怒涛のプロモ、終了。

  • 2010.11.28 Sunday
  • 15:45


メタルヤマスのアルバム「とげまる」が発売されて1ヶ月が過ぎ、怒涛のプロモーションも終了。ホットコーヒー

今回は、MDでエアチェックせずにMP3でラジオを聴きながら録音しておりました。
いや、ミニコンは健在なんですけどね〜。ブランクMDをわざわざ買ってエアチェック・・するのが面倒くさくなってしまって。(滝汗;;)
なので、今月前半の昼間のオンエアは仕事先でエアチェックとか(爆)仕事から帰宅後、ギリギリエアチェックできたとかね(笑)。ノイズが多かったりしてまともに聞けなかったのもありますが、とげまるプロモーションは完走いたしました!ジョギング

振り返ってみると、昼間聞ける人、夜聞ける人、土日聞ける人・・・と
ちゃーんと色色な時間帯のラジオに出てたんですよね〜。涙
ある番組では2週に渡って「アルバム全曲解説(主にサウンド面の)」もしてくれまして、使用してる楽器とかサウンド面のネタバレが聞きたいファンとしては嬉しい限りでした。
あ。歌詞についての解説は言わずもがなありませんでしたよ。(それぞれの解釈に任されているので・笑)

関西エリアのラジオのリスナー、「お、スピッツってひさびさやん?!」って思った人も多かったのではないかと思いますハート

それにしても、3年前のさざなみプロモの頃と比べたらハード面がとても進化しておりますよ。
ラジオも今ではPCで聞けたりしてね。
radiko.jpというWEBサイトが出来てたので、ラジオを持ってなくてもPCをしながらradikoを立ち上げたら関西エリアのラジオ放送が聞けるようになったていう。
だた、未だ関西エリアのIPアドレスの方のみ聞けるってことで、圏外の人は聞けないのですが(汗)
まあ、そのうち時代も進んでエリアも拡大されると思いますケドね。アンテナきらきら

「とげまる」も絶賛ヘビロテなうですが、「楓」もみじの季節でもありまして・・
やっぱり今の季節に聞くと心に沁みるなあ・・・




スピッツ/楓
「心のトゲさえも・・」
「小さくマルくなっていたこと・・」って歌詞に出てくるよね〜☆
ええコトバ(歌詞)や・・・(しみじみ)


そして、40になっても未だ変わらずかわゆいマサムネさんですが
この頃のマサムネさんは若さも加わりかわいい〜。
当時は耳を全部出してたのね。今は半分隠してるヘアスタイルが多いけども。

錦秋の都。その2

  • 2010.11.25 Thursday
  • 22:20


フォトブログにアップしたいけど、なかなか時間が無くて。汗





以下、4枚。
続きを読む >>

錦秋の都。

  • 2010.11.23 Tuesday
  • 21:45



秋を満喫してきましたーもみじ

今日は、前の職場の先輩と紅葉狩りへ。
ここ数年、「嵐山」へ行くことが多かったのですが、今年は久しぶりに南禅寺〜永観堂へ行ってきました。
何年ぶりかなあ?でも、南禅寺というとくるり岸田くんがお気に入りの場所。(笑)

先輩は、去年から私と同じ某市に住んでいるので、
a.m9:30に最寄のJR駅で待ち合わせをして、京都・山科駅まで各停に乗り
山科駅から京都地下鉄東西線に乗って、蹴上駅まで行きました。
蹴上駅から南禅寺までは徒歩5分くらい。
10時半には南禅寺に到着。(早っ)
やっぱり、朝から行って良かった〜!太陽の傾き加減もバッチリだったし
なんと行ってもこの時期は人、人、人の秋の京都!
人ごみを回避できたのでサクサク見れて、ゆっくり楽しむことができました〜。

前日の雨はウソみたいに京都では青空も覗かせてくれたので、
キレイな紅葉の写真が撮れました\(^o^)/ヤッホー!




最近、動画ばかりUPしてたので(笑)久しぶりに写真アップ!キスデジ



以下、5枚UP!

続きを読む >>

音楽に国境はない。

  • 2010.11.13 Saturday
  • 23:30


日清カップヌードルのCMには毎回驚かされますねえ〜びっくり
在阪企業としてとても誇りに思ってますよ・・。

そのカップヌードル、
GLAYのCMの時は歌詞がビミョーに違ってて、一瞬耳を疑いましたが、アレって替え歌になってたんですよねー。聞き取れたときはもう大笑いでした。

して、今回はもうすぐ来日公演を行う我らがBON JOVI!!

♪ムスコさ〜んは中3で〜受験勉強してーたー・・て!(笑)

往年の名曲、「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の替え歌として登場です!あのCMの映像も懐かしいですわ〜。
NEY JARGEY TOURの映像ですよ・(遠い目)BJが日本で大・大・大ブレイクして、ワールドツアーもしてノリに乗ってたときでした。

私、あのヘアスタイルのジョンと自宅の近くで遭遇したんですよね〜(笑)

いやもう、びっくりでした。白人さんだからとても色白で透明感のあるお肌に釘付けになりました。
(ジョンもまだ20代だったから・笑)

YOU GIVE〜のPVは私が高校生の時から死ぬほど見倒した映像です!それを、今では自分のブログに貼り付けして見れるなんて・・・(T▽T;)時代の流れを感じますわ・・・

ベスト盤も18年ぶりに発売になり。
前回のベスト盤「CROSS ROAD」の時は、私もCDショップの担当として仕事をしてたので店でたくさん販売させていただきました。(思い出し涙。)
いや〜長く生きていると良いことも悪いこともあるけど、時代の流れを感じるという点では年を重ねていくのも悪くないと思うところでございます。

以下は最近のBON JOVIのPVです。ジョンは48歳になってもセクスィ〜!
続きを読む >>

とげまる、雑感。(その2)

  • 2010.11.07 Sunday
  • 23:30



DEEP PURPULの名曲「BURN」の動画。
以前、「さよならABCホール」のイベントで、
レイジー(一夜限りの復活祭!)とOT師匠とせっちゃんのセッションでこのカバー曲を聴いたけど
すんげー鳥肌モンでした。(感動の嵐〜!!!!)

///////////////////////////////

むーん。
ブログを有料コースに変更したのに更新怠ってる私・・。汗

・・・・・・・

して、前回のつづき、、、

とげまるのジャケ写のキャンドルは、今、噂のキャンドルの方の作品らしいね。
それにしても、今回の歌詞カードは久しぶりにヒットやわーーハートヤマス

原点回帰?モデルさんの顔をはっきり見せてないところが「ハチミツ」とか「花鳥風月」の頃に似てる。最後のページのメンバーのスナップ写真もグーですな♪

そして、いよいよCDプレイ〜!
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< November 2010 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM