4690。

  • 2010.08.30 Monday
  • 17:30
201008301536000.jpg

ヤマス54690(シロクマ)って!
白い車のこと??
いやしかし、
ナニゲに数字に「69(ロック)」が入ってて密かに嬉しい。(←笑)

名前はわからないけど、前面が扉でガバッ!って開けるタイプの車やね。
何かのドラマで見た覚えが。かわええ〜ハート

///////////////////////////////////////////

大阪名物・551蓬莱のアイスキャンデーが食べたくて
梅田まで買いに行ってしまいました。
よー見たら、551のアイスキャンデーもシロクマやね。(笑)
今日は、
マンゴー、あずき、抹茶、フルーツの4種類を各2ヶつづく購入。
お風呂上がりが楽しみや!温泉

///////////////////////////////////////////

今週もずーっと気温は35℃越えだそうですよ、大阪は・・・汗

8月も終わりだというのに、全く秋の気配を感じません。
ただ“暑いだけ”の今年の夏。それも長すぎやー;;もう、うんざりだー。

いつもだったら、
お盆過ぎたら秋の気配を感じて、夏の終わりにせつなくなるのに
まだまだ夏真っ盛りですよ、奥さん。

でも、私は夏らしいこと全然してないんだよね〜。
だから、よけいに“ただ、暑いだけの夏”にうんざりしているんだと思う。


しかし、そうこうしてたら
我らがヤマスのみなさんが
アルバム発売に向けての「怒涛のプロモーション」がいよいよ始まるみたいです。拍手
今回も表紙巻頭特集の雑誌のチェックと、ラジオ出演、テレビ出演に振り回されそう?!(笑)
でも、アルバムの発売は3年ぶりだからね。( ̄m ̄*)

そのニュースの第一弾に、
ヤマス5いよいよ、スピッツがアルバムの発売日である10月27日にNHK「SONGS」に登場って!!!

なんとまあ、タイミングの良い日に出演が決定したよね。てか、こういうタイミングじゃないと出演しないようにしてたのかも。(オトナの事情)

何はともあれ、嬉しいです!たぶん、「三日月ロック」発売の時に出演した「ミュージックカクテル」の時のように、アルバムの曲を何曲かやってくれるよね?!
なんか、すごくミニマムな幸せですが(笑)今は10月27日が楽しみです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
足先日、リフレクソロジーに行ってきました。
足裏マッサージね。⇒コチラ
想像してたよりも痛くなかったけど。ま、初めてなので弱めにしてくれてたのかな?
その効果は。。。。今はまだなんとも。汗

最近、立ち仕事じゃないのに足がむくむんですよね。これってやっぱり「骨盤」がゆがんでるのかなあ?もしそうなら、接骨院に行って骨盤矯正してもらったほうがいいよね?

我が市にはやたらと接骨院が多いので、「骨盤矯正」が非常に興味深いです。
いよいよ私も接骨院のお世話になるのかな。(汗)


土、日、月曜日と3連休を頂きましたが
夏らしいことせずに終わってしまいました。あ〜海に行きたい!
20代の頃はあれだけ海とかキャンプとか行ってたのに。。。
夏らしいことねえ・・・やりたくてもこの暑さじゃねえ・・・滝汗。
日焼けするのも嫌だしなあ・・・。
夏を満喫するには「若さ」も必要なのかもしれないね。( ̄m ̄*)

明日からまた仕事ガンバローっと。

くるり岸田繁解体新書。

  • 2010.08.25 Wednesday
  • 18:16
うわー!キタ━━━(・∀・)━━━!!!

最近、携帯でしかくるり情報をチェックしてないので雑誌情報はスルーしておりました。汗
が!しかし、仕事帰りに本屋さんで【メガネの岸田メガネ】を見つけてしまいましたYO!!

それも、
この前、NHK教育テレビで「ソングライターズ」に登場してたときの
岸田の銀縁メガネ〜〜〜!久しぶりに萌え〜。moe

いやあ〜。猛暑疲れの中、このお顔に癒されましたわ・・・ゆう★ハート
中の写真もス・テ・キハート←ハートが飛び交ってます。笑

昨日くらいから放送されてるロッキンがWOWOW放送になってからすっかりその映像は見れなくなってしまったし
来月の京都音博にもいけなくなったので(Rさんごめん・・・
この本に出会えて本当によかったよ。泣

さとちんもいつもよりショートヘアになってかわええ〜ハート
新作「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」についての解説も載ってるみたいね。

さて、これから読みますぜ!手

残暑。

  • 2010.08.22 Sunday
  • 17:30


暑いー。
立秋過ぎた頃から一瞬、秋を感じることができたのに
お盆が終わってからまた猛暑の日々復活で。もう、この暑さにうんざり。。。

なので、この夏は仕事中にマフラータオルが大活躍です。
ライブではあまり使わなかったけど。(笑)

毎日汗も大量にかいてるから、塩分補給を今まで以上にしているつもりだけど
塩分を摂りすぎたら逆にカラダってむくむのかなー?
汗を掻いてるワリには痩せないんですけど。( ̄m ̄*)
今はまだ、暑すぎてウォーキング通勤は復活できないので
早く涼しくなってウォーキングしたいです。(涙)

この猛暑。。。西日本はまだ今週も続くみたい。(涙)
天気予報を見ても週間予報の「晴れマーク」が恨めしい・・・
ゲリラ豪雨はカンベンしてほしいけど、雨も全然降ってません。汗
夕方、シャワーのようにザーーー!と降ってくれたら打ち水効果で
熱帯夜もマシになるのに・・・

でも、
いつの間にか蝉時雨も聞かなくなって
ツクツクボーシの鳴き声を聞くと少しホッとしたり。
しかし、太陽はまだギラギラ太陽なんだなあ。。

今は暑さにうんざりして、何もかも後ろ向きな見方しかできなくなってるし
夏を満喫されてる他人のことが羨ましく思えたり。
私はなんだか、真夏の楽しみ方をすっかり忘れてしまったようです。


お給料日になったら気分転換に足裏マッサージにでも行こうかなあ。

私の夏休み、終了。

  • 2010.08.16 Monday
  • 22:15


私の夏休みも終了してしまいました・・・

いやー、暑かった・・・(涙)
先週は一瞬、秋の気配を感じさせるくらいマシやったけど
今日はまた猛暑が復活!!!!
さすがに今日はエアコンを切る勇気がありませんでした。汗

でも、自分のカラダも消耗しそうだったので
ひたすら昼間は寝てましたけどね。(T▽T;)




この4日間、前半の2日間は夫はひとりで東京へ遊びに行ってたので
自宅でひとり、久しぶりに一人暮らしを満喫してました。(笑)
好きな時間に好きなものが食べられて、
おもいっきり羽伸ばしてしまいました。( ̄m ̄*)
家から出たのは、目の前のスーパーに買い物に行っただけ。(爆)
たぶん、体重増加してるやろな。汗
また、明日から減量しなくては!

後半の2日間は夫は仕事なので、朝起きてお弁当作り再開。

4日間なんて、本当にあっというまやな〜
明日から仕事だけど、4連休だったのでしばらくは注文殺到で。汗
暑さに負けず、気合い入れてがんばります。

普段、カラダを動かしているから休みの日は逆にしんどくなるんかも。・・・


////////////////////////////

画像はハワイのABCストア(日本でいうコンビニ)。
ハワイにいる間、入りびたりました。(爆)
ここの「カットフルーツ盛り」が日本で食べるよりフルーティーで
美味しくて美味しくて・・・さすが南国!!!
あと、サンドイッチとかファストフード系もおいしすぎです。
ABCストアのグッズかわいい、さらに安価でスーベニアにぴったり。

うわ、マジで行きたくなってきた、、、(10年来行ってませんが。)
ハワイ貯金しようかな。

8/11 ロックロックこんにちは!Ver.14(ジューシー)

  • 2010.08.14 Saturday
  • 15:46


ヤマス2今年はロックロックに行ってきましたよー!
久しぶりにOT師匠もご出演ってことでOTOTファンのようこちゃんとKK50祭以来の参戦。
チケット、二人で同日をエントリーしたけど、二人共当選して(笑)
ようこちゃんの方が良番だったので、毎度の定位置2本目のバー前を無事確保できました。

もう、長時間立ちっぱなしライブではバー前は必至ですわ。。。
それに、2本目のバー前がステージ上のメンバーを見るには丁度良いんだな。
今回はリーダー側の下手だったので、マサムネさんの首筋の動脈血管がぐおー!を浮き上がったのも
バッチリ見れた。(苦しそうだけど・・・汗)

もみくちゃゾーンは卒業です(笑)
自分のペースでゆったり見れて、かつ、腕を上げて盛り上がれる自分の場所をやっと見つけたしねハート


201008121728000.jpg

今年のヤマス2夏イベグッズはリストバンドのみ購入。
スピッツのリストバンド、いつの間にか3つ目になりましたよ。
はい、もうねあれもこれも買わないよ。Tシャツも普段着れるものしか買わない。(汗)

///////////////////////////////////////////

さて、今年からは「ロクロク大阪」って書かなくていいんだよねー。
仙台はヴァージョンアップして「ロックの細道」になったし、
これでロックロックは晴れてたこ焼き大阪限定くいだおれ太郎とあいなりました!拍手祝


それにしても、来年は早くも15年か〜。
思い起こせば、私がロックロックに参戦したのはVer.7からでした。
今年はその初めていったロックロックの時のメンバーYO-KING氏とOT師匠がご出演でしたの。

OT師匠は当時と同じ「股旅」だったけど、今年は吉井さんが飛び入り参加してくれて
「愛のために」をハモッてくれて、ある意味オイシかったー☆

ま、本当はギンギンのバンドサウンドが聞きたかったけどゆう★
よーきんさんは、ベテランの貫禄!骨太な音を聴かせてくださいました〜!

ジョンBさんのMCではほのぼのしたし、
スピッツはツアーからの流れで私の中では完全燃焼できましたー手

ま、ちょこし不満なところもあったけども(笑)またそれはいつかやってくれると信じてます!

毎度のライブの感想はスピロックへGO!

アタクシ、しばらくライブの予定は無いんだよなあ〜泣

ま、それまで真面目に勤労しますかね汗

☆2日目のマグナムのカヴァー曲はこれでした。↓↓やっとよーつべで探せた。(笑)

私の夏休み。

  • 2010.08.13 Friday
  • 15:55

ワイキキビーチ沿いにある、カラカウア通り。
一度は泊まってみたい、
モアナ・サーフライダーホテルや、ロイヤルハワイアンホテルがあるストリート。
ちなみに、このときはインターナショナルマーケットの隣にある
ホテルビーチ・コマーに泊まりました。(ホテルのランクがわかってしまうな・・・汗)

この写真を見て思い出したこと。
当時のハワイではHONDA製の車が多かったことー!
accord,inspire, civic...町中を走っておりましたよ。(遠い目)
今ではエコカーの「インサイト」が走ってるんやろか?(それかT社製か。汗)



ハワイ動物園付近。
この4年後に新婚旅行でハワイに行ったときは、この付近は建物が多く建ってて変わってたような。汗
ホテルの名前もオーナーが変わるからなのか、古いハワイ地図を持っていくと全然違っててえらいことになりますね。(苦笑)

久しぶりにハワイの写真を眺めていると、だんだん行きたくなってきた・・・
ライブ資金をハワイ資金にしないとねー。


/////////////////////////////////////////////////////

やっと今日から私の夏休み。
フツウに4日間ポッキリですが、夫は仕事だから私は「おうち仕事」を満喫するつもり。
4日間、家に引きこもるでーーー!!!!\(^o^)/ヤッター!!!!

この木なんの木?

  • 2010.08.10 Tuesday
  • 21:00


Hawaiiの続き。

マウイ島に行った時のこと。この並木を見てすごく心奪われてしまいました〜!
この木にすごく興味を持ちましたよ。
だって、日本では見たことがない木なんだもん!この木、何の木??
外国チックでステキ!
未だわからず。すごーく知りたいです!ご存知の方はご一報を☆



英字の交通標識、かっこええ〜☆



マウイ島のどこの町なのか、名前は失念。汗



幸せの「ダブルレインボー」には遭遇できませんでしたが、
思いがけず「虹」が見れました!!

残暑お見舞い申し上げます。

  • 2010.08.09 Monday
  • 18:30


残暑お見舞い申し上げます。

突然、ハワイの写真ですみません。(Hヨちゃんのリクエストです・笑)
みなさんご存知の「ダイアモンドヘッド」です。

1995年のハワイの写真です。当時の会社の先輩がたと3人で遊びに行きました!
ていうか、かつての私の同僚がハワイへ語学勉強の為にハワイに住んでいたので
その元同僚に会いにいく目的もありました♪
なので、現地では、その同僚の案内でオアフ島とマウイ島へ行きましたわ・・(遠い目)

当時はまだデジカメというのが存在してなかったので、アタクシ所有のフィルム一眼レフのカメラで撮影しましたYO。
当時の私・・・まだ26歳・・・(若っ)

最近、やっと写真屋さんで「フィルムからCD−ROM」に焼いてもらう値段が安くなったので、やっとこCD−ROMにしました〜!拍手
元画像が銀塩だから、色も美しいですな。(←手前味噌ですが。笑)



こちらはたぶん、ホノルルの市庁舎だったと思います。汗
カーメーハーメーハー!



ワイキキビーチの端っこ付近。とにかく、パームツリーの写真が撮りたくて
パームツリーばっかり撮ってた気が。(笑)

なーんか、アメリカってどの景色を切り取っても絵になるんですよね〜(しみじみ)
こんな写真、日本のビーチでは撮れないよ・・・

アメリカに行きたい・・・L.Aでもいいから。(笑)

しばらくHawaiiの写真が続きます。

この仕事もそろそろピークで。

  • 2010.08.08 Sunday
  • 18:00


6勤が終わり、今日は一日寝てました。
目覚ましをかけず、起床時間は15時半。
夫サマのお弁当作りはスルーさせて頂きました・・・

目が覚めた瞬間、さすがに部屋ん中の空気が悪いと感じたので
クーラーを一旦止めて部屋の空気の入れ替えを。

すると、一昨日までも暑い空気じゃなくて、
ちょっこし、暑さが和らいだ空気が部屋のなかに入ってきて
とても気持ちが良かったな〜。.・○

今まで「夏のにおい」がしていたけど、少しづつ秋に近づきつつあるのね。
しかし、まだまだ暑い日は続くのですが。。。




ちまたではもうお盆や休みモードですが
いよいよ今週は私のお盆休みに突入。しかし、その前に
仕事のピークに突入。。。

明日〜12日までは一年で一番忙しい日となりそうです。

その中でロックロックがあるという現実。大丈夫かな、自分の体力。
ライブが12日だったら良かったのにー。(涙)
40を過ぎてから自分の体力に自信が持てない。

だって、
今は毎朝「チオビタドリンク」飲んで仕事に行ってるんだもーん。。。
飲むのを忘れていったら、夕方になるとガス欠に。汗

11日は、ロックロックに行く前にもう“愛情一本”飲んで行かねば。



というわけで、
明日からもうひとふんばりいたします。私の夏休みまでもうすぐ☆

この疲れもそろそろピークで。

  • 2010.08.06 Friday
  • 22:00


今日も暑かった・・・
しかし、明日は「立秋」なんですよね。
お盆休みは来週だし。

は、は、早いね。(汗


そして、明日はヤマス2in ひたちなか。
今年のカバー曲は何だろうー?
ロッキンはWOWOWでの放送になったから、もうロッキンのヤマス2のみなさんの映像はすっかり見れなくなりましたがお友達のレポに期待。

私はロックロックの2日目のみ参戦します。
おおおー。「KK50祭」以来のOT師匠に会える!OT
久しぶりに雄たけびが聞きたいぞー♪

・・・・・・・・・・・

今週は怒涛の「6勤」°・(ノД`)・°・
あと一日仕事に行くと貴重な「私の休日」・・・。

目覚まし時計をセットせずにゆっくり眠りたいー。



calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< August 2010 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM