クモの巣。

  • 2008.05.31 Saturday
  • 23:25

何度もスミマセン;;
カメラしかし、スピ友さんには大好評なクモの巣フォトなんで
汗


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
不覚にも今朝、久しぶりに「マサ夢」を見たチハルです汗
・・・めっちゃ久々だ・・( ̄m ̄;)!

それも、なぜか私の田舎(現・実家)にマサムネが遊びに来たというシチュエーション。
アノ家の中にマサムネ氏がいるという光景がとてもフシギでした。
たわいも無いこと話してたけど、なぜかクモがいっぱい出てきて唖然
二人で家の外へ追い出す・・・という変な夢でした。。。。(謎。)

でも、なぜか目覚めた時ってドキドキするのはなんでだ〜ラブ

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
まあ、久しぶりにマサムネ氏にときめいてしまいましたが、
明日は京都の地にくるりさんが登場です!!ラブラブ

NHK BS2で朝11:00から放送される、「おーい、にっぽん!」にご出演〜!
ヤッターーーー!\(^o^)/

なんか、ライヴしてくれはるようですけど、
NHKオフィによると、ライヴの観覧は無いんですってー。ポロリ涙。

う〜;;たぶん、くるりの出身校立命館の校舎からとか、
毎年年末に行われる「みやこ音楽祭」が行われている京大の講堂から中継ってパターンなんじゃ?!(-.-)

ま、いいかー。
たぶん、本日都入りされていると思うので(NHKはリハーサルをしっかりするらしいから。爆)くるりが本日帰郷されているのかと思うとすごくワクワクして嬉しかった一日でした。(笑)

それにしても、明日が休みで良かったぁぁぁぁ〜拍手ぴかぴか
特に休みの希望を出していたワケでもないんですよ!!(神様ありがとう〜!!)

もうもう、明日はテレビにかぶりつきなのだ〜〜くるりん GO! テレビジョン

お誕生日(その2)

  • 2008.05.31 Saturday
  • 22:16

スピッツのベーシスト・田村明浩様
ぴかぴか41歳のお誕生日おめでとうございますぴかぴか



メンバーの中では二番乗りで「バカボンのパパ」の年齢になりましたね。(笑)

いやー、実は最近、スピッツの曲をMP3で聴いてるとタムちゃんのベースラインを一番に耳で拾っているんですYO!てれちゃう

「さざなみCD」「サイクルヒット2枚分」と「空の飛び方(リマスタ)」のアルバムをMP3に入れててその時の気分であれこれ聴いているんですけど、
「青い車」でタムちゃんのベースに目覚めてしまいました!!!
やー、恐るべし!リマスター!
ベースラインが聞こえすぎで、そのグルーブ感がたまりません!!!!!
なんつーか、ベースの弦の上でタムちゃんの指が踊ってますやーん。(笑)
やー、「ハネモノ」を聞いたときから、「タムちゃんの指って踊ってるよなー」とは思ってたけどねー。♪迷子の迷子の子猫ちゃんだもん・・・(笑)「桃」ではスキップしてるし!(笑)

でも、初期のアルバムからしっかりグルーヴしてたんですよね、、、今更ながらでした。
その後、「ラズベリー」を聞いたらイントロからヤラレましたーー;;
かこええ〜ラブ

しばらくスピッツの音楽を聴くときは「田村節」を注意深く聞いてしまうことでしょう。

これからも、ベースの弦を弾く指だけでなく、パンクロッカーも真っ青のカラダ全体で飛び跳ねるお姿を楽しみにしております!

瞳がキラリ☆〜フラッシュ強制発光のススメ。(その1)

  • 2008.05.30 Friday
  • 17:00


なんか古い画像を持ってきましたが、2002年当時、
まだ200万画素のデジカメ、IXY Digital(初号機)で撮影した箱根の紫陽花です(笑)


お疲れっす〜湯のみ
今週はF-BLOODのアルバムをヘビロテしながら通勤でした音楽
なんか、ヘッドフォンでフミヤの歌声を聴いてたら学生時代にタイムスリップしてしまう〜ポッ学生時代にウォークマンで聞いてたのはチェッカーズBON JOVIだったので三十路後半のオバ○ンになってもフミヤの歌声を聞いてるとはすっごくフシギな感覚だ。
特にF-BLOODは藤井兄弟の作風だからサウンド的にもチェ☆の名残りがあるからなおさらで。。。(遠い目)

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
というワケで
いつの間にか、田んぼに水が入って田植えの準備が始まってるし、
いつの間にか、ツバメの巣にはヒナが誕生してて、親たちが餌採りに飛び回っている季節がやってきました。

そして、もうすぐ紫陽花の季節
あー、「箱根」に行きたいなあ。。。(紫陽花の名所だよ〜。)
続きを読む >>

藤井兄弟。

  • 2008.05.26 Monday
  • 18:45

ZEPP OSAKA周辺、エライ変わりようでした;;
たくさんの建物が建設中・・・ZEPP OSAKAはこれから何処へ行くのでしょ!?

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
ひらめきパワー充電完了しましたムード
やはり音楽のチカラは素晴らしい・・・ぴかぴか

昨日は今年初・ZEPPでしたー。
元・チェッカーズのフミヤ氏と尚ちゃんの兄弟ユニット、F-BLOODのライブへ行ってきたのでR!
前回、このユニットでライブしたのは10年前らしい@@!
そっか、もうあれから10年経つのかー。前回の箱は大阪城ホール。それも立見席だった・・・城ホールの最上階からの立ち見でしたえ。汗
だけれども!
今回はZEPP OSAKA 3DAYS!のうち、最終日に行くことができました;;
それでも、チケット取れなかったのだが、ライブ友達のようこちゃんが何とか取ってくれたのですよーーー。(多謝です〜)

生まれて初めて等身大のフミヤを見たー@@!
チェッカーズ時代から、フミヤは肉眼では豆粒だし、双眼鏡の中だったからさ。(遠い目)

彼らは今年、デビュー25周年を迎えたそうです。
25年前は何してはりました??私は中2でした。(笑)
実際、チェッカーズにハマッたのは中3からなので、24年経ってはじめて実寸大のフミヤ氏を拝むことができたんですよね〜(感涙。)
やっぱり、私より身長が低かったけど(笑)当時と変わらず、ステージ上でクルクル踊りながら歌うお姿は変わらずで、私の中ではぴかぴか華のあるセクスィーな最強のヴォーカリストぴかぴかであります!!

ほらほら、昨今『ギター&ヴォーカル」のバンドが多いじゃないですか?!
でも、80年代〜90年代初頭はヴォーカルは歌うことに集中して、素晴らしいステージングで魅せてくれた時代だったでしょう〜?!
それがヤケに懐かしく思えてねー、同じ時代を見てきたようこちゃんとそんな懐かしい話に花が咲きました・・♪

昨日のライブは、私を夢見る10代の頃にタイムスリップさせてくれました;;
いやー、長い道のりだったねえ。。。マサにLONG ROAD...

ま、このブログをご覧の方はチェッカーズにはあまり興味無い方が多いと思われ(苦笑)、この話題はこの辺で☆
レポは後でこっそりスピロックに上げておきますので、興味のある方はまた覗いてくださいませピピピ

そうそう、あとね、開場が15時で、開演が16時だったので終演時間がなんと18時半!!
ZEPPの外がまだ明るかったことにびっくり〜!!フツウ、この時間から始まるよね。(笑)
でも、終演後にはようこちゃんと梅田へ出て、ゆっくり晩御飯を食べに行くことができたからすごく良かったっす☆
他のバンドも日曜日のライブはこんな感じで是非お願いしたいわ〜!!
遠征組さんも日帰りOK!って感じですよ。(笑)
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
そして、今日はお昼過ぎまで睡眠による充電も完了。
しばらく通勤のお供はF-BLOODのアルバムを。
さて、また明日から頑張りましょかー!グーぴかぴか

パワー不足。

  • 2008.05.25 Sunday
  • 11:31


今週はエライしんどかったー。撃沈下向き
なんやろ、夫も販売業なんで「今日のお客はズボズボなお客が多かったー」ということをよく話すんですが、私もそんなお客に当たってしまってどっと疲れがでました汗

お年寄りがね、自分が伝えたいことがうまく伝えられないのが歯がゆく思うようで、しまいに店員にキレてしまわれるんですよね。(苦笑)
自分の失敗とか、気がつかずにやってしまったことに腹が立ってしまうのでしょう。

それを店先で大きな声でギャーギャー言うもんだから、こっちには非はないけどスミマセンスミマセンといってなだめるしかなくてムニョムニョ汗
でも、心の中ではワナワナとしているわけなので、なんかそんなお客が帰ったあとはドッと疲れが。。。あー、カラダに悪い。(笑)

夫曰く、こういうお年寄りが出没するのは雨が降る前とか地震の前が多いらしい。
地球から発せられる、電磁波や気圧の変化で心が乱れやすくなるんちゃうかなあ・・って。
これが結構、当たっているんですよ。ニョロ

あと、職業別に見て、販売員がイチバン寿命が短いらしい。
・・・んー納得やね。

まあ、毎日毎日、こんなお客ばかり襲撃されるわけではないので、お仕事としては楽しくやってます。
ただ、仕事に自分のチカラを100%使っているのでなかなかブログまでアップするパワーがなくて、お友達ブログへもコメント残せずでスミマセン〜;;
読ませては頂いているんですけど;;

やっぱり、仕事とプライベートのパワーの配分は50/50がイチバン。(笑)

さて、今日と明日は連休。
本当は、一般ユーザー向けにデジカメに関する書きたいことが山ほどあって、脳内ではブログの原稿は出来てるんやけど、パソの前までくるにパワーがいる。(苦笑)

ホンマ、デジカメの性能を知らない人が多すぎる〜!
ていうか、フィルムカメラの延長と考えてはる人多すぎ!!
こういう使い方をしてくれー!って声を大に言いたいことがあるので、
またそれはパワーのある時に。(笑)


アタマの中で思ったことをそのまま文字に出来るツールが欲しいよー。( ̄m ̄*)!

血豆くん。

  • 2008.05.20 Tuesday
  • 23:55

カメラ神戸・南京町にて。
さざなみ@神戸参戦したときにも、スピ友さん達とここを訪れたけど、
その時にも気になってたカメゼリー。
ううむ。『スッポンゼリー』ならコラーゲンたっぷりぴかぴかっていうイメージが湧くけど、
カメっていうたら甲羅が硬いし、どこにコラーゲンがあるのか全く想像がつかぬ;;汗。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
昨夜のこと。
音楽夫がつけてたNHK-FMラジオから、なんと「くればいいのに」が流れてきて、久しぶりにマサムネの歌声をラジオで聞いた〜!!
(なんか、この曲聴くのも久しぶりなんですけど。笑)

しばらくマサムネの声に聞き入ってて、曲が終わったら、なんと!次にバンプの「かさぶたぶたぶ」が!
おぉ〜!この曲かあ!!!\(◎o◎)/!

さざなみOTR@名古屋へ行かれた方はご存知だと思いますが、マサムネがMCで、
リュックサックのストッパー(て言うのか?)をカチッとハメる時に指を挟んで血豆を作ってしまったいう話。その時に言ってた「BUNP OF CHICKENのかさぶたぶたぶ」って曲。私はバンプは全くノーチェックなので、どんな曲なのか全く想像できなかったのですが、今やっと聞けたのでRムード

かさぶたぶたぶかさぶた〜♪って、文字では色々なお友達ブログで拝見してたけど(
笑)メロディーが全くわからず。(汗
しかし、やっとわかった〜〜汗

それにしても、このオンエアの流れは神のお導きか?!
「くればいいのに」のマサムネの歌に反応してなかったら、バンプの「かさぶたぶたぶ」は聞けなかったと思われ。。。(by思われシスターズ。)←ひさびさ・笑。

そして・・・↑上の画像を拡大したのがコレ。↓

なぜか、『正宗』の文字が。。。この文字はアジアの共通語なのか?!( ̄▽ ̄;)!

VIVA!サンバ♪

  • 2008.05.18 Sunday
  • 23:45

カメラそして、神戸。(←お約束なもんで。)
今年も夫のカメアシとして「神戸まつり」へ行ってきました。(笑)


船私が神戸へ足を運ぶのって、
初夏の頃の「神戸まつり」か年末の「ルミナリエ」で・・・(苦笑)汗
その神戸まつりに今年も夫と行ってきました♪
神戸まつりに行くのは今年で3回目。(夫は4回目。爆)
そして、今年は元祖・アマチュアカメラマンの我が父も神戸で合流したんですよね。(笑)
男性陣のお目当ては、もちろんブラジルサンバのダンサーさん達。(^_^;)男性陣はおのおの行動して、私は二人の見張りというか(笑)荷物を持ってあげたり、缶コーヒーを買ってきてあげたりね。( ̄m ̄*)!
でも、たいてい、ご夫婦でお見えになってるところはダンナさんが前で一所懸命写真撮って、奥さんは後ろで待ってるって感じなんですけどね。(笑)
今回私は写真を撮るより、サンバのリズムが好きなので後ろで一人でノリノリになってました。(笑)
なんていうか、
『阿波踊り』といい、『ブラジルサンバ』といい、なんか共通する部分があるんですよねー。ノリ的に!!やっぱり、あのスピード感かなーー?!
両方とも楽器に太鼓が使われるから、あの太鼓の振動が(自分の心臓の)鼓動に響いて感動するんですよね〜!
もう、琴線に触れまくりです。ポロリぴかぴか
華やかな衣装もさることながら、演劇羽飾りもツボだったりして!
なんといっても、子供頃から「宝塚歌劇」を見てきた私にとって「羽飾り」はやっぱり憧れやもんな〜てれちゃうぴかぴか

まあ、そんな感じで今日は朝10時から夕方5時過ぎまで神戸三宮・旧居留地〜元町〜南京町を堪能してきました!
続きを読む >>

お誕生日。

  • 2008.05.17 Saturday
  • 18:59

祝スピッツのギタリスト・三輪テツヤ様
ぴかぴか41歳のお誕生日おめでとうございますぴかぴか


メンバーの中では一番乗りで「バカボンのパパ」の年齢になりましたね。(笑)

確か、去年のGWには京都まで家族旅行に来られたとのこと。
今年はどこへ行かれたのでしょう?!(気になる・笑)

今回のツアー、「さざなみOTR前半戦」では、テッちゃんのギターの魅力を余すところなく堪能させて頂きました!!ポロリぴかぴか
これからもキラキラしたアルペジオをファンに聴かせてくださいませ☆
後半戦も楽しみにしておりますYO!ラッキームード

やっと。

  • 2008.05.17 Saturday
  • 13:15

キスデジばらの花って真四角にトリミングすると、画角が引き締まって見えるんですよね。


。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
5勤終了〜。悲しい

↑何が悲しいって、間に一日休みが無いのが悲しいのあせあせ
朝6時に起きて、9時過ぎに出勤して夕方5時半帰宅。
晩ゴの用意して&食べて、録画しておいた「スタートレックヴォイジャー」を見て現実逃避した後、お風呂に入って寝るというパターン。
0時には就寝していますYO!(笑)自分が一番カワイイから。(爆)

間にワンクッション休みがあれば、あれこれ家のことできるし
心もリセットできるけどなあ。。。私にとって、ブチ抜きの5勤はキビシイわー。(←人それぞれ生活パターンってあるからね。笑)

それを覗けば、仕事は何の問題もナシチョキぴかぴか

以下は、この一週間の私的記録。。。。鉛筆2
続きを読む >>

この寒さが懐かしい。

  • 2008.05.11 Sunday
  • 22:57

やっぱり、「春バラ」が一番キレイやなー。


今日は、バラ園へ行ってもハナムグリには会えませんでした;;
やっぱり、一昨日から寒いから葉っぱ影でじっとしているのでしょう。

それにしても、
冬服が暑苦しく見え始めたので衣替えしようかと思ってたけど、まだまだしなくて良かった〜!
今日なんて、またしても長袖を引っ張り出して着ています。(汗)

そうそう、
せっかくアブラムシ用の殺虫剤を買ってきましたが
これまた寒さの為か?、昨日の雨に打たれて流されたせいか?、ビオラの鉢植えには一匹も見当たりません。( ̄m ̄;)!
なので、アブラムシがいないうちに枯れたビオラの花を摘んで久しぶりにキレイにしました。(^_^;)
そうしてあげたら不思議なもので、ビオラが急にイキイキとして見えた・・・ポロリぴかぴか

にっくきアブラムシめ!てんとう虫を捕まえてきてこの鉢植えに放そうかな。(笑)

* * * * *
さてさて、また明日から仕事っす。
今週はなんといっても5勤・・ひやひやあせあせ
なんか、長い、長い長い一週間になりそう。。。

あ。音楽今週の一曲はねずみの進化(byスピッツ)に決定やな♪

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< May 2008 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM