ラブリー。

  • 2010.02.22 Monday
  • 19:06
201002221601000.jpg
アンリ・シャルパンティエのマカロンです。マカロンハート
見た目もラブリーで味もグー♪
かわゆすぎmoe

てか、今日初めて食べました。(笑)
バレンタインのお返しで頂き物です。
今月で定年退職される職場の社員のオジサマ。
何かと休憩時間に缶ジュースをご馳走になってて
そのお礼もこめてバレンタインにチョコレートをプレゼントしたら
お返しにくださいました。
たぶん、来月の14日には会社にいないからだろうな。

・・・・・
最近の職場って、正社員だけでなく、パートや派遣社員やら
いろいろな人がいるから従業員同士の繋がりってどうしても生まれにくい。
それに、ネット社会になってから
やたらと「個人情報がどーのこーの・・」という風潮が生まれ
あまり自分のことを話さないっていうかね。
でも、社員同士は何かと交流があるようですが
やはりパートや派遣社員にはちょっと距離を置いているのかな。
コレってなんか淋しいよね。

なので、同じ職場の人なのに、
何歳なのか?以前の仕事は何をしてたかとか(中途採用が多いので・汗)
全然知らないんだよねえ・・

今の世の中って、お互いのことを深く知ろうとせず
ひたすら会社では仕事してたらそれでいいのかなあ。

・・・・・・
なので、マカロンをくださった社員のオジサマは
パートの私たちともユーモアを交えて交流してくれたので
とても貴重な存在でした。←(笑)

長い間、お疲れ様でした。。。

ひふみよ。

  • 2010.02.21 Sunday
  • 17:00
201002211615000.jpg

久しぶりにPCを開けました。(汗
↑画像は、今日のネットサーフィンのお供です。(笑)

毎度、ケータイからはチェックしてるんですけどね。
なぜかブログは書けない。滝汗;;

そして、久しぶりに「ひふみよnet」に行ってみた。←オザケンサイトね。
そこの「読み物」の中に新たな読みモノが登場してました。
たくさんの問い合わせに関するオザケンからの回答でした。
いやー、なんか涙出そうになった〜;;
言葉にできないけど、今オザケンがやりたいことがわかったような気がしたねえ・・。
まだ読んでない方は是非、そのページも読んでください☆

・・・・・・・・・・・

実は、一昨日からオザケンが1995年に音楽番組に出演したビデオを見まくっておりました。
(今PCの調子が悪いのでオリンピックも始まったことだし今はテレビ三昧の日々。)
そのビデオっつーのはもちろん、私が自宅でその都度テレビを見ながら録画したり録画予約してたものですよ。(笑)
なんかね〜、すっかり忘れてたけど、オザケンって昔はかなりテレビに出てたのよね!!
HEY×3なんて、Champに2度も登場してたし、(スピッツはロビンソンで1回。(汗))
Mステにも3度登場してて、「スーパーライブ」にも出てたっ!(そのスーパーライブにはなんと!スピッツも出てたし@@!)
そして、夜ヒットの「クリスマスSP」にも出てて、なんと!キョンキョンと手を繋ぎながら「ラブリー」を歌ってたYO!!!!(こんなこと、すっかり忘れてた・・)
しかし、この映像はある意味お宝映像になりましたね。なんてラブリーな映像なんだ。

そして、久米宏がいた当時のニュースステーションにもオザケンがゲスト出演してたし。(小宮悦子さんがオザケンのファンだという発言が印象的。)

しかし、HEY×3の2度目の登場のとき(CHAMPで「強い気持ち強い愛」と「ドアをノックするのは誰だ?」と「ラブリー」を歌った回。)のオザケンが一番楽しそうでめっちゃ弾けてて、子猫ちゃん(笑)とラブラブだったときなんだよね。
私はこのときのオザケンにノックアウトされたので、このときのオザケンが一番好きです。(ハート)
てか、オザケンのせいで、それまでの私の理想の男性は「GO!GO!スポーツマンタイプ」が好みだったのに、180度変わって、「知的なおぼっちゃまタイプ(体型はもちろん細身の)」に変わってしまったんだなあ・・。(笑)

しかし、その後のオザケンの衣装といっても普段着?(←でも、フード付きパーカーはよく似合っててかわいいけど)で登場で歌ってるときの表情もだんだん険しくなっていって(うっ、涙)だんだん見ていられなくなっていったなあ。。。
ま、まだネットが一般的じゃなかった時代だから、彼に何があったのか・・・一人で想像するだけでしたけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

当時(1995年)は、年の初めに阪神淡路大震災があったり、3月には東京で地下鉄サリン事件があった暗い年だったけど、4月以降にロビンソンでブレイクしたスピッツや、この、フリッパーが解散してソロになって出てきたオザケン王子のお陰で私の気持ちがパーッと明るくなった年だったということを改めて思い出しました。

なので何がなんでもオザケンのライブに行きたいぞー!

ホームページ閉鎖します。

  • 2010.02.11 Thursday
  • 17:57

2003年よりChiharu Note...*を開設し
最初はHP作成ソフトで各ページを手作りで作っておりましたが
WEB上の時代の流れは早く、簡単&手軽なBlogが普及し、
当サイトもTOPページ、プロフィール、リンク、メールフォームのみになり
あとはブログ3つをリンクして「ブログ主体」でここまでやってきました。

しかし、今回自宅サーバーを変えることになりましたので、
今ままで使っていたニフティのHPサービスを解約することにしました。
それと、今HP作成ソフトが入ってるパソコンの調子が悪く、去年は毎月季節ごとに変更していたTOPページの画像の変更作業が全くできなくなりました。
有料のサーバーを長い時間放置しておくのは今の時代(エコ・←都合の良いコトバ)にはそぐわないということで、今月で丁度丸7年を機に、思い切ってTOPページを削除することにしました。

ただ、無くなるのはニフティのサーバーだけなので、このブログとotolog、photologはもうしばらくやっていこうと思います!

Chiharu NoteのTOPページからこのブログに遊びに来てくださる方が一番多いので、削除するのは大変心苦しく、そして私自身も寂しい気持ちもありますが、ここは思い切ることにいたしました。

でも、また何らかの形で復活できたらいいなあと思います。

TOPページは3月1日から無くなる予定です。TOPのChiharu Noteをブックマークをされている方は
当ブログ「春風ノート」をブックマークしてくだされば嬉しいです。

相互リンクさせて頂いている管理人さんにはまた追ってメール等とお知らせさせて頂きますね。


2003年来から交流のあった方々には、本当に永らくのご愛顧ありがとうございました。
これからも「春風ノート」をよろしくお願いいたします。

Chiharu Note...*管理人 
Chiharu☆.。.:*・° (←旧ハンドルネーム)こと、チハルより。

ジェダイの帰還。

  • 2010.02.07 Sunday
  • 23:59
200912272045000.jpg

二月も早一週間が過ぎようとしています・・・

画像は地元のケーキ屋さんのチーズケーキ。
通常ワンホール1200円ですが、月末の最終日曜日は1000円で販売されます。(笑)
濃厚な味なので、もろ私好みー。

・・・・・・・・・・・・・・・・

もうもう、先週はめっちゃ寒くて寒くて、気を抜いた瞬間風邪ひいてしまいました。汗
ま、鼻水がでるだけなんですけどね。
仕事中はマスクして、乾燥から身を守りましたよ・・

それにしても、お正月の後の「大寒波」のときに寒さに慣れたせいか
その後はいくら寒くても平気だったのに、先週の寒さは半端なく;;
骨身に沁みる寒さでしたよ。寒風が身にまとわりつくっていうか〜。(T▽T;)これがまた雪でも降ってくれたら嬉しくってテンション上がるのになあ。
ただ寒いだけでは全然楽しくないっす。

しかし、大雪で大変なことになってる新潟県。
あれ?新潟県って豪雪地帯じゃなかった?
なのに雪で立ち往生してる車が多くてびっくり!
北日本の人は雪には慣れてるものだと勝手に思いこんでおりましたわ。。。

と言うワケで、風邪ウイルスを駆逐する為
週末は、喉の消毒?の為に芋焼酎のお湯割り飲んで、ニラとにんにくたっぷりの「もつ鍋」を作って食べましたYO!
これでちょっと回復したかな。
今夜はビタミンたっぷりの豚ニラもやし鍋を頂きまーす!

・・・・・・・・・・・・・・・・

以下はつれづれ。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28      
<< February 2010 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM