初夏の日。

  • 2008.04.29 Tuesday
  • 22:12

キスデジEOS Kiss Digital X
5月に入ると、そろそろ薔薇の季節ですねえ〜。
今年も綺麗な薔薇を撮りたいなあと今からワクワクしてます!


* * * * *
こんばんは。すっかり初夏の陽気ですね〜おてんき

いやはや、せっかくの2連休もあっちゅうまに終わってしまいました撃沈あせあせ

しかし、自動車運転免許の更新と美容室ハサミヘアカットへは行けたので目的は達成!
春から初夏へと暑くなってきたので、私も夏毛に変わりましたよ。(笑)
のだめちゃんもショートカットにしているから、思わず私も雰囲気だけ真似してみた。(笑)

* * * * *
今日は午前中はネットサーフィンしてたのですが、お友達ブログで色々な情報をゲット!
まずは、ゆずの「うまく言えない」のPVに出演している「三浦春馬くん」!
ストリートミュージシャンっていう設定のPVなんですけど、アコギを持ったりとか、フード付きのパーカー着てたりとか、自転車に乗ってたりとか、それとハニカミ具合が何ゲにマサムネ氏の雰囲気に似てて思わずオーバーラップさせて萌えてしまいましたーmoe
実際、春馬くんとマサムネは似てないし、あと、実生活のマサムネは知らんけど(爆)、ファンとしてワタシが持ってるマ氏のイメージを通して観てしまうんですよねえ〜!(笑)
そういう風に見てしまうと、
もう春馬くんがマサムネ氏にしか見えない!!(@_@;)!
人間の「脳」ってフシギだ・・・☆

あと、お友達から教えて頂いたのですが、浜田省吾さんの「恋は魔法さ」という曲にスピッツが参加しているんですけど、あれって浜省さんのPVなんかな?それがヨーツベで見れたりとか!kyu

いやー、ああいうレコーディング風景の映像(ていうか歌入れの時の)ってしっかり残していたんですね。やっぱり若いときのマサムネはかわええ〜!
メンバーとの4人ショットの時のノリノリ具合と、マサムネ一人ショットの色っぽい横顔とのギャップがーラブラブラブ

最近思うんですよね。
スピメンが20代で若かった時に、もっともっとライヴを見に行ってたら良かったなあって。ムニョムニョ汗
まだその頃はインターネットも一般的じゃなかったし、なんせ廻りにスピッツファンがいなかったからねぇ〜。
もう、「後の祭り」です。。。ポロリ

ま、ともかく、今日は久しぶりにス的なお友達の情報を目にしてスピ熱も上昇〜!この場をお借りして・・・ありがとうございました〜<(_ _)>
あと、リンク貼らずにスミマセン;;気になる方はヨーツベへGOしてください;;(汗)
それにしても、ヨーツベはアメリカのサイトだし英語表示だったので、あまり近寄らないようにしてたのですが、いつの間にか日本語サイトが出来ていたんですね!?(苦笑)
ネットの世界って常に進化していってるんですなあ・・・(T▽T)
・・・ってもう21世紀だから!

京阪電車の窓から〜。

  • 2008.04.28 Monday
  • 23:30
ども、お疲れっす。
いやー、やっと今日と明日は2連休ですってば!奥さんっ汗
今日まで、3勤しては1休だったり、4勤しては1休だったりで
休みの日はとにかくネムっておりました撃沈眠たい

なので、色々とやりたいことがあっても手がつけられず悶々としておりましたが、やっとこできた次第で。ふぅ。



【阪急→モノレール→京阪と乗り継いで門真運転試験場へ。】

京阪はあまり利用しないので久しぶりに乗って改めて気が付いたことが。
京阪電車って、
場所によっては線路が上り下りあわせて4本もあるんやねえ〜!びっくり
真ん中2本は上り下りの特急列車がもの凄いスピードで走ってった!でんしゃぴかぴか
なので久しぶりに「テレビカー」が見れて興奮したー。
(注※テツコじゃありません;;)

なんかね、
ホームに立ってたら向いのホームまでの距離が阪急電車の駅のホームと違ってものすごく遠くて違和感を感じたんですよ。
そーいうことだったのか〜〜〜(自分の中で勝手に納得。笑)
やるなー!おけいはんっ!!拍手

あ〜。。こんなことに気が付けたもの岸田くんのおかげだ。(笑)

* * * * *
というワケで自動車免許の更新にやっと行ってきました;;誕生日はとっくに過ぎてるし!!1ヶ月余裕があってもちょっと焦りますね汗

いつもは交通安全協会へ行って地元の警察署へ行ってましたが、
今回は 手数料がもったいなくて 初めて即日交付の運転試験場へ〜!
車の免許をとって以来の門真(古川橋)でした。(なつかしや〜笑)
古川橋駅前付近って全然変わってなかった〜!(^_^;)
ダ○エーも残ってて良かった;;その代わり門真のダ○エーが無くなってたんじゃ?汗;;
変わったのは試験場の建物が大きくなって綺麗になったことやわ。。。
私が原付免許や車の免許の試験を受けに行った当時はめっちゃ古かったし。。。(遠い目)
これが東京じゃあ、『有名人』と遭遇できるんでしょうねえーてれちゃう(裏山〜。)
こればっかりは『本人』が行かないとイケナイし。(笑)

でも、運転試験場の雰囲気って独特やね・・;;(汗)
中に入って、受付に並んでいる人ごみを見て一瞬『競艇場』かとおもた。
あ。たぶん、『競馬場』にも通じるかも。(笑)
単に私は競艇場しか行ったことないのでそう思っただけなんですけどね。(爆)
(↑コレの意味がわかるアナタは私と同じ感覚の持ち主ですな。猫2


今回はぴかぴかゴールド(優良運転者)ぴかぴかだったので、手続きと講習含めて小一時間ほどで終わりましたー。
まあ、今はペーパードライバーだから当たり前なんだけども。(苦笑)

BIRTHDAYと横濱ウィンナー。

  • 2008.04.28 Monday
  • 19:19
くるり
ビクターエンタテインメント
(2008-05-21)
でたーーーー!!!!!
京都出身のロックバンド・QURULIのライヴDVDの詳細が発表!!(感涙;;)
自分が観に行ったライヴのDVDが発売されるのって
初めてなんですけど、なんて感動的なんやろーー。(号泣〜;;)

あ。『本編』のパシフィコへは行ってませんけどね〜たらーっ汗
初回限定盤のおまけDVDに『京都音博秘蔵映像』がなんと!!!
3曲分も収録されててチョー感動〜〜〜☆
あーーこれだけでも値打ちあるわ・・ポロリぴかぴか
(※某バンドもこれだけのことしてくれ〜ぃ!)
・・・って、どさくさに紛れて叫んでみる。笑。


うぅ、ありがとう〜くるりくるりんムード



そしてそして、遅ればせながら
昨日4月27日は、くるりのヴォーカル&ギター岸田繁くんの
32歳のお誕生日でした!
ぴかぴかお誕生日おめでとうございますぴかぴか
同じ4月生まれでうれすい〜ラブラブ
さらなる飛躍の年になりますように!(若いからまだまだイケる。。笑)
今年も京都音博を楽しみにしておりますよん!

夏の魔物!?

  • 2008.04.25 Friday
  • 07:03
この名前・・・噂には聞いてたけど、、、、たらーっ
青森で開催されるロックフェスの名前なんですよねー!
URLこちら!


そのフェスに「くるり(京都出身)」がご出演!!(笑)
続きを読む >>

ようやく。

  • 2008.04.21 Monday
  • 09:01

新しい仕事に行き出して早一週間が過ぎました〜汗
通勤時は「れんげ畑」を見ながら通勤。あー和む〜。
続きを読む >>

お好み焼き。

  • 2008.04.19 Saturday
  • 23:03

新しいケータイで撮った画像!
やっぱり、キレイに写ってるなあ〜カメラ

最近のお好み焼き粉って、
「紅しょうが」も「とろろ芋の粉」も「かつおぶし」も「天かす」も「桜エビ」も全て入っているからめっちゃ楽チンだよねー。
あと、最近になってわかったけど、
お好み焼きのタネに天かすを混ぜるのは、焼いてる最中に天かすの温度が上がってお好み焼きの中までしっかり火が通って早く焼けるってことが!(目からウロコ〜ひらめき

もちろん、大阪人ゆえお好み焼きを食べながら白いご飯も頂きますYO!
プラスお味噌汁でお好み焼き定食。
だって、ソース(もちろん、おたふくソースw)&からしマヨ味でご飯が食べられるんやもん。(笑)

* * * * *
4月からのドラマ。
去年の12月からBs-hiで放送されてた「大王四神記」が今月からNHK総合でも放送開始したので見ています。
チャングム以来、まともに見ている韓流ドラマ。
やっぱり、韓流ドラマも「大河ドラマ」が好きな私。。。猫2
特にヨン様がどうのってことじゃないけど、歴史的な背景があるドラマでシリアスな感じがやっぱり好きっす。(もう、そういうのが楽しめる歳なんだろうな。笑)

Docomo2.0☆

  • 2008.04.15 Tuesday
  • 22:09
N705i
カメラ約3年ぶりに機種変したケータイDocomo N701iケータイ


1日出勤して、1日休みだと心に余裕がでてくるなー。やっぱり。
。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
てなワケで、今日はカラダも楽なので、梅田までコンタクトレンズを買いにいったり
タワレコでCDと音楽雑誌を買ったりしました。
CDは、くるり(京都出身)のアルバム『図鑑』とシングル『ロックンロール』を。
シングルは今更ながらですがカップリングの「さよなら春の日」が聞きたくて!ムード

あと、雑誌は『月間GiGS』です。
この雑誌、
スピッツがライブで使用した楽器を一挙公開しているじゃないですか!!
なんで、こんな情報をオフィは公開してないのん?!
(※私は関西一情報の早い、スピ友さんのブログで知りました。)
なんかねえ〜あきれてしばらく立ち直れなかった。。。自分トコの有料サイトのテレビとかラジオとかのニュースは即アップしているのにねえ。(最近、全然見にいってないケド。汗)
まあ、GiGSは月刊誌なのでタワレコへ行ったらまだまだありましたけども。
あー買って良かった。。。。汗
私がレポに書いたテッちゃんのエレキがひとつ間違っておりましたよ。
「グレッチ」じゃなくて、「カジノ」っていうギターだそうです。
またひとつ勉強になりました;;GiGSさん、ありがとうポロリぴかぴか
マーヲタ スピサウンドヲタにとってはたまらんネタですよ。はい。
* * * * *
して、やっとこケータイの機種変をーぴかぴか
このところ、バッテリーの消耗で電池が1日もたなくなってきたのでどうにもこうにも不便で。
ホンマはソニーの『サイバーショット携帯』がほしかったのですが・・・
もう予約完売のようです。(涙)
なので、結局、使いなれたNECの携帯にしました。
今度のシリーズはiモードの表示スピードがめっちゃ早くなってヒデキ感激;;
サクサクとブログにアクセスできるんやねえ〜〜〜。。。
一つのケータイを2年以上は持ち続けたい人なので、その間ものすごい進化してるし!(驚!)
そんなこんなで、今年で「ケータイ持ち歴13年」のチハルでした。

つれづれなるままに。

  • 2008.04.13 Sunday
  • 19:45
お疲れっす〜。
さて、約7年ぶり!我が家にソニーの『サイバーショット』が来ましたカメラどんっ
ていうか、夫から私への誕生日プレゼントなんですが。プレゼントぴかぴか

1997年に夫が購入したDSC-F3、2001年に購入したDSC-FW50に続いて
DSC-W200で3代目になりました。
コレ、1210万画素もあってEOS 5Dよりも画素数が高いー@@!
「コンデジで1200万画素もいるンかいっ!」って話ですよね。(苦笑)

でも、ぶっちゃけ今のコンデジって薄いのでどう持っていいのかわからず
(私はピアノをやっていたので手がデカイ。汗)
なんか手からスルリと落としそうなんですが〜><;;
あと、軽すぎてシャッター押した瞬間に“手ぶれ”するんですよね。
(※だから、最近のモデルには『手ぶれ補正機能』が付いているんです。(苦笑))
なので、すぐに「手ぶれ補正ON」にしました。(笑)
ガシッ!って手の中で固定できない感じが頼りなくて恐々持ってますたらーっ
まあ、これも慣れるまでの辛抱かな?!
でも、さすがはソニー。コンデジに関しては光学機器メーカーのモノより
レスポンスがとても良いので使いやすいですわ。

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。

して・・・
いやあ、この3日間はめっちゃ早く感じました汗
↓ま、とにかくこの3日間をさくっと振り返ってみます。。。のつもりがまた長くなってしまった。汗。
続きを読む >>

四月の雨に降られて。

  • 2008.04.09 Wednesday
  • 22:45

キスデジEOS Kiss Digital X / ビオラ


お陰様で、我が家のビオラくん達、わんさかわんさかと大賑わいっすおはなムード

いやー、実は今年の春は、このビオラに癒されました〜湯のみポッ
いつもは、桜が咲くまで待って待って待ちくたびれてしまうんですが
今年は毎朝、ビオラに水やりしながら春を待ちわびるココロが満たされていきました。
なので、逆におなかいっぱいで『桜の写真』はあまり撮ってない気が。( ̄m ̄*)!(苦笑)
でも、これで鉢植えのお花を育てる自信がつきました〜!!チョキぴかぴか
(なんで、今まではすぐに枯れていたんやろか;;汗。)
続きを読む >>

spring flowers 2008

  • 2008.04.06 Sunday
  • 17:38

キスデジEOS Kiss Digital X
桜と山吹。構図がイマイチだった写真を真四角写真に加工。


春うらら。お疲れっす〜桜
今日もとても気持ちの良いお天気でした〜。おてんき
行楽地はめっちゃ混んでたでしょうねー。汗;;

して、私の春休みもそろそろ終わりにせねば〜( ̄m ̄;)!

久しぶりにこの春の季節、4月1日からゆっくりさせて頂きました。汗;;
明日からエンジン全開、フルスロットルで頑張るっすグーぴかぴか
次の仕事も10日から行くことになったので、それまでちょっと仕事モードに気持ちも切り替えて行かないとね!

なので、しばらくライヴも行かないし、スピッツさんもしばらくお休みなので(笑)
私もネットからしばらくお休みしたいと思います。パソコンくるりんGO!
その間のコメント欄は「(※1)管理人承認機能」をつけさせて頂きまーす。
(※1)管理人がブログへアクセスしてから頂いたコメントを表示して、それからレスさせていただきます。
それまでコメントはすぐに反映されませんのでご了承くださいませ。。。。。



お休みする前に『大山崎山荘美術館』のフォト35枚アップしました。
キスデジ日和。へGO!

ほなほな、みなさんごきげんよう〜パー)))

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< April 2008 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM