明日はどうだ。

  • 2008.02.27 Wednesday
  • 22:30

カメラ 長岡天神の梅。(その3)


を。今日のさざなみOTR@NHKホールのアンコールも3曲なのか!?
今回のツアーから終演後すぐに携帯サイトで「その日のセットリスト」が見れるのが嬉しいね。(携帯サイトもエエ仕事してますやん。わーいるんるん
続きを読む >>

春はいずこへ。

  • 2008.02.25 Monday
  • 23:10

カメラ 長岡天神の梅。


スピッツご一行様は、無事に『四国シリーズ』を終えられて良かったです。
お疲れさまでした!パクップシュービール

後半戦は是非、四国東部の徳島鳴門をツアースケジュールに入れてくださいねーラッキー

* * * * *
ということで、
2月の「さざなみOTR」もいよいよ残すところ東京のNHKホールで終了。
「紅白」やら、「歌謡コンサート」をやってる、NHKホールで一度スピッツを聴きたいなあ。さぞかし「音響」が良いことでしょうねえ。。。
(大阪放送局にもNHKホールがあるけど、キャパ少ないんかな、やっぱり。)

そして、
3月に入ったらまず韓国公演があるんだわさ;;それを皮切りにいよいよ前半戦のクライマックス、北海道シリーズへ〜結晶

韓国と言えば、義母はお気に入りの韓流スターの“リュウ・シウォン”をオッカケて韓国へ3回も行ってるあるよ。ライブを観に!(うらやま汗
なので、ワタシのスピ熱にも理解を示してくださってると勝手に信じているんですが(汗)、今度、義母に「スピッツも韓国でライヴするんですよ〜♪」っていうたら韓国へ連れていってくれるかしらん〜?イヒヒムード

* * * * *
そんなこんなで、今週はややこしいことが色々あるんですけど、ぼちぼち頑張りまっせ。グーぴかぴか

ほな、今日はもう寝ます。おやすみなさい。。。。ニョロ

奥田民生 FANTASTIC TOUR 08@京都会館第一ホール。

  • 2008.02.24 Sunday
  • 21:40
自作バナーです。
カメラ 自作バナー。私が撮った有りモノを使って作ってみた。(笑)


どもお疲れっす汗
今日も時より雪がチラチラしていた大阪です。結晶さむいよ〜;;
なので、今日は寒いので引きこもり;;
黙々とライブ記録を書いておりました__鉛筆2

さて、
先週のスピッツライヴに引き続き、今週はOT師匠のライヴに参戦ムード
この冬って、いろんなバンドがツアー中なんですよね。
スピッツのほかに、
奥田民生、ウルフルズ、吉井和哉。。。と、地域でニヤミスしながら(笑)ライヴをされてますよねー☆
先週、フェスでスピッツライヴをやってたかと思うと、その前日の大阪厚生年金ではウルフルズがライヴやってて。
そして、先週の日曜日の神戸国際会館でのライヴはスピッツでしたが(もう、あれから一週間か〜;;)、本日はOT師匠のライブやもんなー。
偉大なるミュージシャンのみな様、
全国各地の旅、お疲れさまでございまーすっ!ビールぴかぴか

* * * * *
ぶっちゃけた話、今回はスピッツライヴの余韻がものすごいので(滝汗;;)なかなかOTモードになれずー。(うきゃー><;;)
新しいアルバムを引っさげてのライヴなので、結局予習は一夜漬けで臨みました月

CD夫のCDプレーヤーで、音楽夫のン万円の密閉型ヘッドフォンで聴きながらの予習。(うひゃ〜!さすが音にこだわってるOT師匠ならでは!1曲目からヤラレタラブ)そして、手には「歌詞カード」と「別冊カドカワ(奥田民生総力特集)」のアルバム全曲解説のページも読みながら(めっちゃ為になった〜!)、このアルバムをゆっくり噛み砕いていくカタチでねー砂時計

↑な、なんや!このパワー!我ながらシンジラレナ〜イ;;ひらめき
学生時代は予習なんてしたことなかったのに。
このパワーが学生時代にあれば・・(=_=)(遠いメ)汗

でも、その予習のお陰でライヴはしっかり楽しめましたYO!ウィンクぴかぴか
そうなんです。たいてい、CDニューアルが出てすぐのツアーって、そのアルバムを引っさげてのライヴなので、ニューアルからの曲がほとんどセットリストに入っているので、聴いて行かないとエライことになるんですよね〜ムニョムニョ(一度、経験済み。滝汗;;)

そして、相変わらずグダグダのMCで(笑)、観客にツッコミあり、ボケありですごく笑い倒しました。(爆笑!)あのOT師匠の雰囲気がたまらん〜!
OT師匠、かわいすぎるーっ!(←なぜか、OT師匠には素直にかわいいと言えるワタシ。)

今回もOTファンのようこちゃんと一緒に、雪の京都で(笑)OT節を堪能してまいりましたハート大小

ということで、ワタシの視点でのライブ記録をアップしました!
曲名などのネタバレがありますので、これから参戦される方はご注意を!
私のライブ記録はコチラへGO!(別館:スピロックへ☆)GO!

京都河原町にて。

  • 2008.02.23 Saturday
  • 17:32
200802231727000.jpg

めっちゃ雪なんですけど!

さざなみOTR@神戸国際会館こくさいホール。

  • 2008.02.21 Thursday
  • 21:00

関西シリーズ前半戦のラストは神戸!
行って参りました〜<(_ _)>
私にとって神戸は初参戦♪
今回は東海組さんのRらさんが来られて、ランチをご一緒させていただき、ライブ前にたくさんスピトークさせて頂きました☆(あー、シフクノトキ!)

今回もスピ友さん5人と手分けしてチケゲット作戦!日曜日とあって、激戦でしたがなんとか最後の砦!一般発売でチケットを確保できましたチケットぴかぴか
今回は本当にみんなの幸運に拍手!拍手

そして、この日も特に約束しなくても会場で逢えた(笑)スピ友さん、お疲れさまでした〜!ほんま、会場ロビーでの立ち話ですがチラっとお話できて良かった&嬉しかったっすラッキー

* * * * *
18日に下書きしていたさざなみ@神戸のライヴ記録を、私なりの解釈、妄想、笑いを交えて書き上げました。___鉛筆2

:::::危険:::::


曲名などのネタバレがありますのでこれから参戦される方はご注意を!
個人的なライヴ記録でありますが、ご感想などございましたら↓コチラのコメント欄によろしくお願いいたします。
ライブレポはコチラから。

P.o.d

  • 2008.02.20 Wednesday
  • 19:18
くるり
ビクターエンタテインメント
¥ 3,045
(2008-02-20)
↓OT師匠のCDと共に、くるり(京都出身)のライヴ盤もゲットー!
しかし、まだちゃんと聴くココロの余裕がなく;;(((あっぷ、あっぷ.。o○)))
聴きたいんやけども。
スピッツ、OT師匠にくるりまで頂いたらさすがにお腹いっぱいやー満室汗
なので来週、じっくり聴かせて頂きまーーーす<(_ _)>

でもね、くるりのCDは京都で買うことにしているので、
今日も阪急電車に乗ってスルリと京都まで行って来たよー。
(その帰りに天神さんの梅の写真を撮ってきた。笑)

が、しかし・・・わが市の阪急最寄駅ビルが今日は定休日で。。
イヤな予感してたけど、その予感的中・・><;;
水曜日やもんな。OPA休みやった;;>@タワレコ。

なので、その先にあるビブレのHMVさんへ行って買いました。(苦笑)

ちゃんとしたレビュー(というより感想。)はまた後日スピロックにて!!

Fantastic OT9

  • 2008.02.20 Wednesday
  • 19:12
奥田民生
SME Records
¥ 2,700
(2008-01-16)
やっと入手;;
週末に向けて予習しなくてはーー;;CDムード

春のひかり。

  • 2008.02.20 Wednesday
  • 17:30

カメラ京都・長岡天満宮八条ヶ池にて。
EOS Kiss Digital X


ども、お疲れっす!
今日も昨日に引き続き、ぬくかった〜。
なので、チャンス!とばかりに長岡天神の梅の写真を撮りに行って来たYO!GO!

が、、しかし。
やっぱり年明けてからもずーっと寒いのでまだチラホラ咲きで;;ニョロ
咲いてる梅を見つける方が大変でした〜。(苦笑)

でも、シャッターを押す手が凍えることなくサクサクッと写真が撮れたので良かったけどね。(笑)

やっと、今年の新作を撮ってきたのでしばらく日記の画像には困らへんな。ウィンクぴかぴか

はるうた。

  • 2008.02.19 Tuesday
  • 23:13

プレゼントスピ友のHまるさんからのいただきもの。(謝々!)


お疲れっす〜。今日から現実に。。。[:がく〜:]
いやー、ネムいです。(汗)ライヴ中は覚醒してたのに、
ライヴが終わったらまた冬眠です。。。ピピピ

でも、今日は凄くぬくかった〜かわいい
住宅街のお庭の梅の花もやっとほころんできた感じ!
写欲がウズウズ。。。カメラどんっ

神戸レポは只今絶賛執筆中ぴかぴか___鉛筆2

そして、明日はくるりのライブ盤の発売日だ〜!(フロイデ!)
そしてそして、週末はOT師匠のライヴ@京都デス!

ネムっているヒマはなく。

こうして、幸せは途切れながらも続くのです(byスピカ。)。。。。。。。かたつむり

さざなみOTR@大阪フェスティバルホール2Days

  • 2008.02.18 Monday
  • 11:35

ども、お疲れっす!

カレンダーワタシのライブウィークも無事終了いたしました。ムード
今回は体力的に疲れもなく、凄く充実したなあ。。。パクップシュー

で、今回は新しい発見がありまして!
去年のロクロクからその効果が見られたのですが、スピッツのライヴに行くと
ぴかぴかお肌がつるつる&ツヤツヤに!てれちゃうぴかぴか
以前、スピ友ブロガー・Hお姐さまの日記にその効果が書かれてたのですが、当時の私にはまだその効果が見られずで。(滝汗;;)
でも、去年当たりからその効果が目に見えてくるようになったのでRイケテルぴかぴか

いやー、ココロだけではなくあせあせお肌までも潤してくれるなんてあせあせ

マサに我らがスピッツ恐るべし!!YES!

。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。・゜゜・。
16日に下書きしていた大フェスライヴ記録を、私なりの解釈、妄想、笑いを交えて書き上げました。___鉛筆2

ライヴに参戦できない人達を差し置いたカタチになっておりますが、今回、チケットも正規ルートで購入し、純粋にスピッツサウンドを楽しんでいるのでお許し頂ければ大変嬉しく思います。

:::危険:::

曲名などのネタバレがありますのでこれから参戦される方はご注意を!
個人的なライヴ記録でありますが、ご感想などございましたら↓コチラのコメント欄によろしくお願いいたします。
ライブレポはコチラから。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
242526272829 
<< February 2008 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM