ABCホール。

  • 2008.06.30 Monday
  • 17:17
200806301641000.jpg
今日はLAZYライブです。
ほんまもんの高崎ギターをチェックス!
そして、OT師匠がゲスト出演!
うぉーーー!!ε=┏( ・_・)┛

もっと。

  • 2008.06.27 Friday
  • 23:13
スピFCの会報が届きましたゼ読書ラブ

そして、
今日は携帯サイトのスピッQも更新されて!携帯ぴかぴか


うぉ〜!!!(←何?)

今日から、ついに!(私の中で)タムちゃん祭り開催です!!!!
私にこんな日が来るとは。。

リーダー、、、なんて良いことを言うんだ〜(しみじみ。)
やっぱり、リーダーなんだねえ。。。
その役割をしっかり果たされていて素敵っす。拍手
あと、今頃になってタムちゃんの<音楽ヲタ度>が解ってきたかも。ラブラブ

まだまだ希望を捨てちゃいかんね。うん。(←何の?)


もうちょっと、見守っていこう。。。猫2

自由研究。

  • 2008.06.26 Thursday
  • 22:51
今月はブログ毎日更新____鉛筆2を目標にしてきましたが、ここへ来て失速してしまったチハルです汗

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
昨日、一昨日と遅番で昼から出勤〜晩の8時上がりだったもので、ついつい夜更かししてしまいました。
でも、ブログを更新するのもやめて、スタトレのヴォイジャーを見たりして。
第7シーズンになって、最終回が迫っているのでなんだか淋しいわ〜[:がく〜:]あせあせ
(ヴォイジャー終わったらまたHDDに録ってあるのをイチから見よかな〜・・)

さてさて、
うちのベランデで居候をしている蝶の幼虫たち、只今サナギ三兄弟になりました。(笑)

4匹いたけど、、、結局、末っ子はどこかへ行ってしまってちょっと凹んでしまいました・・・(涙)









続きを読む >>

サナギになった。

  • 2008.06.22 Sunday
  • 18:15
我が家のツマグロヒョウモンの幼虫たち、ベランデですくすくと育っております。
あくまでも野生だからね、あまり干渉したくないのだがついつい気になってしまうんだなこれが。。。

なぜなら、ビオラの葉っぱが食べつくされてほとんど無くなってきて(滝汗)
コレが無くなったら彼らは何を食べて生きていくんだろうと心配で夜もネムれない。
街中の植え込みを見ても、あれだけあったビオラの姿はすっかりなくて・・
(あったら、ちょいと葉っぱだけでも拝借しようと思っていたが。汗)
すっかり違う花に植え替えられてて無いのだ〜。。。(涙)どうしよ〜。。。

彼らはお腹いっぱいになったら、葉っぱから降りてウロウロする習性があるらしく
いつの間にか、植木鉢から脱走してベランダ内を放浪しててね
ヘタしたら、排水溝付近にいたりして何度か救出したんですよ。( ̄m ̄;)!アセアセ;;

私が飼ってるワケじゃなく、あくまでもそこに“居候させてあげてる”つもりなんですが、そんな感じで「育ててる」っていう妙な感情が生まれてきたりしています。
それにしても、彼らが体内から排出するフンのデカイこと!(爆)
ネットで調べていて、そう書いてあったからわかってはいたものの
ホンマに凄いわー!(笑)
毎日、植木鉢周辺に飛ばされている(笑)フンの掃除が大変です。( ̄▽ ̄;)あはは。

でも、そのフンをビオラの土に返して、葉っぱの成長を促しているんですけどね〜
葉っぱが成長する前に幼虫たちが食べる方が早いので。(苦笑)

初めは気持ち悪いと思った幼虫もマジマジと観察していくにつれ
そのネ申が創った造形美にホレボレしてしまうっつーか
自然てフシギやなあと改めて思うのでした・・・

そうこうしてたら、4匹いた幼虫のうち、一匹がサナギに!!






続きを読む >>

くるりTシャツ。

  • 2008.06.22 Sunday
  • 17:02


うちにも届きました〜!
FC限定のくるりTTシャツぴかぴか

今回はさざなみスピTを購入していない分、くるりTを2枚お買い上げ〜。
Tシャツの色と文字の色を自分の好きな色に組み合わせることができるオーダーTシャツなので、私はこんなカラーにしてみましたYO☆
私はチャレンジャーじゃないので(汗)、何の芸もなくてスミマセン汗

しかし、p.o.dのジャケ絵Tシャツ、なかなかグーです!
音博の会場では、いろんなバリエーションのTシャツが見れるでしょうねー拍手
京都音博に着ていくのが楽しみだ〜♪ムード
続きを読む >>

抹茶。

  • 2008.06.21 Saturday
  • 21:39
200806211251000.jpg
抹茶ケーキ。正確には抹茶チーズケーキですケーキ
あー、ニホンジンでよかったと思える瞬間。。。


* * * * *

今日はスピ友さんとオフ会でした!
なんと、集合するのはOTR@名古屋以来。
あれからもう3ヶ月も経ったのか〜。@@!

もちろん、オンライン先行も始まったので“作戦会議”なワケで。(笑)
スケジュール帳見ながら、ついつい妄想旅行をしてしまうね〜

後半戦はスタンディングもあるから、
どんなライヴを魅せてくれるのか今からとても楽しみなんだが☆てれちゃうムード

特に、あまったれの時のスタンディングのセトリ!!
初っ端から、
テイタム・オニール→エスカルゴ→8823という流れはネ申でしたー☆ポロリぴかぴか
今でも、テイタムの時にマサムネが足を大股に開いてエレキギターをかき鳴らしたお姿が脳裏に焼きついております。。ぴかぴか

さざなみ後半戦にも期待してますぜー!

水無月。

  • 2008.06.20 Friday
  • 20:18
200806202006000.jpg
京和菓子の「水無月」。

一年の折り返しである6月30日に頂く和菓子だそうで、京都ではこの日にこの半年の罪や穢れを祓い、残り半年の無病息災を祈願する神事「夏越祓(なごしのはらえ)」が行われるそうです。
(ほほぅ〜、そして、翌日から“祇園祭”がはじまるんですね〜!)

上の「小豆」は悪魔払いの意味があり、下の三角形の「白ういろう」は、暑気を払う氷を表しているのだそう。

この和菓子、関西ではこの時期よく見かけるんですけど、見かけがシンプルなのであまり興味がなかったのです;;
しかし、この前NHK-BSで放送された「おーい、ニッポン!」で京都特集をやってたときに、この和菓子が出てきまして、その由来を聞いて思わず食べたくなりました。(笑)

初めにも書いてますが、甘さひかえめの白いういろうに小豆が乗っててとてもシンプル。土台が「抹茶ういろう」になったものもあって2つはペロリと頂けます♪

京菓子は、お菓子の見た目や形に色々な意味が込められていて、その様子から季節を感じたり、色々な想像しながら頂くということで本当に奥が深いですね〜。

CD

  • 2008.06.19 Thursday
  • 21:44

えーっと、↓下のエントリーに続いてCD繋がりで。(笑)CDぴかぴか

コスメデコルテのファンデーションの新しいパクトを買いました〜ラブラブ
10年以上使ってた縦型のパクトがすごく気に入っていたのですが
ふたをカチっと閉めるところが甘くなってきたので
とうとう隠居してもらうことに。
めっちゃ気に入ってたんやけどねー。。ポロリ

ま、今度はピンク色で可愛いからとても気に入ったよ!
不滅のフェイスのエスプリークにしようと思いましたが、もう年も年なので。。(爆)
でも、リップカラーはエスプリークにしました。(笑)

それにしてもCDって、クリスチャンディオールにも思える〜。(笑)

Down to Earth

  • 2008.06.18 Wednesday
  • 23:19
最近、夫がレインボーのDown to Earthが聴きたい聴きたいと言いだして。
夫はそのアルバムのレコード、CDと所有してたそうですが実家に置いてて、今も有るかわからんと言うので、CD買うことが大好きな私が買ってきました〜CDぴかぴか(爆)
てか、このCDの話題はよくブログに書いてるワタシ。>自爆( ̄m ̄;)!

レンタルすりゃ良いのですが、こんな旧譜だとCDが傷だらけの場合もありーの、CDも汚くて触るのもイヤなので〜ニョロ

それに、名盤となると最近デジタルリマスターで再販されたので、買った方がレンタルの音源よりキレイ。音楽
それにしても、リッチー先生のエレキギターとコージー・パウエル先生のドラミングは神やな〜〜〜ポロリぴかぴか(感涙。)マサにエモーショナルの極み。てれちゃう上向き

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
で、このCDのジャケがまた一度見たら忘れられないジャケット!
外タレのジャケットはホント、よくこだわってて考えられているから好きでね〜
「ジャケ買い」というコトバもあるくらいですから!(笑)


最近は、ネット上で1曲単位で音楽が買える時代。ミュージシャンがこだわって制作したジャケットなんて全然見ないで買うんですかね猫2?
一応、パソでもケータイでもその音源のジャケットは表示されているけどサ。(苦笑)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
今の時期から夏に向かってなぜかH/Mが聴きたくなるですよね〜!グーどんっ

誰かさんも言ってはりましたが、暑い時はやっぱりH/MですYO!!
これから夏イベもあるのでテンションアゲアゲでいかんとね。(笑)


あせあせ唖然で、、肝心のロックロックの詳細っていつ発表やの?!唖然あせあせ

扇風機。

  • 2008.06.17 Tuesday
  • 22:15
200806160716000.jpg

パソコン専用の扇風機。夫が買ってきました〜
パソからUSBで電源をとるタイプです。

ノートパソの故障原因で特に多いのが熱暴走だそうで。
我が家もその対策としてやっと買いました。
それまでは普通に扇風機当ててましたが、電気代がもったいないので。(笑)
キーを打つ指先が涼しいっす。
扇風機の羽根はゴム製なので当たっても痛くないように出来て目からウロコ〜。

* * * * *

話は変わって、
ベースボール我らが阪神てれちゃうラブ
3連敗を脱出〜〜!拍手
甲子園に帰ってきて勝利しましたYO!

交流戦トップを行く、ソフトバンクに並んだーグーぴかぴか

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< June 2008 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM