ソラトビデオとチェリーと誕生日。

  • 2011.04.10 Sunday
  • 23:00
アマゾンに注文したのが発売日の2日前だったので
本日、やっと届きましたよぅ〜〜〜。(誕生日に間に合ったぜ!・感涙)
「新月」のPV、メンバーの「44マグマム祭り」に相応しいし!
「どんどどん」のPVは、洋楽のPVっぽくて斬新。
でも、20周年の懐かしいイメージが1フレずつだけどインサートされてて凄いって思った。
最後はもう圧倒されてしまって、思わず「うおおおおおおーーーー!!!」って叫んでしまったよ!

なのでライブにいけなくなった分、しばらくはDVDで楽むよ〜〜〜〜!


・・・・・・・・・・・・・・・・・

1996年4月10日スピッツ13thシングル「チェリー」発売。
そして、4月10日は私の誕生日なので、
お誕生日シングルが誕生したときは凄くうれしかったなー。

この日はミスチルの「花〜memento−mori〜」の発売日でもあり、
すでにオトナの私は当然、「オトナ買い」しましたよ。( ̄m ̄*)
しかし、あれからずーーーっとファンになったのはスピッツのほう。
スピッツの音楽性の方が心鷲づかみにされてぴったり合ったんだよね。

このチェリーも、ライブではすっかり定番曲。
セトリの途中で演奏されることもあるけど、
この曲がアンコールで演奏されるともうグっとくる〜。。。

だって、

♪いつかまた この場所で 君とめぐりあいたい

って、歌詞を聴くと「またこの場所(ライブ会場)で会えるだっ!!」・・って嬉しくなるんだよね。
ライブでチェリーのイントロが鳴ると、自然と歓声と共に拍手が沸き起こる。
本当にファンに愛されてる曲なんだ。



そして私も今日からまた新しい1年が始まる。
想像した以上に騒がしい未来が待っているのだろーか。(笑)
どんな一年になるのか、めっちゃ楽しみ。
歳を重ねる喜びを、歳を重ねるたびに大事にしなくちゃだね!岸田繁くん!\(^o^)/←

まだまだ大地震や原発の不安はあるけど、日本で住んでいる限り
そんな環境に「適応」していかないとなって思う。




ロビンソン。

  • 2011.04.05 Tuesday
  • 22:00


1995年4月5日。スピッツ11thシングル「ロビンソン」発売。

あれから16年。
この年の1月には「阪神淡路大震災」や3月には「地下鉄サリン事件」があったりと
悲劇的なことが続いた年だった。

そして、4月にこの曲がラジオから流れ始めた。

どれくらいの人がこの曲に救われたのだろう・・・。

少なくとも私はこの曲とヴォーカル・草野マサムネさんの歌声に
阪神淡路の余震が続く緊張感から心から癒されました。





続きを読む >>

桜の季節。

  • 2011.04.04 Monday
  • 22:00


いつの間にかサクラが咲き始めましたよーさくら

以前に住んでたとこは、
家の扉を開けるとすぐ眼下に桜(ソメイヨシノ)の木があったので
咲き始めたのがすぐにわかったけど、今の家の近所には桜の木がなーいー。
なので、先週まではまだチラホラ咲きだった通勤途中の桜の木が今日は8分咲きくらいになっててびっくり。

去年はソメイヨシノの咲き始めは3月末だったけど、その後すぐに寒波がやってきたからなかなか満開にならず、結局、長い期間桜を楽しめて4月8日前後に満開を迎えたんだよね。大阪は毎年、お釈迦様の誕生日の「花祭り」に合わせて満開になるから本当に不思議。

今年は明日以降、暖かい日が続くので一気に満開になりそう。


※画像は去年の京都「醍醐寺」のじだれ桜。
今年は遠出してお花見にいけるかどうか?!(汗)近所の「桜通り」で良いかな。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< April 2011 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM