冬の雨降りは寒いだけ。

  • 2008.01.29 Tuesday
  • 17:16

カメラ「ばらの花」じゃないけど、そんな感じに見える椿の花。


ども。朝からしとしと降ったり止んだり・・曇天模様の大阪ですあめ
これが雪だったら、気分も盛り上がるのになあー。
冬の雨降りは寒いだけでますます気分が沈みます。ああネムい。

ま、でもそんな雨降りの時はくるり(京都出身)を聴いて和みましょうか。パクッ湯のみ
そんな、くるりの音楽を聴きつつ、歌詞カードも一緒に眺める。
この歌詞カードの写真も和むな〜。
なんてこともない、京都の街並や風景を切り取っただけやのに。ほぅ〜ぴかぴか

* * * * *
その後、お友達の日記の影響で、
BOSTONのセカンドアルバムCD「DON'T LOOK BACK」のCDを引っ張りだしてきて聞く。

時々、急に聞きたくなるBOSTON。思い返せば何度も助けてもらってるな〜あせあせ

やっぱり、めっちゃいい。
あうぅ〜OT師匠のように、、、(←※別冊カドカワ参照。)大きいスピーカーで爆音で聞いてみたい!と思える一枚です。
ギターソロのメロディアスな展開に思わず涙。うぅ〜凄い〜!!
実際、彼らのライヴは見たことも聞いたこともないのですが汗
唯一、知人のバンドのライヴ演奏で聞いたことあるだけ。(苦笑)

でも、それが鳥肌が立つくらい完コピーやった〜ポロリぴかぴか

もう一度聴きたいなあ。。。ムードバー

ネムネム。

  • 2008.01.27 Sunday
  • 13:18
ウメ〜!
カメラ昨年の万博公園内、梅林にて。


お疲れっす。去年の初撮りは1月25日に万博公園の梅を撮影しに行ったんですが、今年は寒波が到来し、めっちゃ寒いのでまだいけてません。(汗)
カメラ持つ手も凍えるよぅ〜結晶
今年は2月に入ってからかなあ。。。
ま、そのうち、梅だよりが聞けたら出かけようと思ってまーすおはな

* * * * *
今年はお正月が明けて、仕事が始まりだしてからやたらとネムいー。ムニョムニョ
休みの日なんて、時計目覚ましかけてなかったら何時間でも寝ていられるし汗
特に今月は夫との休みが一緒の日が多いのでついつい朝寝。

で、夜になってもすぐネムれるし!!
もしかして、気温が11℃になったら冬眠モードになるのかしらん?>自分。(笑)

ホンマにネムくてネムくて仕方がないの〜・・撃沈プシュー

20代の頃は、毎年1月になったら雪山へ繰り出してスキーをしてたので
冬本番になると心がウキウキしていてもたってもいられなくなってたのに。。。
年とったんですかねえ・・[:がく〜:]あせあせ

ま、今は私の趣味が「スキー」から「ライヴへ行くこと」に移行したので
ここ6年間はスキーは全くしてないんですけど、
大阪も小雪舞う日が多くなると、銀色の世界が恋しくなりますわ・・・雪

リフト乗り場から聞こえてくる「ピンポーン!」という音色が懐かしく思う今日この頃です。

* * * * *
それから、今日は府知事選挙の投票日。
寒いけど、外出たくないけど・・投票に行かねばー。ニョロ
とにかく一票投じてきましょうかね。

さ、また明日から頑張りましょかー。よつばのクローバー

九州男児。

  • 2008.01.25 Friday
  • 23:59
私がはじめて愛した九州男児です。(by まちゃまちゃ。爆)

* * * * *
どもこんばんはー。
昨日は「鹿男」を見たあと、次に放送される番組の予告をみたら
なんと!藤井フミヤ氏が映ってるじゃありませんか〜!
なので、そのまま見てしまいました。
V6がやってるアノ番組ね。なんか、九州とんこつラーメンを食べてたよ。(笑)

フミヤ〜!・・・・・・・・懐かしい。。(遠い目)
なんかね、フミヤを見ると、一瞬にして中学、高校時代にタイムスリップできるのよねポロリ
ほんと、伝説のバンドですよ。チェッカーズは。社会現象にまでなってたから!
今のスピッツファンのお友達の方でチェ☆ファンの方ってあまり聞かないんですけど、当時は、そりゃもうJ系以上に凄かったよね〜!?
私の廻りはみなチェ☆ファンって感じで!!

この番組に出てた、まちゃまちゃも当時12歳の時にチェ☆ファンだったそうで、
彼女曰く、「私が愛した初めての九州男児です。」って言うてて
「マサにそう!!!!」って激しく同感したチハルですラブラブ
只今、回想中〜
※当時、チェッカーズの面々が、ライブでも自分たちのラジオ番組でも
久留米弁しゃべっててね〜、その様子がかわいくてもう仕方なかったっす〜。(ハート)
ここから、私の「福岡コトバ萌え」が始まったのでありますよ・・・
そう思ったら、実は父方の祖母が福岡出身だったことが判明。
なので、福岡に親戚多し。父の故郷は四国・徳島だから、おばあちゃんの話し言葉って阿波弁かと思いきや実はおもいっきり博多弁ったい!(笑)
そのひいおばあちゃんなんて、ほんまもんの博多弁話してたし!
時々、意味がわからないときがありました。。。
特に語尾に「。。。っくさ。」て使うとき?(苦笑)
あのコトバの意味が全くわからん。(^_^;)

特に男の人の博多弁ってなんであんなにかわいいの?(笑)
かわいいっていうか、微笑ましく思うっていうか。
フツーに博多の町を歩いているおっちゃんがしゃべっててもかわいく思えてしまう。
一度、仕事で博多に行ったとき、その現地の職人さん同士の会話が
かわいくて仕方なくてね〜。思わず聞き耳を立てる聞き耳立ててしまったくらい。(変人?)
なので、今、華丸大吉のしゃべり方がめっちゃツボなチハルでR。(爆)


思わず、「24時間のキッス」をフミヤの前で口ずさんだまちゃまちゃ。(苦笑。)
フミヤは「なんか、懐かしい〜!」って言ってたけど、その歌は“まさはる”の歌だから!(苦笑)
で、まちゃまちゃは、実は尚ちゃんファンだったってことで、
いきなり、目の前に尚ちゃん登場!(裏山〜!!)
そのときのまちゃまちゃ、「素」になって感涙してるし!(笑)
私も思わず、TVに向かって「尚ちゃ〜ん!」って叫んでるし!!(近所迷惑。)
いやー、チェッカーズって、
当時のムーミン達のファッションリーダーだったし、ノンノン達をメロメロにさせた凄いバンドでございました☆
(※ムーミン&ノンノン・・・当時のチェ☆ファンの方ならわかるはず!笑)


そんな、元チェッカーズの藤井兄弟のユニット、F-BLOODが2008年、ついに始動ですよー!
なんと、10年ぶりですって拍手祝

ニューアルバムが出ました〜ムード
そしてライヴ日程も決定。それもZeppライヴ!!てれちゃうラブ
いつも城ホールのスタンド席からしか見たことないよ〜(苦笑)

どないしよ。
2008年は、マイ・フェイヴァリットミュージシャンが活動しまくりで。
ライヴ参戦スケジュールの調整はしっかりして行きたいと思いますくるりんGO!汗



・・・ということで、
スピご一行様、いよいよ明日は草野マサムネ氏の故郷・福岡でライヴです。カラオケ
やー、マーくんの福岡コトバ、一度でいいから聞いてみたいぞ!よつばのクローバー

Mr.レスポール。

  • 2008.01.24 Thursday
  • 17:50
↑この表紙のOT師匠、かこええ〜!ラブ
ていうか、ユニコーン時代のOTと全然かわらへんのですけどっ。ラブラブ
この表情、、、めちゃ懐かしい〜。(遠い目。)
40過ぎてもこの表情ができるとは。。。(しみじみ。)

で、最近のアー写、レスポール持ってるお姿が多くてかっこ良すぎです!!
よっ!Mr.レスポール!

昨夜のNHK「SONGS」も、もちろん観ましたよーテレビジョンぴかぴか
今度のツアーのツアーメンはあのメンバーなのかしらん?!
キーボードの有太さんも久しぶりに拝見いたしました;;(感涙)
ああ楽しみ☆(2月参戦決定っす〜ムード
トラックの免許とって、ツアトラの運転したいんですって☆
なんか、似合うところがさすがです〜!

で、別冊カドカワですけど、ちょっと本屋でパラパラと見てみましたが
なんと!亀田Pとの対談もあってむちゃ興味津々。
あと、OT師匠の愛器もババーン!公開されているところがニクイっす。

で、忘れてはいけないのは×草野マサムネ氏との対談ですわな。

一冊で二度美味しい!!(笑)

ほなほな、今からじっくり読みます〜読書てれちゃう

このあと、先週のライヴウィークで見逃した
NHK木曜時代劇「鞍馬天狗」(野村萬斎さま〜!!)
CX系「鹿男あをによし」(千秋さま!(違)、玉木宏狙いで。)
を観ますので今日はこの辺で〜パーぴかぴか

一路。

  • 2008.01.23 Wednesday
  • 14:39

カメラ画像とエントリーの内容は全く関係ありません。(笑)


昨夜はNHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」を観ました。
イチロー特集だったんですよね。
1月2日にもイチロー特集が放送されたんですが見逃し。(涙)
その時の番外編でした。
(※しかし、1月2日の再放送が2月に決定!これは見逃せない☆)

イチローって、やっぱり凄い。考え方もスマートだし。
プロ意識がハンパじゃないところにすごく惹かれる。
あと、理屈じゃなくて、自分の感覚を信じているところ。
激しく同感。

印象的な言葉が、「引退するときは腹が出てきたとき。」だそう。(笑)
この考えにも激しく同感してしまったーYES!

プロスポーツプレーヤーゆえ、カラダが資本。
誰もが目標とされる人間ゆえ、見た目も大事。
(これはミュージシャンにも通じる。)
一般人の「憧れの的」だけに夢は壊して欲しくないし、それでお金を稼いでいる職業なのだから。

イチローのバッティングフォームといい、ボールを打ったあと、1塁に出るときのバットの置き方といい(マニア過ぎ。笑)、ボールをキャッチするしぐさといい
走塁するときのスタートダッシュといい、塁に出ているときの立ち方までも
計算づくされているかのような美しいスタイルにうっとりする。

そんな「形」だけではなく、ちゃんと結果も残しているから非の打ち所が無い。

2008年の野球シーズンが楽しみ〜!〜〜ベースボール)))
何と言っても、今年はオリンピックイヤー。
ベースボール星野JAPANも見逃せないーーぴかぴか

もちろん、我らが阪神タイガースもです!!
今年こそはセ・リーグのチャンピオン・フラッグを!!青い旗赤い旗

さざなみメモリーズ。

  • 2008.01.22 Tuesday
  • 15:30
ヤマス。
カメラ画像は京都会館にて。さざなみツアトラ。



お疲れっす〜。
ライヴウィークのあと、怒涛の3勤終了ムニョムニョもう、激疲れです;;
寒波到来で、極さむ〜だったし、なんか風邪ひきそうでヤバかったです汗
でも、今の所発熱もないので今日と明日の連休で疲れをとらねば。

* * * * *
画像のツアトラは、ヤマスヴァージョン。
やっぱり、ツアトラは銀色の感じでこれじゃないとなあ。
トンガリではさざなみCDのジャケ写を全面に塗装したツアトラがあることを知りましたが、トラック野郎もびっくりって感じでワタシ的にはちょっと微妙;;
この時はさすがに著作物なので大事に会館の中へ仕舞われてたようで未確認。

次回は太陽の下でツアトラを見たいな〜。おてんき

以下は、今回の戦利品。
続きを読む >>

さざなみOTR@京都会館第一ホール。

  • 2008.01.20 Sunday
  • 22:16

18日に下書きしていた京都のライブ記録を、やっとこ、私なりの解釈、妄想、笑いを交えて書き上げました。___鉛筆2ムード

いきなりアクセス数が上がったので、ヘタなことは書けん汗と思い、
コトバにオブラートをかける作業に大変時間がかかりました。(苦笑)

いつも覗いてくれてありがとうです。
大阪人気質(?)ゆえ、表現は若干オーバーではありますが
フフっっと笑っていただければ嬉しく思います。

尚、曲名などのネタバレがありますので、これから参戦される方はご注意を!危険

ほなほな、こちらからツルっとどうぞ〜GO!汗

個人的なライヴ記録でありますが、ご感想などございましたら↓コチラのコメント欄によろしくお願いいたしますよつばのクローバー

2008年さざなみOTR初日@ウェルシティ大阪厚生年金会館大ホール

  • 2008.01.18 Friday
  • 16:17



便箋1月15日に書きとめておいたエントリーをやっとまとめました__鉛筆2ムード

曲名などのネタバレがありますので、これから参戦される方はご注意を!危険

ほなほな、スルっとコチラからどうぞ〜くるりんベースボール)))

尚、つたないライブ記録ですが、ご感想等ありましたら↓コチラのコメント欄にお願いします。

ライブウィーク、無事終了。

  • 2008.01.18 Friday
  • 00:40
関西シリーズに参戦された皆々様、大変お疲れさまでございました〜。
さざなみOTR関西シリーズ、無事終了!

ちょっと、奥さん!本日の京都は雪が降りましたよ〜!ゆき
会場まで行く時はチラチラ降ってた程度ですが、帰りは本降りみたいな感じに!
まあ、粒は小さかったの傘はいりませんでしがめっちゃ寒かった〜;;
でも、そこはやはり京都。その雪でさえも古都の街並みに溶け込んで、なんか絵になるんですよね〜グッド
いや〜、関西シリーズ!堪能しまくりでしたー☆
我らがスピッツ!ありがとうーーー!!!

* * * * *
そして、アタクシは今回も去年にロクロクに続いて崎山&テッちゃん祭りを開催してしまいました。(笑)

だって、めっちゃかっこええねんもん!!ラブラブ

崎ちゃんは自分の誕生日に購入した、赤いランダムスター(高崎モデル)を楽屋で弾きまくっていると思われるんですが(ラジオで言うてたよね。笑)、その成果(?!)がドラミング現れてますもん!!(感涙;;)
シンバルを叩く手首の返しといい、タム廻しのキレといい、途中、客席に向かってステッィクを前に出すキメのポーズといい、以前からかっこよかったけど、さらに磨きがかかったというか、その様子が眩しすぎてワタシは失神寸前でした〜てれちゃう
して、崎ちゃんのヘアスタイル、今日は天使の輪ができてて、サラサラ〜っぽかったしー☆(←そんなとこは誰も見てないやろ?・爆)

そしてテッちゃんは、ワタシ的には去年のロクロクからの注目株なワケで見る
特に今日の座席がテツ側だったので、丁度、テッちゃんがまん前に位置してたので、双眼鏡でみたら、ギターを弾く手が良く見えたんですよね〜イケテル
今回もネックをギュウィ〜ン!とスライドさせることが多くて、その「技」を見るたびに感動のあまり失神寸前。すんごい、感情が入ってる場面もあってギター炸裂〜!!
崎山&テッちゃん御両人の【職人技】を余すことなく堪能させて頂きました〜ぴかぴか
いや、たぶん彼らは以前からそうだったんだろうけど。ワタシの意識が崎山&テッちゃん祭り中なワケなので、今まで以上に素敵に見えているのでしょう。王冠2ぴかぴか



なので、、、
マサムネ氏&リーダーはあまり見てないのでご期待に添えないレポになりそうです。(す、すまんのぅ〜;;たらーっ
しかし、マサムネの歌声は耳でしっかり拾ってますよ〜当然!
声は言わずもがな高音の伸びが今まで以上にめっちゃ良かったしー。ハチミツの湯の成果?(笑)マサムネ氏の涙ぐましい日々の努力の成果が表れてるよね。。。ポロリ
なので、マサムネの萌えポイントはお友達ブログで堪能させて頂きますね〜!(他力本願。)リーダーはいつもどおり、マイペースでベースをかき鳴らして(笑)いらっしゃいましたよ〜☆

今日はライブも2回目なので、マサムネにも注目しなイカンなあ〜と思いつつ。。。
マサムネの後ろで&マサムネの上手側で、ハードロック魂を炸裂させているお二人についつい目が行ってしまいました。(笑)

なので、すごく心が幸福感で満ち溢れておりますです・・・・揺れるハート

こんな気分は久しぶりや〜。。。パクップシュー

てな感じで、、スピロックへのレポに取り掛かりたいと思います。パーぴかぴか

ハーレーに乗ったジョンの思い出。

  • 2008.01.18 Friday
  • 00:29

2008年ライヴ参戦第二弾は、1月16日に京セラドーム大阪で開催された
BON JOVIライヴでした地球
今年初めのエントリーにも書いたけど、2008年は、ワタシがBJのヴーカル・ジョン・ボン・ジョヴィと自宅近くで遭遇してから20年経った記念すべき年(?!)であります!!
・・・ワタシの中だけですが。(笑)


でも、よく考えると20年以上もBJのファンでいるんですよね〜。ワタシ。(しみじみ)
ワタシも年とるはず〜。(爆)
そして、20年前にそんな大接近をしたので、アレ以降ライヴ会場の座席はめちゃ遠いです〜。(笑)

ジョン達もステキに年齢を重ねられているんですけど、
そこはやっぱりプロでんがな〜っ!
ジョン、今回もカラダ絞ってきましたね〜!!揺れるハート
素晴らしい体型でございました☆☆それに、良く動くよね〜(ホレボレ。)
キメもポーズもサマになってるし、いつも魅せてくれるのでショーとしても楽しめる〜。(感涙;;)

そういうプロ意識っつーか、BJに限らず、いつまでもファンの夢を壊さないでいてくださるプロミュージシャンの皆々様は心から尊敬いたしますぴかぴか

そこが、やはり一般ピーポーとは違う点でありますよね。(笑)

* * * * *
今回もここ15年、BJが来日するたび一緒に参戦している前の職場の後輩Nと参戦!Nとは、BJライヴでしか逢わないんですけど(笑)今は携帯メールができる時代だから、ライヴ情報を仕入れるとすぐ携帯にメール。(笑)でも、久々な感はなく、会うたび前の職場の話に花が咲いたり、その後の新しいネタを聞いたりするのが楽しみの一つであるんですよね。(笑)
後輩Nは仕事が終わってからドームへ直行してくるので、ワタシはちょっと早めに家を出て、関西でのBJ友さんのKちゃんと梅田でプチオフ会。ケーキホットコーヒー

Kちゃんとは前回のライヴでハジメマシテのご挨拶をさせて頂きましたが、全く久々な感はなくて、すぐに話に花が咲きました☆
私たちはゆるいBJファンなので(笑)BJ情報は知らないことだらけなんですが
いろいろお話させて頂きました〜ラッキー

そして、いよいよドームへ!


グッズ。今回はパンフ(2500円)とオートT(4500円)を購入〜。
・・・このTシャツになら文句なしに4500円出せるんだけどなあ。。。(ボソッ)
このTシャツはワタシ的にはかなりツボでした〜!てれちゃう
他のTシャツはデザイン的にはオトコ仕様(笑)あと、黒Tが多い中、唯一、カフェオレ色の甘いイメージの色だったのですごくかわええ〜♪
メンバーサポートで参加してたバイオリン奏者の綺麗なお姉さんがこのデザインのTシャツで袖の部分がノースリーブになってるのを着てたと思う!
それと、こげ茶のミニスカートとすごく合っていて、かっこよかったっす☆
ていうか、スタイルが良いと何でも似合う。(裏山。)

あと、なんと言ってもジョンと遭遇した場所は「ハーレーダヴィッドソンのお店」だったからねー。ウィンクこのTシャツを見つけた瞬間、即決!(あ、顔がゆるむ。。・笑)

バックプリントもかっこええ〜〜〜!!!
スミマセン、、、JAZZ好きの父の影響で子供のころから「星条旗」のデザインに弱いの。星がたくさんあるし、青と赤という色合いもツボ!・・国家云々は別として。(爆)

そして、「WHO SAYS〜」の時にファンが一斉に持つ「イッツオーライ!」のカード。
Kちゃん作です!(ありがとう〜〜〜〜よつばのクローバー
外国の会場では、大きい紙でアタマの上で上げ下げしているので、それは後ろの人に迷惑だよね、ってことで、日本人は「うちわ文化」があるので(笑)、小さいうちわサイズのものを作ってきてくれました〜(感涙;;)
どこかで「なんでJ系みたいなことしてるんだ?」っていう内容を見たんですけど、
その意見もわからないこともないけど(笑)、やっぱりそれって「アイドル文化」がある日本ならではってことで、その血が騒ぐんじゃないかな〜?!(笑)
なので、コレ、かなり楽しかったっす〜!!
BJメンバーと他のファンと一体感があってとても楽しかったですわん・・^^♪
Kちゃん、ありがとう〜☆次回の来日公演にも持っていきまーす!


そんなこんなで、BJライヴは新しいアルバムを引っさげてのツアーでしたが、今でも口ずさめる往年の名曲あり、新旧織り交ぜて日本のファンを楽しませる内容で「さすが!エンターティナーやなあ・・・」と感動しまくりのライヴでした☆
詳しいレポ(みたいなもの)は、スピロックにて草稿中〜!

ワタシはゆるいファンなのですが、BJが音楽活動をしている限り、これからもアルバムが出たら必ず購入するし、来日した際には必ずライヴ会場へ足を運んでジョンたちに会いに行きますよ!よつばのクローバー

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< January 2008 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

recommend

recommend

recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

recommend

recommend

recommend

recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM