ゼーーーーット!

  • 2011.05.29 Sunday
  • 11:31
UNICORN
KRE
【ディスク1】
  1. 頼みたいぜ
  2. Z LIFE
  3. デジタルスープ
  4. 手島いさむ物語
  5. AGONY
  6. SAMURAI 5
  7. 明日
  8. ゆめみら
  9. ウルトラヘブン スーパーマイルド
  10. オレンジジュース
  11. いい雨
  12. ライジングボール
  13. さらばビッチ
  14. 裸の太陽
【ディスク2】
  1. 裸の太陽
  2. 与える男
  3. WAO!|SMA|WAO!
  4. 大迷惑
  5. Uc Goes To Hollywood Part2

・・・・・・・・・・・・・・・・
(とはいえ、水木一郎兄貴のことではありません・・・)


出た!
「シャンブル」以来、ユニコーン再結成後2枚目のアルバムがついに発売!!

今回はアメリカで録音したっつーことで、激しく期待してましたYO!
先行シングルの「デジタルスープ」を聞いて益々期待にムネ膨らませておりましたが
その後、他のアルバムのPVが解禁になって、「頼みたいぜ」「Z LIFE」「SAMURAI5」のPVの「かわいさ」にノックアウトされました。
オサーン達、めちゃヤバイーmoe

つーか、
実力のあるオサーン達だからこそ、おチャラけても許されるんだよね。

今回のアルバム、
ヘッドフォンで各メンバーの「音」をじっくり聴くほどかっこよくてますます萌えてます。
サラリと聴くと、「なんだーこのおチャラけた曲は?!」って思うかもしれない。
でも、一人ひとりの演奏が個性があってさらにその道のベテランの域を超えているので
じわりじわりと感動を覚える。。。
それと、偉大なる先人達の有名なフレーズに気づくとますますテンションが上がる!矢印上

そうそう、
昔のユニコーン時代の曲って、個人的にはOT師匠作曲の歌が好きだったけど
今は、阿部B作曲の曲が好きになったんですよね。
つーか、阿部Bの曲が一番ユニコーンらしい曲やなーという印象。

それもそのはず。

この前、Aスタでの阿部Bのコメントに思わず感動してしまったのですが
テッシー(G)とOT師匠(Vo.G)が持ってるエレキギターを阿部Bも購入してそのオイシイ音を選んで
「デジタルスープ」の曲が出来上がったという話!(感涙)

それに、阿部B曰く、「ここ2年はユニコーンのことしか考えていない・・」っていうリーダー的コメントに思わず涙。

今回のアルバムを引っさげたツアー「ユニコーンがやって来た!zzz」(←ビートルズをパロってますが・笑)も始まり、私も6月7日@神戸に参戦しまーす! ヽ(*´∀`)ノ♪
今回のツアーグッズがかわいすぎて、今からお金の心配をしております。(汗)
でも、マジでたくさん買ってしまいそう〜・・(スピッツのグッズももう少しクオリティ上げてほしいー・・)

あと、ホールでのライブは初めてなのでこの前のアリーナツアーの時より若干近い(笑)のでめちゃ楽ーしーみー!

しかし、秋に追加公演のアリーナツアーが決定し、広いアリーナで聞くユニコーンのライブ&ショーが断然楽しいからそちらも今から楽しみだZ!

梅雨入り。

  • 2011.05.28 Saturday
  • 19:55


どくだみの花が群れてます(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・

なんと、近畿はもう梅雨入り。雨
この間まで、空気がカラッカラに乾燥してたのに(湿度も20%以下だった)
今は湿度60%超え。湿度があれば、喉も潤うので良いんですけどね。
じめじめ感はやっぱり鬱陶しいです。(汗)

そうそう、でも今年はあんまり雨の日が憂鬱じゃないんですYO。手
去年の梅雨の終わりの時期に(笑)バッシュ型の雨靴を買いました。靴
雨降りの日はそれで外出すると、水溜りも平気なんで超テンションがあがる!

靴が濡れて、中まで沁みこんで足が濡れてきた日にゃもうテンションだだ下がりですから。泣

なんとか雨の日の通勤や外出はこれで少しでも気分良く行きたいものですきらきら

五月の風。

  • 2011.05.21 Saturday
  • 11:30


キスデジCanon EOS Kiss X4

////////////////////////////////////

五月も半ばが過ぎ、いよいよ夏の暑さがやってきました。
今年の夏はどうなるんだろ;;上手く節電できるかな〜。汗;;
どうしてもアスファルトとコンクリートジャングルの都会では、昼間に溜まった暑い空気がなかなか冷めないんだよね。
寒さは布団かぶれば良いから我慢できるけど、暑さだけは我慢できない;;

///////////////////////////////////

今年は3月、4月、仕事が繁忙期で帰宅時間が遅くなっていたので
ウォーキングで通勤するのをやめてたけど5月のGW過ぎから復活しました。
自宅と職場の往復で約7000歩前後。
今週は朝から気温が高い日があったので、職場に着くとじんわり汗がにじんできましたよ。(汗)

子供の頃は歩くのがすごくイヤだったけど、今は歩くのはそれほど苦じゃないんだよね。
どんどんどんどんどこへでも歩いていけそうな感じ〜足跡足跡

とにかく冬の間にゆるゆる〜になったカラダを引き締めたいので6月、7月くらいまで頑張ろう。
今年こそ日除けのために日傘買わなくちゃ。(←去年買いそびれた人)


ばらの花2。

  • 2011.05.15 Sunday
  • 22:35

あれから一週間!

地元のバラ園のバラたちは素晴らしく見ごろを迎えておりましたバラき

今日も小一時間ほど写真を撮ってきましたよ。
あー、これで今年の私の仕事も終わった・・( ̄m ̄*)(なんてウソ。)

最近はあまり写真を撮りに行くヒマがないので写真を撮る勘が鈍った感じがする;;
万博公園の花の写真を撮りに行きたいんだけどなあ。
平日休みじゃないからなあ・・・
(土日は人が多くて孤独感を感じるからニガテ・・汗)

でも、今年はなんだかんだ理由付けて有給取ろうかなと思います。

バラが一段落したら、もうすぐあじさいの季節だからねぇ〜!!あじさい

キスデジキスデジ日和にバラフォト20枚UPしましたコチラ

ばらの花。

  • 2011.05.08 Sunday
  • 17:45


今日のお昼頃、一瞬雨が降ったけど、小一時間で止みました。
なので、ばらの花に光る雨の雫狙いでバラ園に行ったものの・・・雨の雫はナシ(汗)

あれー?バラ園付近は降らなかったのかなあ・・・?
最近の雨ってピンポイントで降ることが多いから不思議。。。



今年のばらの花は
Canon EOS Kiss X4で撮影。キスデジ
初号機から数えてかれこれ5代目です。
解像度がだんだん良くなってく〜♪♪
なのでロングで撮影する風景や赤色の再現に満足です。

レンズはSIGMAの18mm-50mm使用。

今日はいつもより早起きして(笑)朝から炊飯器DEバナナケーキを作ったり
お昼からバラ園までチャリンコで行って撮影したりして休日を満喫。

久しぶりに写真を撮ってきてストレス発散できたよ。
仕事以外のことに集中するってことは大事なんだな。(わかっちゃいるけどなかなかできん;;)

しかし、ばらの花はまだちょっこし時期が早くてポツポツ咲いてただけ。
来週が見ごろかな。
またお天気が良ければ行ってきまーすε=ε=(((*ノ≧∇≦) ピュー

それにしても、ばらの香りは良い香りでございました〜バラ(アロマテラピーやね。)

以下、ばらフォト4枚。
続きを読む >>

怒涛の4月であった。

  • 2011.05.03 Tuesday
  • 16:40


花の季節は駆けめぐり、関西では桜が終わって、今はハナミズキやツツジが満開。
そして、つるバラも満開で住宅地の壁一面に黄色のつるバラを植えてるお家が多く
通勤時に和ませてもらってます。

画像は去年の地元のバラ園のつるバラ。
もうすぐ、大好きなバラの季節だよ〜バラ

<三連休の予定>
▼本日初日は究極の睡眠デーzzz。
(はい、しっかり(充電)ネムらせて頂きました。<(_ _)>)

▼2日目・・怒涛の冬物衣料洗濯デー。毛糸のもんを早く片付けたい。汗

▼3日目・・冬物衣料洗濯デーの続き&すっきりしたくて美容院へ行く予定美容院
初夏間近!アタマをすっきりしてウォーキング通勤を復活するぞ!
(今年は地震が怖かったり、残業で帰宅時間が遅くなったのでウォーキングしてなかったっす。)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて。。。。

あっちゅうまに5月になってしまいました〜・・・

続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2011 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM