「京都のくるり」の岸田くんになりました。おかえりやす。

---
ビクターエンタテインメント
¥ 2,885
(2011-08-24)
【ディスク1】
  1. 無題
  2. 目玉のおやじ
  3. コンバット・ダンス
  4. ハヴェルカ
  5. ワンダーフォーゲル
  6. 鹿児島おはら節
  7. 温泉
  8. さよならアメリカ
  9. FIRE
  10. 犬とベイビー
  11. 魔法のじゅうたん
  12. 麦茶
  13. 飴色の部屋
  14. 青い空
  15. ブレーメン
  16. Morning Paper
  17. 東京レレレのレ
  18. ロックンロール
  19. ハイウェイ
  20. 旅の途中
  21. キャメル
  22. ばらの花
  23. さよなら春の日
  24. リバー
  25. 奇跡

うわ。もう出てたよ!!さすが仕事が早いぜ、くるり!!

WOWOWでのオンエアは見れなかったからチョー嬉しい。
にっくき、3.11の震災で記憶が飛んでしまった武道館ライブだっただけに
映像で再現してくれてありがとう。

8月は何の予定もないので
くるりのDVDと、ユニコーンのニューアルバム「Z供廚糧売が楽しみだ。

くるり,くるりとユーミン
ビクターエンタテインメント
¥ 2,800
(2011-06-29)
【ディスク1】
  1. 奇跡
  2. 旅の途中 (初CD化)
  3. さよならリグレット
  4. キャメル
  5. シャツを洗えば
  6. かごの中のジョニー
  7. 恋人の時計
  8. ブレーメン
  9. 三日月
  10. 最終列車 (初CD化)
  11. 魔法のじゅうたん
  12. ジュビリー
  13. 言葉はさんかく こころは四角
  14. 鹿児島おはら節 (初CD化)

でた!

やっぱり、CDのジャケ写にメンバーご本人が写ってると萌えますなmoe
このジャケ写の場所って、京都タワーの角度的に見て五条辺りの鴨川やろか?

だんだん東京のイメージが定着しつつあるくるりですが
やっぱり「京都出身のくるり」を魅せてくれるとホッとする。

また、このCDを持ち歩きながら京都散策するのが楽しみなところ。

・・・・・・・・・・・・・・・・





UNICORN
KRE
【ディスク1】
  1. 頼みたいぜ
  2. Z LIFE
  3. デジタルスープ
  4. 手島いさむ物語
  5. AGONY
  6. SAMURAI 5
  7. 明日
  8. ゆめみら
  9. ウルトラヘブン スーパーマイルド
  10. オレンジジュース
  11. いい雨
  12. ライジングボール
  13. さらばビッチ
  14. 裸の太陽
【ディスク2】
  1. 裸の太陽
  2. 与える男
  3. WAO!|SMA|WAO!
  4. 大迷惑
  5. Uc Goes To Hollywood Part2

・・・・・・・・・・・・・・・・
(とはいえ、水木一郎兄貴のことではありません・・・)


出た!
「シャンブル」以来、ユニコーン再結成後2枚目のアルバムがついに発売!!

今回はアメリカで録音したっつーことで、激しく期待してましたYO!
先行シングルの「デジタルスープ」を聞いて益々期待にムネ膨らませておりましたが
その後、他のアルバムのPVが解禁になって、「頼みたいぜ」「Z LIFE」「SAMURAI5」のPVの「かわいさ」にノックアウトされました。
オサーン達、めちゃヤバイーmoe

つーか、
実力のあるオサーン達だからこそ、おチャラけても許されるんだよね。

今回のアルバム、
ヘッドフォンで各メンバーの「音」をじっくり聴くほどかっこよくてますます萌えてます。
サラリと聴くと、「なんだーこのおチャラけた曲は?!」って思うかもしれない。
でも、一人ひとりの演奏が個性があってさらにその道のベテランの域を超えているので
じわりじわりと感動を覚える。。。
それと、偉大なる先人達の有名なフレーズに気づくとますますテンションが上がる!矢印上

そうそう、
昔のユニコーン時代の曲って、個人的にはOT師匠作曲の歌が好きだったけど
今は、阿部B作曲の曲が好きになったんですよね。
つーか、阿部Bの曲が一番ユニコーンらしい曲やなーという印象。

それもそのはず。

この前、Aスタでの阿部Bのコメントに思わず感動してしまったのですが
テッシー(G)とOT師匠(Vo.G)が持ってるエレキギターを阿部Bも購入してそのオイシイ音を選んで
「デジタルスープ」の曲が出来上がったという話!(感涙)

それに、阿部B曰く、「ここ2年はユニコーンのことしか考えていない・・」っていうリーダー的コメントに思わず涙。

今回のアルバムを引っさげたツアー「ユニコーンがやって来た!zzz」(←ビートルズをパロってますが・笑)も始まり、私も6月7日@神戸に参戦しまーす! ヽ(*´∀`)ノ♪
今回のツアーグッズがかわいすぎて、今からお金の心配をしております。(汗)
でも、マジでたくさん買ってしまいそう〜・・(スピッツのグッズももう少しクオリティ上げてほしいー・・)

あと、ホールでのライブは初めてなのでこの前のアリーナツアーの時より若干近い(笑)のでめちゃ楽ーしーみー!

しかし、秋に追加公演のアリーナツアーが決定し、広いアリーナで聞くユニコーンのライブ&ショーが断然楽しいからそちらも今から楽しみだZ!



◎拝啓 岸田繁様
梅の木で遊んでいる緑色のまるっこい小鳥はメジロでっせー!

・・・・・・・・・・

この土日はお天気も良く、めっちゃ暖かかった〜。
春やね〜。でも、水曜日からまた寒波がやってくるようで。
三寒四温。まだまだ気が抜けないね。

暖かくなって梅も見ごろになり
万博公園まで青空に映えた梅の花の写真を撮りに行きたかったけど
色色用事がありまして行けませんでした;;

来週の月曜日は
くるりワンマンライブツアー
〜言葉にならしまへん 
笑顔を見してとくれやしまへんやろか〜

@日本武道館公演へ行ってきまーーーす!

なので、土日は東京へ行くにあたってモロモロの用事をしてて(笑)。

くるりのライブは去年は全然行けなかったからめっちゃ久しぶりや〜!!(叫)
てか、ライブに行くこと自体めちゃ久しぶりです。ドキドキ◎

そして・・・↓



ひつこくうさぎシリーズで失礼します。
画像は、「光のルネサンス」会場で展示されてたウサギの光のオブジェ。
(たぶん、ピーターラビット(風)かと思われ・・・)


さて、いよいよ明日から仕事初め。休みの期間はあっちゅうまですな。
特に年末は29日まで仕事で30、31日で掃除&年賀状(前半)作成したからバタバタもんでしたし・・(涙)
なんかしんどくて家事をする気力が全く無かったよ〜・・・。

今年の年末こそはしっかり計画的にやりたいなあ。




以下は今年のライブの予定ハートヤマス ↓↓↓



日清カップヌードルのCMには毎回驚かされますねえ〜びっくり
在阪企業としてとても誇りに思ってますよ・・。

そのカップヌードル、
GLAYのCMの時は歌詞がビミョーに違ってて、一瞬耳を疑いましたが、アレって替え歌になってたんですよねー。聞き取れたときはもう大笑いでした。

して、今回はもうすぐ来日公演を行う我らがBON JOVI!!

♪ムスコさ〜んは中3で〜受験勉強してーたー・・て!(笑)

往年の名曲、「YOU GIVE LOVE A BAD NAME」の替え歌として登場です!あのCMの映像も懐かしいですわ〜。
NEY JARGEY TOURの映像ですよ・(遠い目)BJが日本で大・大・大ブレイクして、ワールドツアーもしてノリに乗ってたときでした。

私、あのヘアスタイルのジョンと自宅の近くで遭遇したんですよね〜(笑)

いやもう、びっくりでした。白人さんだからとても色白で透明感のあるお肌に釘付けになりました。
(ジョンもまだ20代だったから・笑)

YOU GIVE〜のPVは私が高校生の時から死ぬほど見倒した映像です!それを、今では自分のブログに貼り付けして見れるなんて・・・(T▽T;)時代の流れを感じますわ・・・

ベスト盤も18年ぶりに発売になり。
前回のベスト盤「CROSS ROAD」の時は、私もCDショップの担当として仕事をしてたので店でたくさん販売させていただきました。(思い出し涙。)
いや〜長く生きていると良いことも悪いこともあるけど、時代の流れを感じるという点では年を重ねていくのも悪くないと思うところでございます。

以下は最近のBON JOVIのPVです。ジョンは48歳になってもセクスィ〜!

ビクターエンタテインメント
¥ 2,568
(2010-09-08)
【ディスク1】
  1. 無題
  2. さよならアメリカ
  3. 東京レレレのレ
  4. 目玉のおやじ
  5. 温泉
  6. 魔法のじゅうたん
  7. シャツを洗えば
  8. コンバット・ダンス
  9. FIRE
  10. 犬とベイビー
  11. 石、転がっといたらええやん
  12. 麦茶
【ディスク2】
  1. 魔法のじゅうたん Video Clip
  2. シャツを洗えば (くるりとユーミン) Video Clip
  3. SPECIAL? ※くるり歴代ヒット曲(「東京」「ばらの花」「ワールズエンド・スーパーノヴァ」「さよならリグレット」他)のVideo Clips&くるりの歴史を彩る超激レア蔵出し映像がランダム再生されるスペシャルコンテンツ!!

////////////////////////////////////////////
今度のくるりのニューアル、盛りだくさんな感じー?!ゆう★ゆう★

地元のCDショップは閉店してしまい、
今となってはあまり魅力のないショボイとこしかないので
ついにア●ゾンでCDを予約をいたしましたー。
てか、今回は梅田のタワレコまで出る時間がないし
台風も接近しているので今回通販がベストかなと。

しかし、ア●ゾンって安いね。今さらながら。汗
町のレコード屋さんのポイントを貯めて3000円引きで買えるのは
いつになるかわかんないもんね。(汗)
町のレコード屋さんが閉店に追い込まれるワケだね〜。

てか、CD自体すでに「20世紀の遺物」と化してますが・・・汗

でも、ミュージシャンの立場で考えると買わずにはいられないし
永久に自分の物としてCDを持ってることに歓びを感じる昭和生まれの私なので。

・・ま、只今ヤマス5のみなさんがご来阪中ですが(←いや、明日かも知れないけど?)
くるりの音楽に浸ろうと思います。←ムリしてる?

泣いてなんかいないもん!
くるりの音楽を聴いて笑顔になるよ!!

うわー!キタ━━━(・∀・)━━━!!!

最近、携帯でしかくるり情報をチェックしてないので雑誌情報はスルーしておりました。汗
が!しかし、仕事帰りに本屋さんで【メガネの岸田メガネ】を見つけてしまいましたYO!!

それも、
この前、NHK教育テレビで「ソングライターズ」に登場してたときの
岸田の銀縁メガネ〜〜〜!久しぶりに萌え〜。moe

いやあ〜。猛暑疲れの中、このお顔に癒されましたわ・・・ゆう★ハート
中の写真もス・テ・キハート←ハートが飛び交ってます。笑

昨日くらいから放送されてるロッキンがWOWOW放送になってからすっかりその映像は見れなくなってしまったし
来月の京都音博にもいけなくなったので(Rさんごめん・・・
この本に出会えて本当によかったよ。泣

さとちんもいつもよりショートヘアになってかわええ〜ハート
新作「言葉にならない、笑顔を見せてくれよ」についての解説も載ってるみたいね。

さて、これから読みますぜ!手

奥田民生
KRE
¥ 2,782
(2010-08-04)
【ディスク1】
  1. 最強のこれから
  2. わかります
  3. えんえんととんでいく
  4. RL
  5. 音のない音
  6. たびゆけばあたる
  7. ひとりカンタビレのテーマ
  8. かたちごっこ
  9. Room 503
  10. 解体ショー
  11. 暗黒の闇
コメント:マサムネさんの「きーちゃん」の実写版かと思った・・・。

OT師匠のアルバムは明日予約しに行こーっと♪
(地元のCDショップは予約しないと手に入らないのだ。汗)

おサルがヘッドフォンして音楽を聞く姿は
懐かしのSONYウォークマンのCMが走りだよね♪♪


Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

Archive

Recommend

Recommend

とげまる
とげまる (JUGEMレビュー »)
スピッツ,草野正宗,亀田誠治

Recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

Recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM