3月25日発売予定だったスピッツのDVD『ソラトビデオCOMPLETE 1991-2011』が地震災害により発売延期だそう。今はまだ流通ルートも危ういもんね。。。

・・・でも、ワタシ的には延期で少し良かったかも(汗)・・今は金欠だから。(T▽T;)
それに、今の状況でDVDを観る気にもならないし・・。
ライブ会場で買えたら良いんだけどもね。

・・・・・・・・・・・

そして、今朝。
4月のとげまるツアー@米子のチケットが届いてしまったよ。
ライブ、できるのかなー?どうなるんだろうーー?!

幸い、とげまるツアーの前半は西日本のホール会場でのスケジュールが多いから
たぶん開催されると思うんだけど。

ワタシもライブに行くとしても、
往きは心が重た〜い感じで米子まで行ってそうなんだが・・(汗)。
ま、ライブが始まりスピッツの音楽に触れられたら心が軽くなってるよねきっと。




今日は疲れた。。

週末の大震災関連のニュースに釘付けになり
泣き疲れ、気持ちも沈みがちなり。
そして新しい一週間が始まったけども、
今日から私が所属の課の上司のお身内にご不幸があったから上司は一週間ほどお休み。。。
そのTOPがいない分、今週はとても忙しくなると思われる。

・・・・・・・・・・・・・・

Twitterは東北大震災用伝達手段になっているので
じゃまにならないようにしばらくこちらでつぶやこうと思います。

にっくき地震のせいで、くるり@武道館のレポを書く気も失せた。
楽しかった東京の思い出もかすんでしまった。

前代未聞の大津波。映画で観るCGよりも怖いよ。
とてつもないエネルギーが恐すぎるよー!!!
地球の一部がズレただけで
静かで美しい景勝地や、にぎやかな漁場があんなことになってしまうんだ。

でも、東北だけではなく西日本の近畿圏も他人事じゃない。
紀伊水道沖のプレート、いつズレてもおかしくない状態。
そうやって、地球が変化しつづけているから
人間は色色な工夫をしながら地球上で生き続けているんだな。


地球規模の自然災害が起こると
しょーもないことで笑っているフツウの毎日には日々感謝しないといけないと
頭を叩かれたように毎度気づかされる。

でも、私のココロは小さいよなー。
来月3日に行く予定のライブ、どうなるのかすごく気になっている。
今はまだライブ会場へ行ってノリノリになる気持ちにはなれないんだもの。。。。。

・・・・・・・・・・・・・・

震災に遇われた方には心よりお見舞い申し上げます。
甚大な被害ゆえに時間は相当かかると思うけど、
神戸の街も見事に復興を果たしているので少しでも希望を持って欲しいです。



今一番癒される風景。(おニューの携帯で撮影。)
あと一日仕事したら休みだー。

・・・・・・・・・・・

さて師走。
今一番やりたいこと。家ん中のものを全部捨ててしまいたい。
PCと携帯電話、ウォークマンとCD、そして着る物。
最低限生活できる家電製品と。

よけいなものはいらない。。

201009190649000.jpg
昨日今日と会社の社員旅行で『お伊勢参り』に行って来ました!

いやー。パワースポットブームで凄い人でしたよ。

赤福氷も頂きましたし、
伊勢エビを頂きましたし、アワビ、車エビも堪能〜!
何と言っても、賢島の豪華ホテルの露天風呂。
何年ぶりか。。。涙

久しぶりに心も体も洗濯出来ました。

写真もたくさん撮ったのでまた日記に書きますね。

帰りの高速道路、渋滞なう。

201007121651000.jpg
スピッツのライブ、Zepp大阪2デイズがなんと!延期に!!

マサムネさん、急性咽喉頭炎になっちゃったのね。。。
(名古屋、岐阜公演から風邪気味だったらしい。)

こうなれば、
京都も延期でオッケーよ♪
ツアー後も
夏フェスやらスピッツ主催の夏イベやらで
まだまだライブはてんこ盛り!!

今の間にゆっくり養生しよし☆彡

復活を祈るよ!お大事に…☆





あ。今、エネッチケーでのワールドカップ総集編にマサムネ似の阿部選手が!!

うぅー。最近、夜になるとケータイからツイッターがつながらない。汗
ツイッターする人が増えてるからね。(私もその中のひとりだが。)
あーあ。退屈やな…

ジュゲムは携帯からみたらエロマンガの広告が多いからめっちゃ気分が悪い!!(怒)
アレがなければもっと活用するのに。

ブログをわざわざ有料で使う気はないからねー。

201003100936000.jpg
最近のくるり岸田日記で話題になってる沈丁花。
今マサに満開やな〜。
そして雨上がりに良い香りがする。

大阪も寒いけど雪は降りませんわ。

NEC_0114.jpg

今回の宿は、千葉に住む
妹夫婦んチにお世話になりました。
して、
今日は1日姪と一緒に
リカちゃん人気でゆったりとお家遊びをしました(*^_^*)
よくしゃべるようになってめっちゃかわええ〜
・・・・・・・・・・

結局、今年は東京に3回でてきたことになります。

ライブを見に上京したわけですが
次は姪っ子と一緒に
TDR(特にシーへ♪)へ遊び行く為に
上京したいと思います!

あと、青春18切符の旅、
40にして初体験できて良かったです。(笑)

NEC_0095.jpg
フラカンライブにゲスト出演するスピッツに会いに
東京まで来てしまいました。
丁度、12月は今週が土日休みだったので
その点でラッキーでした。
そして、
チケットをとってライブに誘ってくれたスピ友さんありがとう!

何もかも、この日の為に私は導かれて来たようで感無量です。

久しぶりのライブハウス、めっちゃ楽しかった!

今年の夏イベのスタンディングライブ、一回休んだからかな?
とても新鮮ーー!
渋谷に来て本当に良かった。。。

NEC_0094.jpg
熱海で一旦下車。
ドトールでカフェオレ飲んで休憩しました。汗


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Spitz OFFICIAL CHANNEL

ツイッター

Archive

Recommend

【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016
【早期購入特典あり】SPITZ JAMBOREE TOUR 2016"醒 め な い"(通常盤)【特典:レプリカPASSステッカー】[DVD] (JUGEMレビュー »)

2016年のライブ映像が早々に発売されるって、スピッツさんのお仕事がめっちゃ早くなってます!!!(褒めてます)シンプルなカット編集でスピード感あり臨場感あり大満足な映像です。個人的にかわいい女の子の観客の表情をインサートしているのは好きではないのでそれが今回はないので好きですこの映像。そして、言わずもがなライブCDはメンバーの演奏技術の高さを誇れる作品となっております。個人的には映像よりもライブ音源派です。今回も音源をパッケージングしてくれてありがとうございました!!

Recommend

Recommend

Recommend

とげまる20102011(初回限定版) [DVD]
とげまる20102011(初回限定版) [DVD] (JUGEMレビュー »)
スピッツ
前回のさざなみツアーの映像は当時流行った画面が揺れたり一部がボケてたりして見ていて船酔いしそうな映像だったが、今回は定番のシンプル編集に仕上がっていて大変見やすくなってます。そして、とげまリーナの素晴らしかった会場の様子が惜しみなく映像化されていて、ファン的には大満足の映像!そして、お蔵入りされそうだったあまったれツアーの映像が見れて感無量。(しかし、お蔵入りされそうだった意味はわからないでもなく。汗)同梱のライブCDは今回もライブ音源としては最高品質。

Recommend

JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD]
JAMBOREE TOUR 2009 ~さざなみOTRカスタム at さいたまスーパーアリーナ~ [DVD] (JUGEMレビュー »)

スピッツファン待望のライブDVDの発売です!!!

いやー、待たされた甲斐がありました。ハード&ソフトの面で「21世紀仕様」となってます。かなり凝った作りになっているので製作に時間がかかったやろうなあ。(←あくまでもスタッフ目線の私。)しかし、初回限定盤の郡山と神奈川の映像もファンにはたまらん映像に!!

スピッツのMCでマジで笑ってしまいました。(それまでは失笑の方が多く・・以下自粛。)個人的にも自分が参加したライブツアーを映像で見れるのは初めてなのでメンバーの衣装然り、セットリスト然り、マサに走馬灯のように♪思いだせる〜いろんなこと〜♪なライブDVDとなりました。

Recommend

Recommend

Recommend

Recommend

横濱ウィンナー
横濱ウィンナー (JUGEMレビュー »)

昨年12月にパシフィコ国立大ホールで行われた「ふれあいファイナル」の模様を収録したライヴDVDが早くも発売に!(感涙;;)初回限定盤には、おまけDVDとしてこれも昨年12月に行われた「聖地・京都磔磔」でのライブ映像も3曲収録!長年のくるりファンでもなかなかチケ取りが困難である磔磔映像のおまけは嬉しい限り!!そしてさらに、昨年9月23日に京都梅小路公園で行われた「京都音楽博覧会」の映像も3曲収録するという、なんて太っ腹なくるりさんっ!!もう、これは我が家の「家宝」にします!!

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM