(@二尊院)

今日は早めにお風呂に入って、夜に時間ができたので
久々ブログ更新。

てか、この前の嵯峨野路紅葉のつづき。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

二尊院にはいってすぐの
「紅葉の馬場」と呼ばれる通りの紅葉は圧巻です。













京都のお寺のほとんどは、瓦にお寺の名前がついてます。

一昨年、南禅寺〜永観堂の紅葉を見に行ったときにも
各お寺の瓦には名前がありましたよ。




やっぱりもみじは「赤色」がキモ。
目に鮮やかで、年に一度は見ておきたい風景。


やっぱり京都の紅葉は世界一だね。
気温と湿度の割合が絶妙な土地柄が生み出す風景は
毎年見に行きたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係ないけど、今年の冬はオレンジや赤色がマイブーム。
洋服は黒が基本なので、マフラーやバッグの小物系に
明るい色を取り入れてます。

なので、今年の紅葉のこの赤やオレンジの色に
胸が躍った一日でした・・・・

最後までみてくださりありがとうございました。


Related Entry
Comment
ああぁ〜!こちらに訪問するのが遅くなってしまった!

今日は猛吹雪だった北海道です…
チハルちゃんの紅葉の「暖色」に癒されました。

瓦屋根との写真と、葉っぱに1枚もみじが
乗っている写真が大好きです。
いつも、チハルちゃんの着眼点に
ハッとさせられるんだよね…
私だったら絶対に気付かないシーンを
切り取ってくれます(^^)

素敵な写真、UPしてくれてありがとう☆

  • ハラヨ
  • 2012/12/19 00:15
◎ハラヨちゃーん!

いつも亀レスで申しわけないです。(>Д< ;)

今、改めて過去の日記を読み返して
ハラヨちゃんとのやり取りを読んでて感動の嵐!←(ニヤ☆)
いつも心温まるコメントと
ハラヨちゃんの視点での写真へのコメントもありがとう。
こちらこそ、ハラヨちゃんのコメントに気づかされることが多いですよ☆

こんな私ですが、これからもよろしくね!( ´ ▽ ` )ノ
  • チハル@管理人
  • 2013/01/02 22:19





   
この記事のトラックバックURL : http://harukazenote.jugem.jp/trackback/1064

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

Archive

Recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

Recommend

Recommend

Recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

Recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM