やー、もうサクラの宇宙だね。星

タイガース2我らが阪神タイガース、連勝ならず。(涙)
↑ちなみにこのタイガースのマークは自作ですよんチョキ(笑)

昨日は仕事だったので、今日一日の休みは自宅de引きこもり状態でした。
最近、休みの日はすっかり出歩かなくなってしまいました;;
だって、カラダがしんどいんやもん・・ゆう★

なので、テレビで「デーゲーム」を観戦〜ベースボール
いやー、なんか元気が無いぞ!タイガース真弓阪神!!!

つか、新井の打順になーんか納得いかーん;;(汗)
金本兄貴の後の打順よりも、前の打順の方が良いんとちゃうかなあ・・(素人ながら)
去年の開幕戦での新井は、広島から移籍してきてすぐのデビュー戦で大活躍してたからさ。今年はなんだか元気ないなーと。。。(故障しているのもあるけど;;)

それと、外国人助っ人・メンチも元気がないなあ〜><;;
メンチの顔を見ていると、なんか優しそうな人なんだよね。
コトバも通じない異国の地でプレーすることは色々不安もあるだろうけど
とにかく阪神のために頑張ってくれいっ!グーぴかぴか

まあ、ペナントレースも始まったばっかだけどね!
選手達が大活躍してくれればファンとしては嬉しいのです。

さ!次はいよいよ新しくなった聖地・甲子園での開幕だ!タイガースガオ〜!

オーノー!残念!ゆう★

タイガース我らが真弓阪神、連勝スタートならずでした・・;;
今日は仕事から帰ってきてから、おっサンテレビ(神戸のUHF局であるサンテレビ)URLGO!の野球中継を見ておりました。(今日はデーゲームでした)
解説者は世界の盗塁王・福本豊さん!足
この福本さんの解説がけっこう好きなんですよー。ヤッタv
野球中継を見る楽しみの一つに、野球解説者のトークも重要ポイント。
でも、夫が家にいてるときはなかなか野球中継が見れないけどね;;

職場の同期のマダムが阪神ファンで、かなり野球話ができる人だと判明!野球
(お子さんも少年野球に入れてはるし!)
これから何かと野球話ができるのが嬉しいっす。手

祝今日から、プロ野球セ・パ両リーグ共にペナントレースが開幕拍手

なんか、一緒に開幕って久しぶりだよね。
いつもはパ・リーグの方がワリと早めの開幕で。
ま、今年はWBCがあったからね。

それにしても、ソフトバンクの監督って忘れていたけど秋山サンでした!!
おー!
でも、秋山って未だに私の中では西武の秋山。(笑)
工藤投手、秋山選手、清原選手、デストラーデ、、、
森監督率いる西武黄金期が懐かし〜。
ソフトバンクも「☆(シロボシ)」スタートで良かったっすね。
杉内投手、宗リン頑張れ〜ラッキー



※画像は去年の開幕戦@京セラドーム大阪。

そして、
タイガース我らが真弓・阪神タイガースも「☆」スタート!!タイガースガォ〜!ガォ〜!
オープン戦は連敗続きでどうなることやら〜><;;でしたが、とりあえず開幕戦初日は制しました!
今年は息切れしない程度で(笑)開幕ダッシュでGO!ベースボールぴかぴか(祈)



ベースボール祝☆2連覇達成!!ベースボール
感動をありがとう!!!!
やっぱり、野球って最高〜!野球ぴかぴか



嬉しくって、な、な、何も言えねえーー!!!きらきら


・・そして、大阪の桜も開花桜桜



日本侍JAPAN!!アメリカに勝利!拍手


キスデジ北野天満宮にて。(※大きい画像はコチラ。)


いや〜!拍手
道頓堀川から「カーネルおじさん」が発見されました!!ケンタッキーぴかぴか


キスデジ北野天満宮にて。※大きい画像はコチラ


今日も手に汗握る試合であった。。...(((ベースボール
WBC東京ラウンド、決勝戦☆

WBC東京ラウンド・対韓国戦!
今日は試合開始から試合終了までテレビに釘付けでした!ぴかぴか目テレビジョン

侍JAPAN!
北京五輪の雪辱を果たしましたーー!!ヾ(@°▽°@)ノ

で、この「侍JAPAN」って文字を目にすると
シブがき隊の「サムライ・ニッポン」って曲を思い出すチハルであった。(笑)

ちなみに、
●100%…SOかもね!(1982年7月21日)
●ZIG ZAG セブンティーン(1982年10月28日)
●処女的衝撃!(ヴァージンショック)(1983年2月25日)
●ZOKKON 命(LOVE)(1983年5月5日)
●Hey! Bep-pin(1983年8月8日)
●挑発∞(MUGENDAI)(1983年10月13日)
●サムライ・ニッポン(1984年1月15日)
●喝!(カツ)(1984年3月30日)
●アッパレ! フジヤマ(1984年7月7日)

ジャニーズ系は、たのきんトリオから始まりシブがき隊まで
中3の秋ごろまでファンでした。(笑)
少ないお小遣いの中から、↑上記のシングルレコード(俗に言うドーナツ盤)買い集めてた私。でも今思うと、シブがき隊の歌の歌詞って意外と過激で。(笑)
私のことを知ってる人はご存知かと思いますが、言わずもがな、この当時から私はそんな歌詞の意味などひとつも考えず曲だけを聴いてたので(汗)、母は私のことをよく心配してたなあ。そういえば。( ̄m ̄*)!(なんでそんな歌、歌うの!って。・苦笑)

曲の流れにハマっている「コトバの響きが美しい」と感じるのは、やはり、子供の頃から言葉の意味がわからないまま洋楽を聴いてたからだと、最近気がつきました。(笑)
シブがき隊のほとんどの曲の作曲を井上大輔さんがされていたので、キャッチーでとてもかっこいい曲が多かったんだよねーー♪

その後、彗星のごとく現れたチェッカーズに夢中なり、Rockという音楽にどっぶりハマる人生になったとさ。(笑)



近所のスーパーに買い物に行ったら、お相撲さんが歩いていたので「ん?何でや?」と思ったら、そうでしたそうでした!もうすぐ大相撲春場所じゃないですか。近所に宿舎があるのに・・未だ春だという意識が全く無かったってことか・・。(滝汗;;)
15日が初日のようですね。

若貴フィーバーが終わってから、すっかり相撲は見なくなってしまいましたが、大阪春場所になると少し気になります。(笑)

いよいよ5日からはWBCも始まるし、ベースボール侍JAPAN!今回はどうでしょうねー?
とりあえず、北京五輪のリベンジは果たして欲しい!!グーぴかぴか(←負けず嫌い。笑)
選手のみなさん、とにかく本業のペナントレース開幕前なのでくれぐれもケガのないように祈ってます☆

実は、何ゲにソフトバンクの左のピッチャー、杉内投手に注目したいワタシです。
ほら、我らが阪神タイガースには完投できる投手が少ないので(てか、いないに等しく・汗)杉内投手のようなピッチャーが阪神にも欲しいなあと。。。
まあ、今年の阪神のピッチャーの注目株は岩田投手なんですよね♪WBCにも選手として行っているので彼には頑張って欲しいっす〜!

あと、もちろんイチローの美しく魅せる野球も楽しみ!!ヤッタv


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

Archive

Recommend

Recommend

とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治

Recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

Recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM