルクアで買い物〜♪」みたいなこと、またやりたいなー。私の20代では、キタでは「ギャレOSAKA」が開業したり、ミナミでは「天王寺MIO」が開業したりしたので仕事帰りのショッピングを楽しんだ思い出があるんですけどね・・


広い連絡通路にオープンカフェも。京都駅のオープンカフェより開放感がありました。



なんといっても、連絡通路から俯瞰で見える電車が最高。

まだ、昨日はざっくりと廻っただけなので、今回新しく大阪進出してきたグルメなお店もまだまだゆっくり見れてません。今度は女友達とゆっくり行きたいなー。
(昨日は相方と行ったので、当然のごとくゆっくり見れませんでしたがな。汗)

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< June 2011 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM