RUN〜B'z20年の軌跡〜

  • 2009.02.28 Saturday
  • 11:15
テレビ10月にNスペで放送されたB'z特集『メガヒットの秘密』の拡大SP版がお正月にBS2で放送されたのですが、その時見るのを忘れていたのです;;

URL⇒その時のエントリーはコチラ

でも、昨夜【再放送】があったのでやっと見れましたヤッタv

10月のNスペ放送分に、追加「20周年記念ライブツアーの映像」が追加されてて見ごたえありでした!う〜激戦だとわかっていても、ますますライブに行きたくなった。ゆう★

その中で徳島ライブの映像が見れたのですが、最初に眉山からの眺めに「おおーこれは徳島!」わかって思わず感動。そして、会場の控え室に「徳島ラーメン」が用意されていたのですが、稲葉さんは覗きこまれて見てるだけで、たぶん、あの時はライブ前なので食べていないと思われます。(笑)でも「美味しそう!」とは言っておられたけどね♪
ツアー中、ヴォーカリストは食事に気を使われるからね〜・・

あと、大阪城ホールの映像では、FC会員のイベントが催されていたようで
なんと、メンバーと記念写真が撮れるイベントがっ!@@!
もちろん、抽選で選ばれた人だけのようですが。(笑)
いいなあー!kyu矢印上
B'zのファンクラブ会員って会員数がすごそうなのでどんな感じなんだろ?って思ってたけど、こんな嬉しいイベントをしてくれるんですね☆
・・そんな舞台裏も垣間見れた特集番組でした!

松本さんと稲葉さんの貴重なインタビュー映像は永久保存版にいたしました〜!

そして明日葉。

  • 2009.02.26 Thursday
  • 21:39


連投くるりんベースボール))

そして、明日葉のミートパスタです。(夫・作ですが。笑)
明日葉を下ゆでしてベーコンと炒めたのをミートソースのパスタにトッピング!
明日葉とベーコンの相性はバッチリなのでR!
なので、「明日葉のベーコン巻き」にしてもグー。

お味は小松菜とかほうれん草のような感じじゃなく
すごーくカラダによさそうな味です!オトナ味っす。ウィンク
・・子供はニガテやろな。( ̄m ̄*)!

メイプリーズ。

  • 2009.02.26 Thursday
  • 18:45
200902261543000.jpg
時々‥食べたくなるなるメイプリーズのケーキケーキぴかぴか

こんばんは☆
ネタがないときは、食べ物のことばっかりのチハルです。(汗)

夫が一昨日の晩から「ケーキ食べたい」って言ってるので
思わず「ケーキバイキング」のように買ってしまう
105円ケーキで有名なメイプリーズのケーキを買いに行ってきました。(笑)
我が市には有名なケーキ屋さんがたくさんあるんですけどね。
昔よく買っていたので懐かしく思って〜;;
ま、たくさん食べたい気分だったので「質より量」ってことで。( ̄m ̄*)!

ワタシ的ヒットは「ハイジ」と「レアー」。モグモグ
以前、大阪市内に住んでいたときは、
通勤途中にあるJR鶴橋駅の駅ナカにあるお店でよく買ったものです。(遠い目)
当時は一人暮らしをしていたので、いつも自分だけ独り占めできる
お一人様買いなんかできたのだ。てれちゃうラブ

メイプリーズの売り場って
大阪環状線の駅ナカにはほとんど入ってるよねー。
今は北摂エリアの阪急沿線に住んでいるので買えなくなったけど
JRの駅構内にはあったのを思い出して買いに行ってしまいました。kyuケーキ

明日葉。

  • 2009.02.25 Wednesday
  • 16:19
200902251558000.jpg
何年ぶりかにスーパーで『明日葉』を見つけました!拍手
めっちゃ久しぶりや〜!!!!!(感涙)

色色なスーパーの野菜売り場へ行くたび、毎度チェックしているんですけど
ここ2〜3年は全く見られませんでした;;
でも、今日はちょっと高めの(うふふ。)『阪急オアシス』へ行ってきたらありました!!てれちゃう

今日の晩ご飯はポン酢で頂く(笑)「豚しゃぶ」なんで
明日、夫にパスタ作ってもらって明日葉のパスタにして頂きまーすモグモグディナー

三日月。

  • 2009.02.23 Monday
  • 22:00
岸田繁,BO GUMBOS
ビクターエンタテインメント
¥ 1,200
(2009-02-18)
そして、くるりの新譜の「三日月」。三日月

アマ☆ンで「三日月」って入力すると、第一候補は絢香、そしてくるり、そしてスピッツの「三日月ロック」が出てきたよ。(笑)

音楽 * * * * * * *ムード

NHK時代劇「浪花の華」への書き下ろしの曲である「三日月」と、去年の夏フェスで披露された「かごの中のジョニー」と、ボ・ガンボスのカヴァー「夢の中」の3曲収録。

いやー、もう心に寄り添ってくれるめっちゃ優しい曲。ハート
ゴキゲンでRockなユニコーンを聴きながらも、くるりの曲もしっかり聴いてますYO。
そんな、ONOFFな感じが心地よくって。onpu03

この曲を聴きながら、CDJのときの岸田くんのMCが重なり、彼の廻りにも昨今の社会情勢の荒波にもまれているお友達がいるんやろか・・。
・・って、あくまでも想像ですが(汗)なんか、そんな気がするんです。根拠はありませんが;;でも、「時代」には敏感な人だからね。ぴかぴか
だからこんな優しい歌が作れるんやろうなーって・・(想像。)

ボ・ガンボスというバンドのご活躍は全く知らない私ですが、岸田くんが歌う「夢の中」という曲がまためっちゃエエんです。涙

去年の音博で、岸田くんが小田和正さんの「今日もどこかで」を歌ったとき以来、なんだかドキドキしています。せつないー。

続きを読む >>

サウンド&レコーディング・マガジン 2009年 3月号 。

  • 2009.02.22 Sunday
  • 17:30
サウンド&レコーディング・マガジン編集部
リットーミュージック
¥ 1,100
(2009-02-14)
連投くるりん連投くるりんベースボール)))3連投。

あら。テイトウワさん、お久しぶり!(笑)
今回、スピッツのさざなみOTRカスタムのライブレポが載ってる音楽雑誌はサンレコ1冊のみチェックス。
他は、携帯サイトで、「1月17日@さいアリ」と「1月25日@城ホール」のライブレポが更新されていたので、そちらで堪能いたました。
いやー、携帯サイトのライブレポ、熱くなくてめっちゃ良かったよ。( ̄m ̄*)!
ワタシもライブレポ(っていうか感想。)は、あまり熱くならないようにしなくちゃ;;と思いました。(滝汗。)
このレポは両日共に私が参戦した日のレポだったこともあり、読んでてすごくテンション上がりました。(笑)

して、サンレコさんは若干値段が高いけど、ライブレポはライブで使用した機材のレポートなのでワタシ的には興味深々!
それもワタシが参戦した1月17日のレポートなので、マサムネ氏のアー写が見れて良かったです。(笑)

以下はサクっと感想など。読書ネタバレあります〜。

続きを読む >>

最高だぜ たまんないだぜ!

  • 2009.02.22 Sunday
  • 16:45
連投くるりんベースボール)))

やっと、週末にゆっくり聴くことができましたーーーポロリ;;
アルバムは、くるり新譜「三日月」と共にフラゲしてたんですけどね;;
今週、仕事がちょっとキツかったもので‥撃沈汗

UCさん達がご出演の音楽番組はこまごまとチェックしておりますYO〜!
(今じゃ、某所でもすぐに見られるので(笑)録画できなくても助かります!)
先週分はMJ以外はチェック完了!シーン削除機能を使ってのでDVDの編集の仕方がやっとわかったし〜!(歓喜!)
それにしても「僕らの音楽」っていう番組、初めてみた。@@!
今まで興味のあるミュージシャンが出たことなかったので。(爆)
「ヒゲとボイン」やってくれてめっちゃ嬉し〜!(歓喜!)
当時と容姿は変わっても(笑)ユニコーンの音は全然変わりないので
ファンとしては涙もんでございました‥ポロリ

てな感じでUCさん、怒涛のプロモお疲れ様です!
コスプレでのご出演でありがとうございます!!(爆)
警官、医者、人民服(?)、、、
そうやって似合うところがニクイっす♪
あと、OT師匠の髪の毛がだんだん生えてきて濃くなってきたね。
ライブまでには伸びてほしい!(笑)

そして!
ユニコーン、16年ぶりのニューアルバム「シャンブル」。
あ。私ね、実はずーっとタイトルは「ャンブル」って思ってたー。(恥。)
だって、ネットの文字って見にくいやん?!( ̄m ̄*)!

でも「 ゛(点々)」は無いんですねー。「シャンブル」ってことでね。(笑)

最初にDVDから観ました!!!パソコン
いやー、レコーディング風景ですよ、奥さん、お嬢さん!!(歓喜!)
あれがウワサの「一口坂スタジオ」なんですね。九段下のSMEの近くにあるよね。(笑)
私はチェ☆さん達がその昔録音スタジオとして使っておられたので
高校生のときから憧れの音楽録音スタジオムードであります‥(涙)

そして、映像ではメンバーのほとんどタバコ吸ってるし!喫煙(笑)
懐かしい〜〜!!
(今じゃタバコを吸わなくなったスピッツが
なんかクリーンなイメージに思えてきた。(笑))


あの室内、煙でモクモクした雰囲気がマサに「録音スタジオ」って感じで笑えましたー。
21世紀は「禁煙&分煙ブーム」だもんね。禁煙(苦笑)
今じゃタバコは「紳士の嗜好品」ってイメージじゃないもんね紳士;;
でも、40、50のオッサンミュージシャン達がタバコ吸いながらお仕事している様子には思わず萌え〜moe
ま、私もすっかりタバコの煙には弱くなってしまいました〜下向き;;(滝汗)
20代のときはいくら廻りが吸ってても平気だったのに汗

それにしても、DVDのメンバーって笑ってばっかし!ヤッタv
40、50になっても心は結成当時のままなんだね。(笑)

以下は、サクっとアルバム全曲の感想DEATH!ドクロ←ドクロベーみたい。(笑)
続きを読む >>

お陰様でHP開設6周年。

  • 2009.02.22 Sunday
  • 14:00


ども、お久しぶりっす!
先週はちと仕事がキツかったっす〜撃沈汗
そんな中、我らがユニコーンさん達ニューアルバムの発売&怒涛のプロモ(TV出演)なんかはしっかりチェックしておりましたので、ブログ更新はついつい後回しに。たらーっ

色々書きたいことは山ほどあるんですが
まずは!昨日でワタシのHPであるChiharu Note...*が開設して
めでたく6周年になりました!拍手イエーイ!

去年は5周年だったにもかかわらず、さざなみOTR真っ最中で、心が忙しくてスルーしておりました。(苦笑)

TOPページ、60000Hitを踏んでくださったのは「くねくねLIFEのハナさん」でしたー祝おはな
メールにて、証拠カメラと共にお知らせしてくださり感謝です!ラッキー
ハナさんとも開設当時からお互いのHPを行き来させて頂いており
長い、長い長いお付き合いですね。きらきら

サイト開設当時は、HP作成ソフトっちゅーもんを使って、1ページ1ページ作成して、アイコンやバナーなんかも手作りしたり、頻繁にサイトのデザインなんか変えたりして(滝汗)大変苦労しておりました。
でも、今では簡単な「ブログ」というものが世に出てきてからすっかり手抜きになってしまいましたけどね汗

途中、HPを辞めようと何度も挫折しそうになりましたが、その都度、ネット上で出会ったお友達に励まされてここまで来ることができました・・・涙
ネット上って、お互いの顔が見えなくても文字のやりとりをしているだけで、お互いのことがだんだんわかってくるって本当にすごいことだと思いました。
逆にしばらくぶりに文字のやりとりをすると、意思の疎通ができなくなったりすることもあるのでとっても不思議に思い考えさせられることでもあります。
それと、月日が経つとついつい馴れ合いになりがちで(汗)私も気を引き締めていかなければなあと思っております。

今では、たくさんの人がWEB上で日記を書き始めたし、会員制のSNSとか気の合う仲間が集うコミュニティとかネット上も多様化してきました。パソコン
そのことによって、自分のブログで書くことで想いが完結しちゃったりして(笑)
なかなかお友達ブログにコメントを書きに行くことが少なくなってしまいましたが
私は「新しいもん好き」なので、あっちこっちに顔を出したりしておりますが、自分のHomeはあくまでもココなので、これからもマイペースで「私の好きなこと」を発信していけたらいいなと思っていますにじ四葉

好きです!パンク!(マジです。)

  • 2009.02.17 Tuesday
  • 23:00


「少年メリケンサック」を観てきました。
またしてもOTファンのようこちゃんの快挙で(笑)
試写会が当選したそうで!!拍手
本日お誘いを受け、
地元の映画館での上映会だったので仕事が終わってから行ってきました。
(なので、R-1は見てません〜〜〜;;)

実は、クドカンの映画は食わず嫌いでしたが(スミマセン)
往年の「PUNKバンド」の話っつーことでとても興味があったので観て来ましたYO!
PUNKには、多感な18、19の時にハマったので。。。(遠い目・・・)
当時はバンドマンはみな「ブルーハーツ」のコピーしてたもんね。
それを聴いたら、自然とピストルズとか、クラッシュ、ラモーンズを聞くようになるし。(笑)

なんと!クドカンとは同年代らしく、
映画で描写されている色々なコトにとても共感いたしましたよぅ〜。
ほんと、あの頃のPUNKってこんなんやったよなあ。。。
最近、あのヘアスタイルしている男子って全然見ないねえ。(汗)

今ドキのバンドマン、
メガネかけて、かわいい顔してPUNKするなー!(爆)

そうそう、それからスピファンなら思わず反応してしまう
マサムネ氏ゆかりの地が出てきたりとか
思わず一人でニヤニヤしてしまいました。イヒヒぴかぴか
それから、タイムリーなことに!!ユニコーンに通じるものがあるなあ・・・とか。
ちょっとウルウルしたりしてポロリ
それからそれから、俳優さんの背景にも注目したら
至るところで細かい芸が見られたり。(笑)
実に面白い!!(笑!)

それにしても、佐藤浩市さんってどんな役でもこなせるんですね〜(ホレボレ。)
いやもう、さすがでした。
田口トモロウさんのジミー役もとても笑えました。
(あ。今度は映画「色即ぜねれいしょん」の監督さんですよね♪)
篤姫様、、じゃなくて、宮崎あおいさんはさすがとしか言いようがなく。
ユースケ、田辺誠一の役どころは、こんなギョーカイ人、いてそう!って思ったし。(笑)
キム兄も良い味だしてたし
ピエール瀧の“特殊メイク”も大ウケ。(笑)(←ピエール氏は「キューン」がらみでの登場ですかね?!)

今もね、
劇中に使われている「ニューヨークマラソン」の曲がアタマの中で廻ってます。(爆)

それから、この映画、ユーミンの名曲「守ってあげたい」という曲を
「ねらわれた学園」というバンドが(知る人ぞ知る!笑)カバーをされていたもの
アラフォー世代にはめっちゃツボでした!

私も薬師丸ひろ子ちゃん主演の「ねらわれた学園」という映画を観にいった世代なんで。(笑)

春先小紅。

  • 2009.02.15 Sunday
  • 22:15


まだ、2月も中旬だというのに、
ここ2〜3日は春真っ盛りなポカポカ陽気で〜!
(嬉しいけど、この気候ってかなりヤバイ><;;)

でもまあ、せっかくの休みの日なので家に引きこもっているのももったいないし。
これからスギ花粉の季節になると、ちょっと京都へはしばらく行きたくないので(笑)
今のうちに行こうかなと♪
それに、この暖かい陽気で梅の花もほころんでいる頃かな〜と思いようこちゃんと京都へ行ってきました。

うぅ〜久しぶりの京都!
去年の秋には、紅葉狩りに出かけなかったので
なんと!9月の京都音博以来に訪れました。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
<< February 2009 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM