真夏の果実?!

  • 2008.07.30 Wednesday
  • 22:46


とろけるシリーズ、「マンゴー」も「桃」もめっちゃ好きなんですが

とろけるグァバって新商品かな?!めっちゃ美味しい!

元々、ピーチ・ネクターやハワイアン・グァバネクターが大好きなんで

この味はたまらんっす。



して、今年もこのアイスの季節が!!

あずきバーよりも、やっぱ「爽」だね。(笑)

微細氷が冷やりんこ〜ラブラブ 今年はパインアップル味が!

頂きま〜すパクップシュー

さよならリグレット。(byくるり)

  • 2008.07.29 Tuesday
  • 21:00
あめ昨日は久しぶりに雨が降ったので比較的涼しい大阪です小雨

・・でも、降りすぎやーっちゅうねんっ!

昨日は仕事だったのですが、
なんとー!昨日お昼すぎから降り始めた豪雨で職場が浸水。雷
雨水がやってくるのはあっという間だったよぅ〜(゚д゚)!!汗
水ってこわい〜><;;

あれが「高潮」だったり「津波」と思うとゾッとする・・唖然

気がついたのが早かったので、商品を高いところまで上げることはできましたが
やはり、一部のものが水に浸かってしまいました。あーあ。。

あと、現像機とかパソコン等の電気機器があるので
電源を落とさないと危ないのでお昼からは仕事にならず。

お店の前に排水溝があるんだけど、
そこに流れ込む以上の雨水が押し寄せてきたってことだよねー。
21世紀の大雨はハンパじゃないっす。気をつけないと。

お昼からは水に浸かった床の拭き掃除に明け暮れました。。。
それでもお客さんは何も知らずにやってくる。。。(汗)
この辺一体が一時浸水したことを説明するのに苦労しました。( ̄m ̄;)!

もう、汗だくっす。。。


200807292020000.jpg
家に帰ったら、雨のお陰でマンションの屋根が太陽に焼けてないので
昨日今日はクーラーがよく効いてくれてます〜(涙)
なので、久しぶりにベランダの打ち水もせずに済みました。(笑)

あ〜室温が25℃になったのは何日ぶりやろか・・・ポロリ
(でも、また明日からまた灼熱地獄やろな。滝汗;;)

その涼しさのお陰で久しぶりに料理をする気力も湧き、昨夜からカレーを製作!
もちろん、ジャワカレーですぞ♪♪(byさよならリグレット。)

しょーゆーこと!

  • 2008.07.27 Sunday
  • 22:31
今年の27時間テレビ、めっちゃ面白かったー!!

久しぶりに土日休みだっし、外へ行くと暑さで溶けそうなので、
テレビにかぶりつきで往年のお笑いを堪能〜。(笑)

「ひょうきん族世代」としては、懐かしいメンツの登場で
鶴ちゃんのマイ爺さん、邦ちゃんのフィーフィー、サブロー、アダモちゃん!(はーいっ!笑)

タケちゃん、さんまちゃんはやっぱり最高やな〜・・・(しみじみ)

(逆にベテランと違って「若手」ってやっぱり痛すぎて見てられへんかった私です・・(滝汗;)

特にタケちゃんは、ひょうきん族の時とまったく変わらない「笑い」の持って行きかたで、涙が出そうになったっす〜;;
近年は、映画監督のお仕事で拝見することが多かったけど、やっぱり、ひょうきん族の「タケちゃんマン」は偉大です。(涙)

海田にょろさん、牛田モウさん・・・(こんな名前やったっけ?)今回も名前がとてもツボでした〜;;(かわええ〜;;)
最後に鬼瓦ゴンゾウさんも出てきてめっちゃ懐かしかったっす。

さんまちゃんは、最近のテレビは全く見てないんですけど、ホンマ全然変わってないねえ〜@@!
53歳になられて若干顔のシワが増えたのと、歯が異様に白かった!(←失礼。)
でも、大竹しのぶさんとのからみは相変わらず微笑ましかったっす。
(てか、そう見えるのはやっぱり女優さんとお笑いのプロやからかな><;;)

素人が心配しても仕方ないけど、やっぱり「男女7人」の頃からお似合いのカップルだと思いますわ。
(私は当時のお二人がとても好きだったので、二人が主演の映画「いこか もどろか」も観にいきましたの・笑)

あのドラマの二人の恋のゆくえを夏から秋へと応援してきたから、あの二人の印象が強すぎなんよね〜。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ということで、昨夜はオープニングから夜中の2時まで見て、今朝は9時から見始めてエンディングまで見てしまいました。(爆)

見始めたらハマってしまってもう止まらへんかった・・・;;( ̄m ̄;)!

して、「懺悔の神様」は全然変わってないしー!!!!!(オドロキ!)
あの人だけちゃうか!全然変わってはれへんの!(爆)
神父さんはその当時は横澤さんやったけど、もうたいぶん前にCXを退社されて、確か吉本興行に移籍されたんですよね。
なので代わりに、バラエティ番組の最後のエンドロールには必ず名前が出てくる三宅恵介さんが神父さんやった。(笑)今はバラエティに欠かせない大物ですよね。

ビギンの歌(さんまちゃんがリクエストで作った曲)もめっちゃ良かった〜;;
思わず泣いてしまいました。。。
最後はエエ終わり方やったのに、やっぱり最後はハチャメチャで終わってしまうところがCXやな。(爆)

久しぶりに民放のバラエティ番組見てお腹の底から大笑いしてしまいました!!
ひょうきん族、最高〜!!

しばらく、お醤油を見たら「しょーゆーこと!」って言ってしまいそうです。(笑)

生キャラメル。

  • 2008.07.26 Saturday
  • 13:49
200807261327000.jpg
これが噂の生キャラメル。
噂どおり、口溶けがなめらかでマサに北の大地の自然の恵みが詰まってるって感じ!

以前に、ようこちゃんからおすそ分けを頂いておりましたが
冷凍庫にいれてたのですっかり忘れてて。(苦笑)
今日のお昼に関西ローカル番組で、
この花畑牧場のオーナーでもある、タレントの田中義剛さんが出てはったから、
我が家にも「生キャラメル」があったことを思い出した次第で。(笑)

以前からネット上でも「気になるキーワード」として出てたけど
それほど興味も無かったんですよね。でも、コレってマジで凄い有名なんですね〜!(驚。)

田中義剛さんの花畑牧場は、以前からテレビ等で拝見してたけどいつも閑散としてたイメージで。(ヲイヲイ。)
それが今では観光バスで来るお客さんが凄いようで何より〜!
それも、北海道三大スイーツ会社の中に割り込む勢いだとか?!
製造されるところもカメラが入っておりました。
マジで、最初から最後までハンドメイドだった。。。

てことは、自分でも手作りできそうだけどそこは「素材」が全然違うよね〜。。。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
人間って、いつナニで人生の「ブレイク」がやってくるかわからんなあと思いましたです。
でも、自分のやりたいことを常にイメージしてそれに向かって頑張れば
夢が叶うんだなとつくづく思いました。


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
甘いもん好きとしては、
スーベニアとして、白い恋人、六花亭のマルセイバターサンド、そして今回の花畑牧場の生キャラメルと頂けたので
残るはロイズのチョコポテチのみだわ。(笑)

小田和正ツアー2008「今日も どこかで」@Kyoto

  • 2008.07.24 Thursday
  • 21:50
情熱・熱風・せれな〜で。。。byマッチ。(古っ)
今日は朝から熱風にヤラレて、仕事中軽い熱中症のようになってしまいました;;
帰宅してからもしんどくて・・・晩ゴは外食にしました。。。
しばらくほんまもんのエアコンが効いてる(?!)駅ビルで涼んで家に戻りました。汗
今夜は風か吹き抜けているからマシなんですけどね。。。


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。


・・ということで、今年3度目の京都会館へ行ってきました!
(スピッツ〜OT師匠〜小田さんなのだ!)

小田和正ツアー2008@京都の感想(前半)をアップしました。
長いので前半・後半に分けました。(苦笑)
↓まあ、興味のある方は覗いてやってくださいまし!

URLnextスピロックへGO!

ライブ時間は約3時間弱!
やっぱり、見ごたえ&聴き応えあってすごかったよぅ〜。。。ラブ
それだけのチケット代金やもんな〜!仕事が違う〜チケットぴかぴか

それに、くるりにも逢えたしーーー♪ラブラブ てれちゃうムード

そうそう、小田さんのファンもスピファンと同じ様な感じだったので、とても好感が持てました。(笑)
私は2階席の2列目だったのですが、ひとつ前の席のマダムの方々が座ったまま
双眼鏡deガン見隊の方々だったので(笑)
私も座ったままでもめっちゃよく見えた〜!!見る
・・そのお気持ちがよくわかるから微笑ましかったです。(笑)

実は、去年参戦したくるりの「ふれあいコンサート」以来、ホールライヴではじっくり座って聴きたいの。。。私・・汗。

まあ、スピッツはそうはいかんけど。たらーっ

今回の小田さんのツアー、9月にまたまた「大阪城ホール」でのライブが2本あるんですよね〜;;
もう一度、行きたい気がしています・・・ポロリ

抹茶アイス。

  • 2008.07.23 Wednesday
  • 22:40

我が家のアイス事情2008。(笑)

某所と連動しててスミマセン;;(笑)

私はあずき味より、抹茶アイスとか抹茶ソフトが大好きなんですが、、、
夫サマはバニラが好きで抹茶には興味がなかったんですよね。

でも、今年は夫自ら抹茶アイスを買ってきてくれる。(謎)

その中でも夫は画像左のエスキモーの「濃いくち抹茶」にハマっておりまして。
もう、スーパーへ行ったらコレばっかり買ってきてくれるんですよ。
フツウの抹茶アイスより濃い目の味ですが、アイスの舌触りがなめらかでクリーミー。
めっちゃ旨っす。
カップも小さめなので量的にも丁度良くて。
夫は、一度ハマるとそればっかりになるんで(笑)
今年は抹茶アイスが堪能できますわ〜(イヒッ。)

ほな、今夜も頂きます☆ソフトクリーム

今日も どこかで(by K.ODA)

  • 2008.07.22 Tuesday
  • 23:12

今年三回目の京都会館第一ホール。
今日は小田和正さんのライブにひとり参戦してきました♪

めっちゃ良かった〜(;_;)
ていうか、こんなありきたりなコトバでは足りんてー!!(感涙)

小田さんのライブを見るのは去年の音博以来。
そして、ワンマンを拝見するのはオフコース以来の約23年ぶりでした。。
大御所のライブはやっぱり違うなあ〜としみじみ。。。
やることがきめ細かくて。たぶん、これまでの数々の経験から
いろんな発想が生まれるんやろなあ。。。
若いスタッフも多くて。。。小田さんがオフコースをされてる時はまだ生まれてなかったやろうなあ。(笑)

オフコース時代からいろいろな「愛」について歌われてきましたが
今になって聞くとなおさら歌詞がココロに沁みました。。。
なんといっても、御ン年60歳のお声とは思えない程お変わりなく・・(涙)
子供のころから聞いてたレコードと同じなのが「ネ申」でした・・・(T-T*);;

往年の名曲のヒットパレード!もう、ソラで歌えましたゾ!
レポはまたスピロックのほうにあげときます。

そうそう、私はギター弾き語りの小田さんより、
やっぱりピアノ弾き語りの小田さんの方が好きだ〜・・・(ハート)


>>明治安田生命プレゼンツ
小田和正ライブツアー2008のオフィシャルはコチラ!
パソコンの音声をONにすると、ツアータイトルの新曲「今日も どこかで」がフルコーラス聴けます!
まだシングルは発売してないんですよね〜!
なのに、WEB上でフルコーラス聞けるなんて・・・(涙)

上昇。

  • 2008.07.21 Monday
  • 23:59


突然ですが、私もよくドラマの最終回は見逃すんですよね。汗;;
実は「のだめ」の最終回を見逃してます。
そして、あれほど楽しみにしてた「CHANGE」の最終回も見逃した私!
アホ!ボケ〜!!!><;;

私にとっての「娯楽」がテレビからパソコンに変わった今、
こういうことはこれからも起こり得るやろなあ。。。

・・・↑って、「録画予約せーよ!」ってツッコミは無しでお願いします。
ワタシ的にはドラマを「録画予約してまで見る」という習慣はなくてねえ・・
なんせ、家庭用VTRが我が家に来たのが、昭和末期の高校生の頃でしたから;;
見たいテレビはあくまでもリアルタイムに見る!
見たい時は家までダッシュで帰る!っていうのが身についているんですな。(笑)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
さてさて、今日も暑かったね。。大阪。
なんていうか、外を歩いているだけで温泉につかってる状態だよ〜。ひぃ〜
あと何日続くんやろ・・・

そうそう、日本人ってアホちゃうか〜って思うことが。
美味しいマグロの食べ方を世界中に広めてしまったということ。
あと、タコもですよ〜!
オクトパスは海外では魔物のように敬遠されていたのに、
日本人が美味しい食べ方を広めてしまった・・

地球温暖化で海水の温度も上昇しているから、
あと何年かしたら、美味しいマグロとかタコがフツウに食べられなくなる日も遠くはなく。。。
魚って、海水の温度が1、2℃上昇しただけで、10℃くらい上ったかのような感覚に陥り、北へ北へ移動するらしい。
だから、北陸の沿岸では九州沿岸に生息してた魚が取れるようになったというニュースも。

あー。。。お寿司食べに行きたい。魚汗

猛暑日。

  • 2008.07.21 Monday
  • 07:00


ついに来ました。昨日は猛暑日!!><;;
バテバテでした〜;;なのでパソ前に行けず。
(でも、冷たいビールが飲みたくなる気温なんだよね〜。ビール

夜中の0時過ぎまで室温29℃。。。
さすがに0時過ぎたら下がってきたので氷枕をして眠りました。

エアコンつけててこの室温。・・どんな家やねん!!!!(涙。)
もう、マンション最上階に住むのは絶対イヤだ。

太陽が燃えている。(byイエモン)

  • 2008.07.19 Saturday
  • 22:30


連日の暑さ、お疲れっす〜おてんき
思い起こせば、イエモンの曲ってとてもキャッチーだったので好きでした。(遠い目。)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今日も暑かったー。。。仕事中はエアコンがガンガン効いた部屋にいるんですが
休みの日なんて暑さとの戦い。(笑)

でも、ワタシ的には室温32℃にはだいぶん慣れてきたかな。(室温ですよ〜爆)
今日はその室温の中でうたた寝してしまった;;( ̄m ̄;)!
熱中症になるがなっ!!
扇風機を「そよ風モード」にして風にあたって寝てたけど。。。(滝汗;;
(みなさんはマネしないでください。。。)
先月からエアコンを付け始めたけど、いきなり今月の電気代が「さらに倍!」になってしまったので思わず節約してしまいました。
でも、汗をかくと気持ち良いんですよねー。(笑)

また今年も気温38℃の日が来るんかなあ。。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ハスの花も今が見頃になってるみたい。
ワタシも写真撮りに行きたいけど、今の仕事でうんざりしているので(苦笑)
なかなか行くことができません。
なので、去年までの撮るだけ撮ってパソコンに溜まっている画像を整理したりしています。

でも、お客さんが撮ってこられるスイレンがめっちゃキレイでね〜
思わず、おぉ〜!と見入ってしまうくらい惹かれていますてれちゃう
スイレンの花の写真が撮りたいな〜。。。
続きを読む >>

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< July 2008 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM