おサル対決。

  • 2010.07.19 Monday
  • 23:45
奥田民生
KRE
¥ 2,782
(2010-08-04)
【ディスク1】
  1. 最強のこれから
  2. わかります
  3. えんえんととんでいく
  4. RL
  5. 音のない音
  6. たびゆけばあたる
  7. ひとりカンタビレのテーマ
  8. かたちごっこ
  9. Room 503
  10. 解体ショー
  11. 暗黒の闇
コメント:マサムネさんの「きーちゃん」の実写版かと思った・・・。

OT師匠のアルバムは明日予約しに行こーっと♪
(地元のCDショップは予約しないと手に入らないのだ。汗)

おサルがヘッドフォンして音楽を聞く姿は
懐かしのSONYウォークマンのCMが走りだよね♪♪

大阪公演、延期。

  • 2010.07.12 Monday
  • 22:25
201007121651000.jpg
スピッツのライブ、Zepp大阪2デイズがなんと!延期に!!

マサムネさん、急性咽喉頭炎になっちゃったのね。。。
(名古屋、岐阜公演から風邪気味だったらしい。)

こうなれば、
京都も延期でオッケーよ♪
ツアー後も
夏フェスやらスピッツ主催の夏イベやらで
まだまだライブはてんこ盛り!!

今の間にゆっくり養生しよし☆彡

復活を祈るよ!お大事に…☆





あ。今、エネッチケーでのワールドカップ総集編にマサムネ似の阿部選手が!!

いよいよ関西シリーズ!(第二弾!)

  • 2010.07.11 Sunday
  • 16:15
201006271111000.jpg
画像:奈良平城遷都1300年祭のゆるキャラせんとくん

イラストのせんとくんを初めて見たときは、正直「キモー!」って思ったけれど
着ぐるみのせんとくんと思いがけず遭遇したらテンション上がったー!(笑)
そして、思っていた以上にかわいかったです。

////////////////////////////////////////////

雨今日からまたしばらくは雨が続くみたいですね。
まだ梅雨明けてないし、祇園祭も終わってないし・・。

今週からヤマス2ご一行様は関西シリーズ第2弾!そして、いよいよツアーファイナルへ。
長かったような短かったような・・・
なんだか、久しぶりに体調を崩されたそうな、マサムネさんっ!
今の時期は仕方ないですよ。体調崩しても誰も文句は言わないし、声が出なくても文句は言わないので安心してください!大阪で美味しいもんいっぱい食べて帰ってなー。(笑)

(突然ですが)今回のツアーをさらっと振り返ってみると
いつものツアーは、コートを着ていくけど今回は身軽なのが嬉しかったりしますねー。
グッズに関してはライブ中はホールにもかかわらずいつも以上に汗をかくので、虎仕様(?)のマフラータオルが役立ってます♪あ。結局、ツアーTシャツは買わなかったなあ。
お弁当箱と水筒は毎日会社に持っていってるけど、誰もスピッツのツアーグッズとは気づかず。(汗)

そして、ilaTシャツも買わず。←
ファンの年齢層も年々高くなっていくので、もっとシブいデザインでお願いしますだ。(~_~;)
ひとつの単語の途中で「改行」されてる英単語はちょっとニガテっていうか、許せないんですよね。(爆)
単語と思わずに、単なるアルファベットと思えばいいのかなあ・・・どうもすみません。私もこだわり過ぎてるし。

バンビのチョーカーは買って良かった♪
チェーンは値段のワリにはチープに見えるけどね・・・しかし、黒い洋服にあわせると、金色が映えて良い感じに見えますよ。バンビのチョーカーをするときは黒い洋服に合わせるようにしよう!

しかし、そうこうしてたら夏イベグッズもそろそろ発表だよね?多分、買わないけど〜・・・(汗)

夏イベグッズと言えば、OT師匠のグッズが発表になって、めっちゃTシャツがかっこいいので欲しいのだ。8月にはひとりカンタビレのアルバムも出るし、ロックロック2日目には絶対行きたーい!!

ということで、明日からは週末のお楽しみのために頑張って勤労するぞー!


・・・「ゲゲゲの女房」も良い方向へ急展開しそう!
こちらも楽しみ☆

かゆい。

  • 2010.07.10 Saturday
  • 09:10
201007091812000.jpg
キスデジ花の写真:あじさい

//////////////////////////////////////////
なんだか、今週は散々な一週間でした。汗

先週は土曜日まで出勤(それも2週連続・・)唯一の休日、「日曜日」はブログ書いたりグダグダ過ごしておりましたが、疲れが取れないので晩御飯も食べず夜7時には終身。(夫には晩御飯を与えた)
でも、暑くて汗かいて何やら体中がかゆい・・そのうち、夫もかゆいと言い出して・・・

夜が明けてお弁当作りのために起きると
なんと!手足に赤いブツブツが!ガーンネコDocomo6

初めは「じんましん」やと思ってましたよ・・・
なので、常備している「抗ヒスタミン」が入った薬を飲んで、その日の仕事は休ませてもらうことにしました。
でも、「じんましん」だったら、しばらくしたらブツブツも消えるのに、このブツブツは一日経っても消えないの!

かゆいし、やっぱり原因不明はこわいので翌日の朝、皮膚科へ行ってみるとなんと!
「毛虫やね〜」とお医者さん。ギャー

どうやら、毒性のある毛虫の「毛」にヤラレタっぽい。
でも、家の中で毛虫は見てないしなあ?お医者さん曰く、洗濯物についてることもあるようで。
でも、我が家はマンションの4階。
でもでも、丁度目の前に電線がって、すずめやらツバメが鳥たちがよく止まっているんですよ。
もしかして、ヤツらが捕獲した毛虫の毛が飛んできたのか・・・?
あと、我が市の街路樹には「さざんか」の植え込みが多い。なので、その木に生息する「チャドクガ」の幼虫が知らず知らずの間についてしまったか・・・
どっちにしても、全く原因不明。

そして、火曜日の晩は夫がかゆそうに、ポリポリ体をかいているので見てみたら、腰の周りにぐるりと赤いブツブツが!私よりもヒドイ。汗
そうだった、夫の方がアレルギー体質なので私よりもひどくなってしまうんですよね。
・・・というわけで夫婦揃ってこの皮膚炎を発症してしまいました。

今まで毛虫とは縁のない生活環境(=自然が少ない)だっただけに、こんなことは生まれて初めて。汗
ネットで色々調べてみたら、この毛虫にヤラレタ人って多いみたいね。
実際に植え込みの手入れをしてて、毛虫と接触した人もいたら、風に乗ってやってきた毛虫の毛にアレルギー反応起こした人もいたり。
ブツブツが消えるまで1週間〜ひどい人は4週間もかかるらしいです。
だって、なぜか新しい湿疹が出てくるンですから〜(涙)
かゆいのでつい、手で掻いてしまうのですが掻いたらアカンみたいです。

街に自然があることは良いけれど、人間が創ることで他から土を持ってきたりすると、その土の中に外国から侵入してきた外来種の虫がいたりすることが多いんですよね。それは逆に人間にとっては良くないことで。。。

暑い時期、通勤時にはついつい木陰を求めて歩いてしまいますがこれからは注意しなくては!!!

とりあえず、夫婦揃って体中に広がった赤いブツブツも消えつつありますが、まだ完全ではありません。
来週の金曜日までには治って欲しいな(涙)

//////////////////////////////////////////
とまあ、こんな一週間でしたが、
7/7にはヤマス2デジタルシングル「ビギナー」をダウンロード!
携帯をスピーカーに繋げてヘビロテ中なり〜♪
デジタルシングルは歌詞も表示されるのね。この機能には感動の嵐でした。
ま、ブツブツ騒動でテンションダウンしたりしましたが、ビギナーの曲に励まされておりますよ。

今日のヤマス2長良川公演には家の都合で行けなくなりましたが、じっくり「ビギナー」を聞いて、ツアーファイナルを楽しみにしたいと思います。

今週は散々な一週間だったから、来週はどうか良いことがありますように☆

・・・みなさんも街路樹の毛虫にはお気をつけて!注意

あっとういう間に7月。

  • 2010.07.04 Sunday
  • 15:00
201006271243000.jpg
「花の写真」は(携帯カメラですが・・・)スピッツの「田舎の生活」の歌詞にも出てくる「笹百合」。
先週、スピ友さん達と、奈良県にある「三輪明神 大神神社」へ行ってきたのです。
(今人気のパワースポットらしい。)
その敷地内に残りわずかの数本がギリギリ咲いておりました!

葉っぱがマサに「笹」のようでした。
そして、フツウのユリと違って、すぐに折れてしまいそうな繊細さが・・・。
マサムネさん、よくこの花をご存知でしたね?!(汗)
私は今回、初めて見ましたよ・・・

・・・って、私は全然気づかなかったのですが、スピ友Hテさんが大神神社のことを調べていたら
笹百合があることがわかったそうで、「田舎の生活」の歌詞に出てくる花だと気づいたそうです。

私はユリの花を見ると、ついつい父が交通事故に遭ったときのことを今でも思い出します。
丁度、6,7月に看病のために実家に帰省してたので、病院へ行くまでの住宅地の玄関先には豪華な「ユリの花」の鉢植えを置いてる家が多くて!
毎日、その花に癒されておりました・・・

・・・・・・・・・・・・・

6月は怒涛の6月でした。汗
くるり、スピッツ、小沢健二くんが入れ代わり関西に集結!(笑)
地元に来てくれるってやっぱり嬉しいもんです。
今回、くるりのライブはスルーしてしまいましたが
スピッツのライブとオザケンのライブに観にいけて本当に良かった!

ライブのこと意外は、ホンマ「フツウの毎日」ですけどね。
あ。サッカーの日本代表が出場する試合はリアルタイムで見ていたので
寝不足気味でした。汗。一昨日、晩御飯も食べずに夜7時から朝まで爆睡したら寝不足が解消されました。(笑)

今は、ブログを更新する代わりに、テレビで阪神タイガースのナイター中継を見るのが日々の楽しみになってます。
ちょっとしたつぶやきはツイッターで。
なので、携帯電話のバッテリーがすぐになくなるから最近はスマートフォンが気になってます〜。
続きを読む >>

つぐみ。

  • 2010.07.04 Sunday
  • 13:30
スピッツ,草野正宗,亀田誠治,クジヒロコ
ユニバーサルJ
(2010-06-23)

いつもはフラゲするのに・・・
今回はそんな心の余裕がありませんでした汗。
ま、ライブで聴いたっていうのもありますが。

・・・・・・・・・・・・

以下は毎度の個人的な感想。(まだ聞き始めなので曲中心。)


続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< July 2010 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM