心のひだに挟んだもの。

  • 2010.04.25 Sunday
  • 14:26


ベースボール今年はプロ野球阪神戦のナイター中継やらデーゲームの中継をかかさず見ているチハルです。
特にデーゲームなんて、見逃したら夜にCSでやってる再放送まで見てしまうほどに!タイガースガオー!!!
今年は選手の調子もよくってめっちゃオモロイんですよね〜!
若虎も育ってきてるし。。(涙)外国人選手も今年は当たり年で大活躍してくれてます♪
なので、ウィークデーはテレビを見ながら(笑)ほぼケータイでツイッターばかりしております。

して、いよいよ!
続きを読む >>

4月18日のこと。

  • 2010.04.18 Sunday
  • 14:23


大阪の桜は、今も尚見頃。
造幣局の桜の通り抜けが〜20日までやってます。
遅咲きの八重桜なので、ボリュームがあって見ごたえあり。

この土日に見に行こうかと思ったけど、どうにもこうにもお疲れちゃん&ネムネムで
結局行きませんでした。
代わりにブログアップなう。(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・
我らがヤマス2ジャンボリーツアー2010も始まりました!

毎度、ネタバレ見ずに参戦しておりましたが・・今回はもう早々に見ておりますよ。
見ずに行こうと思ってたけどね〜。笑

OT師匠の「ひとりカンタビレ」に行く予定にしてたけど、結局チケは取れずで(涙)
4月のスケジュールにぽっかりと穴があいてしまったので、それならいっそのことヤマス2@倉敷へ行ってしまおうか!ということに発展しそうだったのでそれをグっと抑えるためにネタバレを見た次第です。
あと、早々に参戦しているお友達のレポを読みにいけないのもねー、なんか悪い気が。(汗)

・・・なので、友達のレポをこっそり読みに行き、「うん、これなら今すぐに行かなくても我慢できるか!(笑)」っていう個人的な印象。(あくまでも個人の感想です)
まあ、ネタバレを見たところで実際の演奏やステージ上の演出まで詳しく書いてる人には遭遇してないので
ワタシ的には大丈夫でした。
やっぱり、ネタバレを見ただけではライブの感じはわかんないしね。
それに!何曲かはイントロさえも思い出せない曲もあったし?!(←おいおい)
思い出せない曲は思い出せないままライブに行こうー♪

もう少しガッツリ働くよ!
それまでくるりのニューアルバムやら、詩集やら発売されるのでそちらも楽しみ!

・・・そして5月末からいよいよスピッツモードへGO〜♪

醍醐の桜をアップしたなう。

  • 2010.04.04 Sunday
  • 22:46


4月になりました!
今月は大好きなスポーツ選手や大好きなミュージシャンのお誕生日月間ですハート

そして、私のお誕生日月でもあるわけで。・・・
いよいよ「バカボンのパパと同い歳」にー。ギャー汗

とりあえず、
歳相応のファッションセンスを磨きたいなと。(笑)
チュニックが流行ってから洋服はヤングなのに顔はオ○サン・・・って人が多くみられ(汗)
私はそうはなりたくないなーと日々努力・・。

さて、明日からまた一週間頑張るぜよ☆

・・・・・・・・・・・・・・・

指先週、久しぶりに撮影した醍醐寺の桜フォトを
「キスデジ日和」にアップしました!キスデジGO!



JUGEMテーマ:photo


calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< April 2010 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM