スピッツ結成30周年&メンバー全員今年50歳になるのを記念したアリーナツアーが始まり


なんと、今回も大阪は7月開催って!!早すぎる〜!!!😢😢
大阪城ホールで見るスピッツのライブはとにかく7月が多いんです・・・

 

 


(イベンターさんは7月の大阪城ホールしか取れないんですかね?汗)

 

 

 


毎度のことながら、私の夏が7月早々に終わってしまうというパターンでありました。。。

 

 


さて、地元大阪公演は7月4日(火)、5日(水)の2DAYSなので
とにかく地元は両日共に行かないと、
マサムネさんがMCで私が行ってない日に
「大阪の○○に行きました〜♪」とか
ご当地ネタを言われてしまうとすんごいショックで!( ;∀;)
去年の醒めないツアー@神戸は行ってなかったんですが、
なんとその日に大好きなハードロック&ヘビメタネタとかされたという
ライブレポを目にした日にゃもう立ち直れなかったので
関西シリーズはできるだけ制覇することに決めましたDEATH!!⚓

 

 


ハートヤマスOBPととげまるトランポ。

待ちに待ったハートヤマスとげまリーナツアー@大阪城ホールに3DAYS行ってきました!!(歓喜)

セットリストなどのネタバレがありますが
ライブレポ(感想)はコチラ
(ライブレポ用ブログ「スピロック」に飛びます。)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一週間、あっというまでしたわ。。。
平日なので、めちゃしんどかったのですが。(汗)

でも、3日間も参加できてとても幸せです。家族に感謝ゆう★

次のライブの予定は、チケットが取れたら9月10日(土)の「ロックロックこんにちは!」に参加予定。
15周年だからね。10周年の時以来、吉井さんのライブも見れそうだし。(やっとや・・・)
その次は10月19日のユニコーンツアー@城ホールと続きます。
チケットは念願のファーストクラス席を確保!
ユニコーンもホールよりもアリーナの方が迫力満点なのでめっちゃ楽しみ!

さてと、
明日から9月10日まで兎に角働きますよ。ミッフィーき

祇園祭も終わり、関西では本格的な夏の到来だ。夏♪ナツナツナツ ココーナッツ!



ヤマス2今年はロックロックに行ってきましたよー!
久しぶりにOT師匠もご出演ってことでOTOTファンのようこちゃんとKK50祭以来の参戦。
チケット、二人で同日をエントリーしたけど、二人共当選して(笑)
ようこちゃんの方が良番だったので、毎度の定位置2本目のバー前を無事確保できました。

もう、長時間立ちっぱなしライブではバー前は必至ですわ。。。
それに、2本目のバー前がステージ上のメンバーを見るには丁度良いんだな。
今回はリーダー側の下手だったので、マサムネさんの首筋の動脈血管がぐおー!を浮き上がったのも
バッチリ見れた。(苦しそうだけど・・・汗)

もみくちゃゾーンは卒業です(笑)
自分のペースでゆったり見れて、かつ、腕を上げて盛り上がれる自分の場所をやっと見つけたしねハート


201008121728000.jpg

今年のヤマス2夏イベグッズはリストバンドのみ購入。
スピッツのリストバンド、いつの間にか3つ目になりましたよ。
はい、もうねあれもこれも買わないよ。Tシャツも普段着れるものしか買わない。(汗)

///////////////////////////////////////////

さて、今年からは「ロクロク大阪」って書かなくていいんだよねー。
仙台はヴァージョンアップして「ロックの細道」になったし、
これでロックロックは晴れてたこ焼き大阪限定くいだおれ太郎とあいなりました!拍手祝


それにしても、来年は早くも15年か〜。
思い起こせば、私がロックロックに参戦したのはVer.7からでした。
今年はその初めていったロックロックの時のメンバーYO-KING氏とOT師匠がご出演でしたの。

OT師匠は当時と同じ「股旅」だったけど、今年は吉井さんが飛び入り参加してくれて
「愛のために」をハモッてくれて、ある意味オイシかったー☆

ま、本当はギンギンのバンドサウンドが聞きたかったけどゆう★
よーきんさんは、ベテランの貫禄!骨太な音を聴かせてくださいました〜!

ジョンBさんのMCではほのぼのしたし、
スピッツはツアーからの流れで私の中では完全燃焼できましたー手

ま、ちょこし不満なところもあったけども(笑)またそれはいつかやってくれると信じてます!

毎度のライブの感想はスピロックへGO!

アタクシ、しばらくライブの予定は無いんだよなあ〜泣

ま、それまで真面目に勤労しますかね汗

☆2日目のマグナムのカヴァー曲はこれでした。↓↓やっとよーつべで探せた。(笑)



先々週はヤマス2ご一行様が大阪に一週間のご滞在。
大阪DAYSを堪能されたようですね。
神戸公演の後も車で大阪へ移動されたようだし、和歌山入りもライブ当日に大阪から車か(電車?)で移動したみたいだから大阪に連泊かよっ!!
・・・って。スピご一行様が帰京されてわかった事実。

今回の関西シリーズは神戸国際会館と大阪国際会議場と和歌山。
私はそのうち、休日狙いで土曜日の和歌山に参戦いたしました。

それも、この日は夫の誕生日・・・。(←鬼嫁。)
さすがに晩御飯は作り置きはできないのでケーキだけ買って冷蔵庫に入れてきたけどね。
そして帰宅後、二人でケーキを頂きましたよー。汗

いやもう、結婚10年目になるとこんなもんですよ。(開き直りかよ!?)

それから、この日は久々にやってしまいました・・
まさかのチケット忘れ!!汗
最寄駅から南海本線「天下茶屋」駅まで地下鉄で行ったのですが
天下茶屋駅に到着してチケットを持ってくるのを忘れていることに気づきました。汗
Yさんと天下茶屋駅で待ち合わせしてたのですが・・・先に和歌山へ行っててもらい
私は自宅まで戻ってチケットを取りに帰りました;;
堺筋線を1往復半・・・つ、疲れたよ。

しかし、こんなこともあろうかと、いつも早めに会場へ行くようにしています。
チケット取りに帰れる(!)時間はとっておかないとね!
さすがに、帰りはもう堺筋線に乗るのはイヤになったので
南海難波駅まで行って地下鉄御堂筋線で帰ってきましたけどね。

和歌山が遠く感じた一日でしたが、おかげさまで開場時間の45分前に南海和歌山市駅到着。会場について、ハジメマシテのスピ友さんとご挨拶できました。
あと、特に約束してなかったけど久しぶりにお会いできたスピ友さんを見つけることができて良かったー!

・・・・・・・・・・・・・・・

和歌山はJCBに続く2回目なので新たに発見したことを中心に
スピロックに方に感想を書きましたー。URL⇒GO!

そして、↓以下は和歌山でのMCのみです。
さらっと書いてます。(笑)



明日から関西シリーズのスピご一行様!ヤマス2
もう、神戸入りされてるよねー。

なので、
JCBホールライブの感想をスピロックへアップしました!
GO!

あー。間に合った。

関西シリーズは最終日の和歌山ライブに参戦予定。

実は、先週の月曜日から風邪ひいてまんねん・・・ゆう★

熱は微熱だけど、咳とはなみず、喉には痰がからんで気持ち悪いし;;泣
どうにか、回復しつつありますがライブ中に咳こんだら大変なことに!!

気合いで早く治さないと。

ほなほな、みなさんも風邪には気をつけてねっ!

昨日は仕事が休み。早く書いてしまいたかったので
感想を書き上げました!____鉛筆2

あー、ホンマに終わってしまったんやー。カスタム;;プシュー

でも、今回のさざなみOTRでは「マサテツの掛け合いMC」がめっちゃ面白かった〜!
あと、メンバーひとりひとり魅力もね♪ラブラブ

テッちゃんのアルペジオへのこだわりや、
崎ちゃんのドラミング!もわかったし・・・♪
マサムネ、ツアー中はストイックに禁酒しているのもわかったし。。。(涙)
カスタムではモニターで映ったマサムネのド・アップが見れて(笑)
お目目ウルウル&キラキラ!やっぱりキレイやな〜!!と再確認できましたYO。(笑)
リーダーはFC会報で、機材についていろいろ書いてくれたて嬉しかった!!(歓喜!)

スピッツの色々なことを発見ひらめきしたさざなみOTRでございました!グッド

次のツアーではどんなスピッツを見せてくれるのかめっちゃ楽しみー!てれちゃう

ツアートラックも足掛け3年・・全国を走り回ったね!ジョギング汗
お疲れ様でした!!!!!



早速、オフィに雑誌情報がアップされてましたね読書
フツウなら、カスタムの前に雑誌でバンバン宣伝したりするのに
そんなことはあまりしなくて・・事後報告という形で・・猫2
これからツアー中の色々なエピソードが明かされてく秘密〜♪(Byスタゲ)

あの素晴らしかったステージの詳しいことがわかるかな?!YES!てれちゃう
早くいろんな裏話が知りたいぞ!

まだまだ小さな幸せ(OTRの余韻)は続くのです〜ムード

ということでライブの感想は
URL⇒スピロックにUPしてます〜GO!

さいたまのときにも書きましたが
エキサイトブログは文字数制限があるので長文の方にはストレスがあるかと思いますので(苦笑)長文になる方は↓コチラに書いていただけたらと思いまーす。



まだまだ関西シリーズ真っ只中ですが終わってしまいました。
ワタシのさざなみOTR後半戦。。。

実は、ZEPP OSAKAも行くつもりにしておりましたが、
ダンナさんが夏前から体調が悪くてですね、9月の末から検査とか治療の為に会社を休んだりしててちょっと大変なのでした。

なので、後半戦は行きたいところがたくさんたくさんありましたが(ヲイヲイ)
チケット取れても行けなくなったら後が困るので、ここはグッとガマンの子になり、
鳴門、びわ湖、ZEPP1日と3ッ箇所だけに抑えておりました><;;
で、なんとか鳴門とびわ湖へは行かせてもらい(←それでも結局は行ってる私;;)
11月から夫も会社に復帰できるようになりましたが、しばらくは食事など気を使わないといけないので、結局11月のライブは行かないことに決めたのでありました。。

一緒にチケット取ってくださった方や、誘ってくださったスピ友さん達、
本当に申し訳ありませんでした;;m(_ _)m

というわけで、
今までの私だったら何とかして行ける方向へ持って行こうとしてたけど;;、
今回は「潔く見送る!パーぴかぴか」ということをに致しました・・
(しかし、とても勇気がいったわ・・・(○_○;)

他にも、
9月、10月と他のバンドのライブのお誘いもたくさんあったのですが、
こういう理由もあり、あと毎度スピッツのツアー参戦中は、
「スピッツ一筋☆集中したい!」思いもあるので、ことごとくお断りしてしまい
本当に申し訳ありませんでした〜(>_<)

しばらくは、5日発売の新譜の「若葉」を聞いたり、「まもるさん」(←結局、まだ聞いてません^^☆)を楽しみにふつうの毎日を頑張ろうと思います!

* * * * *
今ワタシは「求職中」でもあるので(これも大変;;)、ライブの感想はさっくりと書きあげましたよ〜。
最後の最後まで『崎ちゃん祭り』になってしまいましたが
興味のある方はスピロックへどうぞ〜URLGO!
何か反応してくださる方は、↓コチラのコメント欄にお願いしま〜〜す!
※ネタバレを見たくない方は開けないでくださいね〜。

ほなほな、またどこかの会場でお会いできますように☆



スピッツライブ参戦の前に、
せっかく滋賀まで来たので、スピ友さんお二人とワタシと3人で
石山寺まで足を伸ばすことにしました。

ここは紫式部が源氏物語の構想を練った場所として有名で
今年は源氏物語が世に出てからちょうどぴかぴか千年ぴかぴかにあたり、
紫式部に関する様々なイベントが開催されておりました。

URL詳しくはコチラ⇒石山寺


でんしゃJR琵琶湖線石山駅から、京阪石山坂線に乗り換えて終点の石山寺駅へ。
京阪電車本線とは違って、カーブの多い民家と民家の間をすり抜けて走るので
電車の幅も狭く、とてもコンパクトなのでまるで路面電車のようでした。


画像はエントリーの内容とは関係ないですが、
今は「足湯に浸かりたい」・・・というイメージで。

* * * * *

ひゃ〜終わってしまいました〜。。。。パクップシュー(充実感。。)

今年の1月からワタシのさざなみOTR前半戦が始まり、
ロックロック@大阪、そして、さざなみOTR後半戦とあっというまだったよ〜ぴかぴか

なんか、仕事をし終えた〜!って感じ!!グッドぴかぴか

いやもう、スピッツに、そしてスピ友さんに感謝ですぴかぴか

以下は、びわ湖限定の今日のMCネタなんぞ少々。。。


↑「あれ?レポ書けへんって言うたやん!」
・・ってツッコミはなしでお願いします。
個人的な思いや感想なんぞは書き留めておきます!!

超☆マニアックで思い込みも激しいので、苦手な方はスルー推奨。


ただ!!今回は
会場でお会いできたスピ友さん達から
「チハルさん!あのマサムネさんが持ってたギターは何ていうギターですか?」って
数人の方に聞かれたのでとても嬉しかったですーーポロリぴかぴか

マサムネ使用の楽器にまでの興味を持ち始めた方も増えたことと
こんな私の個人的に書いてたマニアックな感想にも興味を持ってくれる人が
いてたことがわかってヒデキ感激っす☆ウィンクラブ

ライブの感想はotologのスピロックへ。⇒GO!
後半戦も見所満載でしたYO!!王冠2ぴかぴか

* * * * * * *
鉛筆スピッツライヴについてコメントをくださる方は
↓コチラのコメント欄にお願いします。
ネタバレがあるのでネタバレNGの方は開けないように〜


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

Archive

Recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

Recommend

Recommend

Recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

Recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM