ある意味、デトックスなのか。

  • 2009.11.29 Sunday
  • 16:00


どもです。
一昨日の晩、久しぶりにじんましんにヤラれてしまいました。
それも「全身コース」悲しい
久しぶりに呼吸がしにくくてしんどかった〜・・
ま、我が家には抗ヒスタミン剤を常備しているので、晩御飯の後に薬を飲んで寝たら翌朝は引いてました。
ただ、久しぶりに全身コースだったので、その疲れの余韻が残ってしまってどうしても起き上がれず。_| ̄|○

土曜日は丸一日寝てました・・・。ま、この日は夫も仕事が休みだったのでよかったですゆう★

どうも自己分析してみると、
ワタシ的には風邪をひいて寝込みたくないので、ひき始めに薬を飲んで風邪を封じ込めるんですが
それが溜まりに溜まると自家中毒を起こしてしまうのかもね。

ま、たまにはカラダもデトックスしないといけないので、長期間寝込むのは辛いけれど
短期集中型で毒出ししとかないとね。


・・・・・・・・・・・

さて、いよいよ師走ですね〜heartGO!

ま、気ばかり焦る師走ですがぼちぼち頑張ります。

DECADE.

  • 2009.11.23 Monday
  • 17:15


早いもので、結婚して早10年経ってしまいました。
画像は、当時手作りした「ボンネット(ヘア飾り)」です。
某手芸店で、一日だけ周りのパールビーズの縫いつけ方を教えてもらいにいって
あとは自分で作ったんだよぅ〜〜〜!←唯一の自慢なので声高々に!!!( ̄m ̄*)

当時は会社員として仕事に行きながら結婚式の用意をするのって
すごくしんどかった〜〜〜
汗
マサに、
この前の「仕事に行きながら引越しの用意をする」のと同じくらい!(苦笑)
でも、このボンネットを作っていた時間はとても幸せだったかも。

人生、楽(ラク)ありゃ苦(ク)もあるさ〜。
そんな言葉を改めてしみじみ思う10年かな・・・


・・・・・・・・

なんか、最近連休が多いっすよねー。
それも給料日前(汗)なんで、遊びにいくのも厳しいのよね〜。(T▽T;)
なので、毎度夫は仕事だし、我が家には意味の無い休日です。
ま、私は日ごろじっくりできない家事が堪能できますけどね♪

バラ1日目はガッツリお昼まで寝てお昼から洗濯&掃除

バラ2日目は雨の予報だったので午前中はゆっくりして
お昼からヘアカットに行ってきましたYO。
冬はマフラーをするので、襟足短めのアレンジボブに。
前髪も目に入るくらい伸びていたので
ザックリハサミカットしてスッキリ〜♪

バラ3日目は朝ゴミ出しの日なので(涙)7時半に起床。
んで、昨日までパスしてた夫のお弁当作り。
今日は晴れの予報だったので、朝の情報番組を見ながらガッツリ洗濯!
(休日は会社の制服の洗濯もあるのだ〜;;)
そして、お風呂&トイレを本気(マジ)で掃除。(汗)

なんか、今んトコに引越ししてから掃除&洗濯ばっかりしている私。
いや、なんせ 狭いですからね。。。ゆう★
ちょっとでも散らかってると目立つんですよぅ〜。
広いお家だと散らかっててもあまり目につかないけど(おいおい)
狭い部屋って、ちらかってると何かと目につくし、それが邪魔になるのでせっせと片付けしないといけんのね;;
コップとかお皿もすぐに片付けないとシンクがすぐにいっぱいになるんだな..。滝汗;;
↑や、当たり前のことなんですど!!(笑)

新婚のときに今くらい狭い部屋に住んどきゃ良かった・・kyuDocomo6

・・とまあ、10年の節目に再度初心に戻って日々精進しまふ。

人生は祭りじゃ!

  • 2009.11.21 Saturday
  • 22:04


久しぶりに連投 heart ベースボール))

あれから一年。
今の仕事に就いて丸一年になりました。(は、早いな〜)
続きを読む >>

ウェルかめ。

  • 2009.11.21 Saturday
  • 19:14

えっとぶり。
なんや急にさむなったけん、慌てて冬支度をしたでよ〜。(by阿波弁)

・・・・・

ども、毎朝NHKの朝ドラ「ウェルかめ」を見ています。
なので、↑「阿波弁」で書いてみました。(笑)

徳島県を舞台にした朝ドラは過去にもあったのですが
今回の「ウェルかめ」の阿波弁は完ぺきじゃわ〜〜〜!!ゆう★
俳優さんたち、めっちゃ上手い!
舞台の「美波町」って(※私は以前の「日和佐(ひわさ)町」がなじみがあるんやけんど
市町村合併で美波町に・汗)ウミガメの産卵で昔から有名です。
しかし、ここは徳島でもだいぶん南に位置しているので鳴門からはめっちゃ遠くて。滝汗;;
未だ、行ったことがありません〜・・

その手前の「田井の浜」に海水浴には行ったことがあるんやけんど
当時、シュノーケルをつけで素もぐりしたとき(誰かさんと一緒・笑)熱帯魚が泳いでてびっくり!
徳島の海にも熱帯魚がいることをこのとき初めて知ったんじょ〜。
今も汽車か車でしか行けんけんど、いつか行ってみたいと思ってます!


・・・と、
毎朝阿波弁を聞いているので、最近ワタシも使ってしまう・・。(←感化されやすいから・・笑)

・・・・・・
ついでといっちゃなんですが、私が今見てるテレビの話題など。

テレビ ウェルかめ。

テレビ ブラタモリ

テレビ 天地人

テレビ 浅見光彦シリーズ〜最終章〜

言わずもがな、ほとんどNHKばかりですな。(笑)
だって、NHKの作品が面白いねんもん!
民放にチャンネル合わせたらお笑い芸人しか映ってないし・・・
そのお笑いネタは
「年末年始のお楽しみ♪」ってことで、普段は見ないようにしてるんですよ。(←“お笑い”にうるさい大阪人ゆえ・笑)

ということで、
ブラタモリは想像以上に面白いですわ〜〜!!この時間は「不毛地帯」が裏でやってるんですよね。
初めは唐沢さんだし見るつもりだったけど、もうパスしてしましました。
タモリさんの多趣味には脱帽ですね〜。勉強になります。私もオタになりたい。(笑)

そして天地人、いよいよ次で最終回ですよ。
やっと、福山さんの坂本龍馬が見れる!(←って、それかよ〜・笑)
一年ってあっという間やねえ〜・・
でも、天地人もなかなか見ごたえありました。大河は何度も同じ作品をやってるけど
歴史の研究が進むにあたって、解釈が変わっていくので
子供の頃に悪い人のイメージがあった人物が実は良い人だったりと、
私の中の歴史上の人物の解釈も変わってきました・・・。
いやもう、毎回涙させて頂きましたよ。

そしてそして、浅見光彦シリーズなんですが、今回はNHKの「サラリーマンNEO」や「東京カワイイTV」でお馴染み(笑)沢村一樹さんが光彦役をされているので思わず見てしまいました。(笑)
だって、めっちゃ面白いもん!kyu
沢村さん、意外とユーモアのセンスがあるんですよね。
サラリーマンNEOのセクスィ〜部長からイメージ変わりました。(笑)
なので、浅見光彦もところどころユーモアのあって面白いです。


・・・という感じで、私の「秋の夜長のお楽しみ」はこんな感じです。
ついついテレビを見てしまうのでブログの更新怠ってます。汗

2009年を振り返る。

  • 2009.11.14 Saturday
  • 19:35


エアフォース1が来日すると思わず興奮するチハルです。
オバマ大統領って、やっぱり凄い人ですね。


・・・・・・・・・・・

昨日、くるりのとろみツアーに参戦してきました。
これで私の2009年のライブ参戦はすべて終了。

蓋を開けてみたら、2009年に行ったライブはアリーナ会場がほとんどで(笑)
久しぶりに広い会場でライブを見ることができて本当に良かった。

そのくるりのとろみツアーですが
今回のライブの趣旨がわからずにいる私。うーん。汗

ちょっと、今回のレポは書けなさそうですが・・
私が今まで行ったくるりのツアーは
「まZEPPツアー」、「ふれあいコンサート」、「敦煌@武道館」
そして、今回の「とろみツアー」とまだ4回目なんですが
くるりってますます不思議なバンドだなあと。
ツアーごとにどんなメンバーで廻るのか予想ができない。
それで、メンバーによっては私が好きな感じのときもあるけど
嫌いな感じもあったりして。(あくまでも個人の感想です。)

岸田くん、佐藤くんは不動のメンバーで、まあ、それがくるりなんですが
アルバムごとにサポートメンバーが違うっていうことは
過去にCDで奏でられている音が、ライブでは違う人が演奏したりアレンジが変わってしまうと
ちょっと、ワタシ的には動揺してしまうっていうか・・・

CDではあくまでも達身さんのギターが鳴ってたり、
ピアノの堀江さんの音だったり、ドラムは(ふれあいの頃の)ニャッキーの音という印象が強いんで。

くるりファンのある意味「葛藤」がライブ回数を重ねるごとにわかった感じがいたしました。
でも、歌っているのとエレキギターは岸田くんだから!(コレ重要)
これからも応援していきますよ!!

が、しかし・・・
願わくば、次回のツアーではもうちょっと、岸田ギターソロを魅せて&聴かせてもらえたら嬉しいなあ。

・・・・・・・・・・・

さて、
来週から年末までは怒涛の勤労の日々の始まりです。
ユニコーンのWAO!を聞きながら頑張ろうと思います。
ていうかね、テッシーのライトハンド奏法の音を聞くと、すっごくテンション上がるから♪♪


ほなほな、みなさまよいお年を。(違)

またしてもつれづれ。

  • 2009.11.10 Tuesday
  • 19:00


キスデジムネに咲いた黄色い花。(←違っ)

こちらはなかなか更新できず。・・・はい、生きております。
ヤマスただいま、スピッツDVD祭りを絶賛開催中なので、今はトンガリヴィレッジに入り浸り中です。家
ファンならでは視点での交流は、コアな場所でってことで。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某うさぎ スピッツライブDVDは2日に無事ゲット。
開けるのがもったいなくて、結局3日に開封。
いやー、もうね。
OPのユニバーサルのロゴが出てきた瞬間から感動で涙が出そうになりましたよ。(涙;;)
映画のロゴ&ジングルってヤバイよね。今からはじまる!って感じで、あの高揚感がたまらん。

そして、さいアリでの搬入〜組立てシーンは、なんだかどっかで見たことあるような映像で
正直、「えーーー!?」って思ったけど。(笑)

本編は感動の嵐でした。「けもの道」のシーンはパワープレイ中です!!!!!!エモ〜〜〜〜きらきら矢印上
アレを「けもの道のPV」にできるんじゃ!?
それくらい、単独の映像でも世に出して欲しいと思いましたーーーー。ファン以外にも見て欲しい!!

あと、DISC.2は本当にファンサービスだよね。
意外な展開でしたが、私でも大ウケしてしまったので、実はDISC.2ばかり見てるワタシ!!(≧▽≦)!

あと、
「たまご」と「トビウオ」と「みそか」が入っているのが何よりも嬉しい・・・☆
あの感動が再び蘇ってきました・・・(涙)

・・ということで、
DVDの感想はトンガリ日記で「一巡目〜3巡目・・」と段階的に書いているので、
まとまったらこちらにアップする予定☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

某うさぎ そんなスピッツDVD祭り、絶賛開催中なんですが
昨日は、月曜日で映画館がレディースデイってことで、夫とマイケル・ジャクソンの「THIS IS IT」を観にいってきました。

この映画、とても楽しみにしてたんです〜;;やっぱり、大画面で見てみたかったので。
そして、こちらもヤバイ!!!泣く

MJ、あんなにステージで元気そうに踊っているのに、なんで亡くなってしまったんだろう・・・
映画を見ている間、そんなことばかり考えてしまいました。
そして、MJが創り出すライブパフォーマンスは、レベルが違うなって改めて思いました。
ファンに楽しんでもらおうという気持ちも強いし、何もかも完璧。
世界一のエンターテイナーだったんだね。


あと、
MJが作る音楽にはダンスナンバーってことで「BEAT」はかかせないんだよね。
なので、かなりROCKなサウンドもあるのでとてもカッコイイ。
そして、映画を見ている途中でハッと気づいたんだけど、
ワタシがなぜ、音楽を聴くと自然とリズムをとって体を動かさずにはいられないのかってことなんだけど、
子供の頃から、MJサウンドのあのドラムとベースを中心にしたキレの良いBEATを聞いてたからこそ、自然を身についたんじゃないのかな?って。
MJ本人も、歌っている間休む間もないくらいずーっと踊っているもんね♪

なので、
「今夜はビートイット」のダンスの練習をしたくなってきました〜。(今はもうできないけど・笑)

MJが笑った顔がめっちゃかわいかったよ。
晩年は、なぜ、日本にはMJのゴシップばかり報道されてしまったんだろうね。
それがとても悔しく思いました。

マイケル、素晴らしい音楽を地球に残してくれて本当にありがとう。
どうか、安らかにお眠りください・・・
続きを読む >>

11月。

  • 2009.11.01 Sunday
  • 14:53


なんだかんだ言っても、もう11月。。。

引越しして2ヶ月が過ぎたけどやっぱりココはイヤ・・。汗
今朝も前の家の夢を見てしまいました。。。

早く引越ししたいなぁ。(ボソ。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あまりにも自分のことでいっぱいいっぱいで、ネット上のお友達には不義理をしている私。
本当にスミマセン;;


う〜ん、幸せって何だっけ?(←最近、また「さんまちゃんのCM」が復活したのね。)





calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2009 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM