とげまる、雑感。(その1)

  • 2010.10.31 Sunday
  • 16:32
スピッツ,草野正宗,亀田誠治
A-hi Records
(2010-10-27)
【ディスク1】
  1. ビギナー * ゆうちょ銀行「夢を追いかける人々」篇TV-CMソング
  2. 探検隊
  3. シロクマ * メナード「イルネージュ」TV-CMソング
  4. 恋する凡人
  5. つぐみ * レコチョクTV-CMソング
  6. 新月
  7. 花の写真
  8. 幻のドラゴン * ブリヂストン「ブリザック」CMソング
  9. TRABANT
  10. 聞かせてよ
  11. えにし
  12. 若葉 * 映画「櫻の園」主題歌
  13. どんどどん
  14. 君は太陽 * 映画「ほったらけの島~遥と魔法の鏡~」主題歌"

////////////////////////////////////////

今回のメタルヤマスのプロモーションでは
マサムネさんのまなざし(カメラ目線)に刺さりまくりのチハルです。moe

テレビTVでのプロモーションも無事に終わったみたいで良かったですねー。
特に、今回のTV出演時のトークは安心して見れたよねー。(≧m≦)
よー頑張った!ってヨシヨシってしてあげたいよw(←上から目線・爆)
特にGGTVでのメタル音楽イントロチェックん時にRAINBOWのCDを取ったときの満足そうなマサムネとか、スペチャでは、ぺっちゃんが「南海ホークス時代からファンなんです〜」ってコトバに激しく反応して目がまん丸になったマサムネとかw
この2つのリアクションがめっちゃツボでした!
ホンマにテレビ出演や雑誌のチェックでワクワクしながらあーっというマの一ヶ月でした。面白かったー。

そして、待望の13thアルバム「とげまる」発売!

以下は個人的な感想(その1)です。
続きを読む >>

MUSIC MAGAZINE 11月号。

  • 2010.10.27 Wednesday
  • 19:36
本 雑誌4冊目で合計2600円也。これにて終了!

・・・・・・・・・・・・・・

2011年のツアー詳細が発表。
「アリーナリバーブ」に乗ったマサムネの声がまた聞きたい。最強の歌声。ゆう★

GGTV。

  • 2010.10.24 Sunday
  • 17:33


今日は早起きしました。洗濯、掃除&風呂掃除&トイレ掃除。。。
私はいつもブルーレットに頼っているのであまりトイレ掃除しない人で。(汗)
だから美人じゃないんだよなあ。。(byトイレの神様)

休みの日はカラダがしんどいけど、掃除して体を動かしてたらシャキ!とするね手
そして、やっぱり気持ちが良い。(笑)

昨夜は地上波のJ-CDとCSのGGTVをあっちこっち見てましたよー。(せわしなかった〜;;)

以下は雑感。

続きを読む >>

スピッツプロモ前半戦、雑感。

  • 2010.10.23 Saturday
  • 18:33


あ。ジュゲムさんの有料プランがdocomo払いができるようになった!これからめんどくさい手続きいらんしラクやなー。

最近、ブログを有料プランにしようかな〜と思ってて。
携帯からもチェックしているんですが、TOPに出てくるエロ漫画の広告がどーしても許せなくて!!!!!
見ててとても不快なので有料プランにして<広告ナシ>にしたいなーってね。
もしそうなったら、貧乏性が働いてこちらのブログをせっせと更新すると思われます。(笑)

////////////////////////

ということで、メタルヤマスの怒涛のプロモーションが始まって1ヶ月になろうとしています。来週はいよいよニューアルバムCDの発売日!拍手
しかし、何ですわ。ネット上の音楽お友達の間では「CDを買う」行為はまだまだ当たり前のことですが、リアルなお友達っていうか、職場の仲間の間では「CDを買う」行為はもう時代遅れみたいですよ。(T▽T;)
やっぱり、今ドキって「CDは買わない」みたいですね〜(苦笑)
かといって、レンタルにも行かないみたいなんですが。ていうことは、やっぱりダウンロードなんやね。
その人たち、音楽を全然聴かないわけじゃあないんです。だって、私でも(!)持っていない「i Pod」はしっかり持ってはるんやもん。(爆)
音楽を楽しむのも多様化してきたってことですな。
そういう私も本気(マジ)で好きなミュージシャン以外はCD買わなくなったし。
ちょこっと気になる音楽は携帯電話に音楽をダウンロードして聴いてるしね♪

今回の怒涛のプロモ。平日はみっちり仕事しているので私もなかなかチェックできてないんですが;;
もう、ネット上でのこういうイベントも3回目なので、(スーベニア・さざなみCD・とげまる)周りに流されることなく、自分のペースでスピッツを応援していますーheart

てなワケで、↓以下は個人的な前半戦の雑感。


続きを読む >>

星になる少し前に。

  • 2010.10.17 Sunday
  • 16:30

・・・・・・・・・・・・・・・
最近、あまり「花の写真」を撮りに行ってないので
去年の万博のcosmos。キスデジ

////////////////////////////////////
まだまだ暑いなあ。そして、今頃「蚊」が多い。汗
仕事中はまだ半袖の仕事着を着ているので未だ「ムヒ」が手放せないチハルです。

今週は3連休明けからスタート。しかし、連休最終日に父方の叔父が他界しました。
一番仲の良い従姉妹のお父様だったのでとてもショックでした。
何よりも父が事故に遭ったとき私が病院へ行くまでお世話になったりしたのでよけいに・・・

叔父は闘病していたわけでもなく、従姉妹の家族の中では一番健康だっただけに
急なことで、ご家族も心の準備ができてない中のでご葬儀でとても辛そうで。。。

それぞれ仕事を持つ従姉妹にとって、子供たちの送迎担当だった「じーちゃん」だったので、これから従姉妹達の生活も変わってしまうということではとても大変なこと。
何より、病気がちな叔母がこれからどうなるのかなあととても心配。
でも、ヘルパーさんをお願いできる年齢なのでそういうのもこれから利用していくことになるのかな。

いやもう、他人事じゃなく。。自分の親がこうなったらどうしよう?!って。
千葉から久しぶりに一人で帰ってきてた妹とそんな話をしてしまいました。私はへタレやから「妹よ、後は頼んだで。」と。

でも、妹は久しぶりに自分の娘が同行していない旅だったので(義弟(妹の夫)が仕事が休みだったので預けられたそう)久しぶりにママじゃない妹を見られたということでなんだか子供の頃を思い出してすごく懐かしくなってみたり。ポロリ

そして、お通夜の晩は久しぶりに従姉妹同士語りあえて、本当に子供の頃に戻ったようでした。


////////////////////////////////////
実は、休日は高速道路の1000円キャンペーンが始まってから、自家用車を持たない(公共の交通手段でしか移動できない)者にとっては、どうにも納得できなくて最近帰省してなかったんですよね。
特に、私が利用する高速道路はいつもはガラガラなのに最近は渋滞しているようなので。

でも、出来る限り定期的に帰省しようと考えを改めた2010年の秋でした。

bridge11月号。

  • 2010.10.15 Friday
  • 23:59
どあーーーーー!!!
そ、そんなに見つめないで!(←痛っ)

本日発売日。


今朝、通勤前に書店に寄って早々にゲット!
して、お昼休みに(とりあえず)サラりと読んだーー!!moe

つーか、この雑誌アラフォーミュージシャン特集かい!って感じで
吉井さんやらOT師匠、せっちゃん、トータスさん、スガさん、宮本さん(エレカシ)が載っててびっくり。(笑)

マサムネだけじゃなくて他の記事も楽しめそうゆう★

まだまだ明日も仕事なんで、とりあえず今日はこの辺でヤマス5きらきら

ちなみに今回MUSICAはスルーします。(爆)
続きを読む >>

あわただしい毎日。

  • 2010.10.10 Sunday
  • 23:00


10月に入って急に来たヤマス5スピッツ祭りであわただしい毎日を過ごしているチハルです。

いや、頭ん中だけですけどね。
でも、カラダは悲鳴をあげてるみたい。肩とか関節の節々が痛くてついに猛暑の疲れが出始めたか〜・・・汗
涼しくなったし、万歩計もゲットしたのでウォーキング通勤も始めたところですが、ふくらはぎが尋常じゃないむくみの襲われているので今は一旦休止してます。

なので、来週の土曜日、ヒーラーの友人にヒーリングをお願いしました。。。
心身共に癒されてこよ。。。

/////////////////////////

ヤマス5祭り、まだまだ継続中〜
テレビ出演も今回はチカラ入ってるよね。
そして、何よりも!!!
マサムネファンには嬉しいカメラ目線の出血大サービス!ラブラブ

ライブではあまり真近で見れないし、目も合うこともないし(泣)マサムネの顔をマジマジと見れるのはこんなときくらいしかなくて。
でも、やっぱり若く見えるな〜、お目目キレイやなあ〜ハート
と、改めて再認識。

何やらプロモーションは11月に入っても続くみたいね。
アルバムが発売になったらラジオの出演もあるみたいだしまだまだ楽しみ〜!
今回、雑誌の購入はソコソコにして、ラジオでのインタビューチェックに全力を注ぐつもり。ラジオハート

以下は、この秋のテレビのことつれづれ。。。
続きを読む >>

キンモクセイ、馨る。

  • 2010.10.07 Thursday
  • 18:27


やっと朝晩の空気がひんやりしてきた!
そのひんやりした風に乗ってキンモクセイの香りが漂ってきたよ〜♪
深呼吸したときに、冷たい空気と一緒に嗅ぐキンモクセイの香りが好きなチハルです。

そして、彼岸花は今が真っ盛り。やっぱり、キレイやなあ。。。

しかし、街路樹のハナミズキの紅葉は見られません。(泣)
猛暑で葉っぱが焼けてしまって、ぼろぼろの葉っぱが多くて
紅葉できてなくてガッカリ。

ハナミズキの紅葉もすごくきれいなんやけど。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・

涼しくなって汗をかかなくなってきたので、夕方になるとありえないくらいふくらはぎがむくんでパンパンです。
なんでや〜><;;
なので、今日は3段階着圧のパンストをはいて、今はもう涼しくなったから飲まなくなったけどスポーツドリンクをまた飲み初めました。
そうすれば、ちょっとマシになったみたいかなー?!やっぱり、スリムウォーク履いた方がいいかな?

でも、入浴中&入浴後のマッサージをまた再開しなくては!

・・・・・・・・・・・・・・・・

最近はこんな感じかな。
引き続き、スピッツ祭りは継続中〜ヤマス5ゆう★

音楽と人 11月号。

  • 2010.10.07 Thursday
  • 00:00
わおーーー!
メタルバンド御用達の天下のマーシャルーーー!!

もー!この表紙がたまりませーーん。(感涙)
まるで、
「2001年宇宙の旅」に出てくる「モノリス」のようにそびえたつマーシャル。
その前で『記念撮影』できるヤマス5のみなさんが裏山です。

こういうシチュエーションを用意してくださった「音人」サイコー!!

なので、同日発売のもう一つの雑誌は購入せずです。( ̄m ̄*)
その資金は「Bridge」に廻したいと思いますハート

以下は「とげっと&まるっと」個人の感想。
続きを読む >>

ROCKIN'ON JAPAN11月号。

  • 2010.10.03 Sunday
  • 17:09
---
ロッキング・オン
¥ 600
(2010-09-30)
コメント:お約束のコレは自分のブログに載せておかなくちゃね。久しぶりに雑誌に登場してくれるとファンとしてとても嬉しいな。そして、中身は読むヒマがなくてさらりと読んだだけです。汗私にじっくり本を読む時間をください。(涙)

うぎゃーーー!!!!
マサムネとマーシャルーーー!!!!
信じられーん!!!!!
マサムネとマーシャルとの写真が見れるなんて。(涙)
こちらの記事内容&写真も激しく期待したいと思います!!!

・・・マーシャルアンプの前で撮影するなんて〜〜(感涙)
やっぱり「メタル魂」にめざめたのかな?!ヤマス5ハート

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< October 2010 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM